スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お出かけの予定。

話題:明日の予定
明日はちょっくらお出かけ。気分転換兼ストレス発散。
出かけたらとりあえず本屋寄るのが慣例化してる。本屋梯子も出かけた時しかやらないから2〜3軒寄ること多い。



とりあえず予定。

起床

電車・バスで目的地に移動

TSUTAYA
目的は漫画文庫。全巻大人買いしなくてもいいからせめて全体の3分の1か半分の巻購入。目的の漫画がなかったら本屋梯子する。

石屋
目的はガーネットのアクセかストラップだけど石屋が一番買うもの変わりやすい。直感で選んでるからかも。原石追加で買いそうな感じがする…

雑貨屋
目的は特になし。よく行く雑貨屋なので店員さんと話をしに行くのが楽しみになってしまってる。
お気に入りの店に行くと癒されるし和む。疲れ取れてしまう感じ。
桜の雑貨欲しいな。手ぬぐいは前回たくさん買ってしまったけど手ぬぐい収集やめられない。

本屋2軒目
雑貨屋と石屋の間に行く予定。とりあえず寄る。

本屋3軒目
こっちは駅ビル。目的は付録付き雑誌だがデカイ本屋は誘惑多すぎる。レトロ系の本も欲しいし、買うかもしれんので財布と相談だ。

輸入食品店or無印良品
どっちかに寄るつもり。

帰宅



前月のお出かけの時も本屋2軒梯子してたな…
古本屋は懐かしさで衝動買いしそうなので、雪解けたら本売りに行くまでしばらく我慢する。
時間ないと思うのでアニメイトは先送り。ちょっと気になってるけどさ。半年くらい行ってないな…

どっちもどっちだけど。

話題:なんかもうよくわからん
愚痴にもならないことなのでとりあえずこの話題にしておく。


会社のイベントの演出案のアンケートでマネージャーから色々言われた。全員。
誤字脱字は確かに気をつけないと反省したが、その読み方どうよ!?って言われたことがあった。

松明型の照明があるのでそれを使う案を書いたんたが(同じ案もう一人いた)、マネージャーは「まつあけって何!?これ照明の間違いでしょ!?」ってドヤ顔で笑いながら言ってた。
いくら最近使わない言葉だからといってその読み方ひどい…
時代小説なんかで出てくるのにな。活字読まなそうなイメージがあるしなうちの上司。出てくる話題はアニメ(それもオタク系)ばっか。そのせいか重度のオタクのイメージしかない。
予測変換で出るのに知らないのかこのマネージャー。上司だけどちょっと引いた。

そっちも人の事言えないじゃん。



あー下らなすぎる…なんかもうよくわからん。

明日待ちに待った休みだから思いっきりストレス発散してやる。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
アーカイブ