スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夢メモ。


話題:今日見た夢
港町にいて高台の喫茶店で遅い昼御飯を食べてた。喫茶店は昭和から続いているレトロな店で○○パーラーって名前だった。

その後町をぶらぶら散歩。だけど人の気配がない。誰ともすれ違わないし、なんか変。喫茶店には人がいたのに。
しばらく歩いていると山の中腹に神社があることに気づいた。中腹に大きい鳥居が見えたから。町は前方が海、後方は山という地形で山が迫っているように見える。
ずっと歩いていたんだけど、ちっとも進んだ感じがしなくて同じ所をループしていた。気づけば喫茶店がある坂の上に戻っている。
どうやっても町から出れなかった。でも全然怖くなかったんだよね。町は過疎の田舎町って感じだったし。
港に行こうとしたら見えない壁(結界?)があって行けなかった。
天気は快晴で海も凪。漁船何隻かは漁に出ていた。港には人がいるのに行けないって…
結局どうにもならなかったので最初に行った喫茶店でコーヒーとケーキセット頼んで時間潰ししてた。


前にも夢の中で天気が快晴で変な夢見たな…

混ざってるぞw


話題:ただいま
ここ2日くらい、早く上がれて嬉しい今日この頃。


どうでもいい話になりますが。

仕事終わってから休憩室で一息ついてたら、後輩が今の状態を合戦に例えてどや顔で言ってたんだけど知らないのか混同してるのかわからんが聞いててちょwwって思った。

レッドクリフの事を言いたかったらしい。だけど諸葛亮が洪水で攻めたって…それ違わないか?
赤壁の戦いは火計じゃなかったっけ。レッドクリフ観てたみたいなことを言ってたけどなんか違うだろう…
洪水=水攻めで真っ先に連想したのは忍城の戦いだけど戦国と三国がごっちゃになったんかな〜


そういやジェットストリームでレッドクリフのテーマ曲流れた時はちょっとビビったな。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ