スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

3/13購入の本。


話題:今日買った本
・Casa BRUTUS 4月号
・アートコレクター 3月号
・ムー 4月号
・勇者王ガオガイガー 電撃データコレクション(設定資料集)


ブルータスはちょくちょく買ってますがカーサはまだ読んだことなかったから買ってみた。
カーサはムックで先に何冊か読んでたせいか雑誌も好み。建築好きだからかも。

美術雑誌も色々立ち読みするんだけど、アートコレクターは買いやすい価格なのでたまに買う。読みやすいし。
特集に惹かれて今回購入。ロマンティック・アート特集とあって可愛い絵や綺麗な絵がピックアップされてて買って良かった。幻想的な絵やレトロな絵も載ってたので眼福。

ムーの付録は財布と言う名の宝くじ入れ。前回けっこう好評だったらしくて今月号の付録に再登場。
まぁ、ムーは本誌好きで買ってるし記事楽しめればいいけど。来月号の総力特集がすごい気になるんだが。

ガオガイガーの設定資料集はアニメイトで購入したもの。子供の頃観てたアニメの設定資料って気になるじゃないか…
電撃データコレクション、勇者シリーズ他にもあるのね。ガンダムメインみたいだけど。ジェイデッカーとマイトガインの設定資料集ちょっと気になる。

3/13購入の漫画。

話題:今日買った漫画
・月華美刃 5巻
・石影妖漫画譚 6巻
・軍靴のバルツァー 2巻


戦国ものの漫画をしょっちゅう買い忘れてしまう。ストレイズとブレイブ10Sは未だに買えてない。戦国八咫烏も新刊出てたな…
戦国ものの漫画がどんどん溜まってくな…どっちにしろ買うけど。

とりあえず読みたい漫画買ってきました。バルツァーは初版限定で描き下ろしポストカード付いてました。


まだ読んでないからゆっくり読むか。

ざっとこんな感じだった。

話題:今日を箇条書き!
低予算でもなんとかなるもんだ。そんな休日。


除雪の音で起床。変な夢見た。

昨日シャワー浴びておけば良かったとちょっと後悔した後、朝シャワー。

ラジオ聴きながら行く準備。よく聴いてるラジオ番組のハッピーモーニングが900回記念で祭だった。朝からテンション上がる。

駅〜電車で移動。電車ガラガラだったので快適。移動中寝る。

着いてソッコーアニメイトへ。約1年ぶり。
棚替えしたみたいで一部の配置把握出来ずにうろうろ。グッズだけ買うつもりが結局漫画も買う。

その後近くのデパートの物産展(全国旨いもの市みたいな奴)に時間潰しに行く。予算が余ったためちょっと余裕が出来たから。
なんだかんだ5軒くらい買ったが物産展は楽しみの一つなので後悔はしてない。

駅ビルの本屋で雑誌3冊買う。気になる画集が出ていたけど雑誌で予算オーバーなので下旬に買うと決めた。
ジブリの背景画集絶対買ってやる。もう一目惚れだ。

電車で帰宅中



こんな感じです。



アニメイトでマギのグッズあったので買おうか迷ったが結局エヴァに。エヴァの電池式ランタンに一目惚れ。ラス1だったからそっちにした。
マギグッズも欲しいけどね。メモ帳とポストカードいいと思った。ミニノートセットも。

まどマギって男向けアニメの扱いなのか…そんな感じしないけどな。絵柄基準なのか。
なのはも絵柄のイメージと全然違うし、だいたい好きになるアニメってギャップに落差があるな…

アニメの話になってしまった。


前いつ行ったか忘れた。

話題:今日の予定
電車載ってアニメイトに行ってきます。ざっと約1年ぶりになるのか。
給料日前なので低予算。

買い物目的じゃないので行って早い時間に帰ります。行きたいだけなので。予約する奴はするものはしてくる。
予算少ないから買うとしてもあんま買えないけど気にしない。


長居はしないつもり。色々面倒臭くなるし。


給料入ってからでも良かったけど、入ったら入ったで雑貨と石に使うし…
メインこっちなので。
特に石は前々から狙っているものがあるので今月あたり奮発するかもしれないし。


混んでなきゃいいなぁ〜

変な夢。

話題:今日見た夢
昨夜、寝オチした時に見た夢。

実家が出てきてばあちゃん達と一緒に団欒。テレビ観ながらお茶飲んだりと平和な時間を過ごしてた。
しばらくしてなんだか外が騒がしいので親戚が来たのかと思って見たら1台のバスが。観光バスで来たのは会社の同僚達。ちゃっかりマネージャーや主任も来てた。同僚の顔ぶれはリアルと違って知らない奴もちらほら。なんで実家に来たのか理由も言わずに勝手に上がりこんでいた。

すぐに帰るのかと思いきや1泊すると聞いてお断りしたがスルーされた。そもそも実家大きくないんだから観光バス1台分の人数入らないだろうと。そしたら入れなかった人はテント張ってそこで寝ると聞いて図々しいと思った上に意味不明。何がしたいんだよ。迷惑なんだけど。
そうこうしているうちにお父さんが仕事から帰ってきて、怒鳴るのかと思いきやどうぞゆっくりしてと言ってて終わったなと思った。

奴らが来て2日目。帰る支度をようやく始める同僚達。帰る気ないのが見え見えで急かしてやった。
やっといなくなると思ってたらいきなり主任が首筋に果物ナイフ突きつけてきた。それも笑顔で。
主任は笑顔で私を脅迫してこの件は絶対家族以外の人には言っちゃだめだと口封じされた。理由はわからんが怖いよ主任。

そして何事もなかったように奴らは帰って行った…
なんか色々気持ち悪い変な夢だった。皆張り付いた笑顔だったのが…



今日仕事休みでほっとした。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ