スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

7/1購入の本。


話題:今日買った本
・Chakra 8月号
・北欧雑貨と暮らす


北欧雑貨のムック気に入ったので買いました。
北欧を代表するデザイナーの特集やムーミン特集、ショップ案内など。
見てると和みます。
雑貨の本で気に入るとついつい増やしちゃう。ナチュラル系と和雑貨に弱いかも。

チャクラは付録がラリマーとヒマラヤ水晶のブレスだったので購入。
先月号は買わなかったからなー。
夏神社と禅語の記事はためになったかな、なんとなく。

無題

話題:今日見た夢
どっかに出かける夢を見た。電車を乗り継ぎ都会へ。新幹線を使わず全て鈍行と快速だけで移動してた。

街は地方都市でかなり都会的。仙台を連想した。なんでかわからない。
行ったこともない街なのに街を散策してたら見覚えのある場所がちらほら出てきた。街は観光地で城跡や遺跡もある。
行き当たりばったりで来たので泊まる宿のことを考えてなかった。

そうこうしているうちに夜が来た。街の中心部をぶらぶらしてると交差点の一角に気になる建物が見えた。
人通りが多い所なのにその建物の周りは妙に静かだった。建物のある通りは人通りも少なく街灯がぽつぽつあるだけ。その奥は住宅街みたいだけど暗くてよく見えない。
建物は5階建ての商業施設らしく看板に○○遊撃館とあった。カラオケ屋なのかゲーセンなのかわからないがとりあえず入ってみることにした。

中は広々としていた。どうやら1階はゲーセン、2階はカラオケ屋、3階は映画館となっていることがわかった。だけど4階と5階に何があるか館内に案内がない。
気になってその4階に行くことにしたが4・5階は階段でしか行けないようになっていた。

4階に着くと目に飛び込んで来たのは馬鹿デカイスクリーンと観覧席。観覧席はゆったりめな作りになっていて寝そべりながらでも観れるようになっている。
映画館かと思ったらなんか違う。壁にはごちゃごちゃした装飾や照明があって映画館とは違うエンタメ施設なんだなと悟った。
よく見たら壁に今日の上映のスケジュールがデカデカと貼られていた。その下にはスケジュールのフリーペーパーも。見たら番組表だった。

そろそろ上映が始まるとのアナウンスがかかったので観てみることに。観客は10人くらいしかいない。
無駄に映像は3Dだった。
内容は芸人が色々なものをおちょくるという番組で席を立つ人があとを立たない。内容はつまらなかった。

常連の観客のにいちゃんの勧めで上の階が面白いのをやってると聞いて5階に来た。5階は観客多数で混んでる。年齢層も幅広い。
5階の番組表はどことなくラジオっぽかった。
生放送で深夜ぶっ通しの番組があるから混んでるらしい。それも人気番組で毎回満員御礼だそう。

番組が始まった。こっちも無駄に3D映像。深夜のラジオのノリで面白い。テーマも幅広くてなんだか共感出来る。
番組は深夜4時までだけど飽きずに観れた。ドリンクや軽食頼めるのもいいと思った。

結局まともに眠れずに朝が来た。帰りの電車で寝ればいいやと思った。


そんな感じで夢終わり。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ