スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

茶がうまい。

話題:ひとりごと
最近茶ばかり飲んでる。
粉末緑茶毎日飲んでるな〜
お点前用の抹茶と違うけど抹茶であることは変わりないし。

お茶菓子に今の時期にしか買えないトリュフケーキ(ブールミッシュの奴)を合わせてみたんだがけっこう合うな〜
茶がほろ苦だから甘さが中和されてちょうどいいな。

しかしこのチョコケーキ、バレンタイン限定ってのがなー…去年買ってみて美味しかったから今年も購入したけど。3個入り買っとけば良かったかな…まぁ、1個でも満腹感あるからいいか。


明日土曜日か〜早いなー…
月始めの連休ってどう過ごしたらいいんだか。どうせ明日はどこ行っても混んでるし…
明日は買い物済ませたら引きこもろ。昼寝したいわ。

眠い…朝方除雪の音で起こされるからあまり寝れてないかもな…

ちょっと早いが

話題:チョコ
かぐや姫のチョコ今年も買いました。
嵯峨乃彩という京都のチョコなんですが、今回は竹モチーフにしました。
竹とあって中身は抹茶チョコ多かった。抹茶好きだからいいか。

これにするか扇にするかで迷った。
扇と鞠も華やかだったけどこのシリーズは迷うわ…


バレンタインチョコは食べる前に写メ撮ってしまうな。
まぁ…なんとなく。

他にも何個かチョコ買いました。ちびちび食べるぞ。

節分だもんね。


話題:節分・恵方巻き
帰りの電車でサプライズに遭遇。

よく使う路線のマスコットキャラ(モーリーくん)が電車に乗っててなんだか和んだ。滅多に遭遇しないんだけど節分だからサプライズなんだって。
子供に人気なんだとか。
それだけじゃなく駅員さんから節分豆のプレゼントも貰いました。

今日節分だもんなー
帰ったら貰った豆食べよ。恵方巻きは考えてないや。
無性に納豆巻きが食べたくなってきた…



話題変わりますがデパートでバレンタインのチョコ買ってきました。自分用だけど。
ローズデローズはヨーカドーにしかないみたいで結局もう1つ買うのは諦めた。
低予算でなんとか抑えた。金欠にはキツいが年に一度の祭りだから思い切った。
惑星チョコとかぐや姫のチョコは奮発したけど。
かぐや姫のチョコ、今年は種類増えてたな…

無題

話題:今日見た夢
百貨店でやってるイベントに行く夢を見た。
催事場は6階か8階にあってその階に行くには階段しかない。他の階はエスカレーターとエレベーターがちゃんとあった。その階段も薄暗くて百貨店とは思えない不気味さ。

催事場に着くとめちゃくちゃ広いフロアに出た。薄暗いのは階段だけで催事場は明るい。
イベントは海外のなんちゃらって名前だった。
ハワイとバリ島のコーナーがあって工芸品や楽器が並んでた。楽器はウクレレとかそんなの。エスニックな服や小物も売ってた。
インドネシアとモンゴル・ネパールだかブータンの物もあった。

フロアの一角に炭焼き体験?コーナーがあって、木の板を炭にしたやつに好きな顔料でペイントする内容。厨房の時に自然の家で作った記憶があるんだが。

百貨店を出た後にその百貨店がマンモス百貨店だということに建物を見て知った。あり得ないくらいでかくて中で迷ってもおかしくないレベル。
建物はけっこう年季入っててアールデコ風な外観だった。

その後商店街の外れにある雑貨屋に行って蓋付きマグカップとビーズのネックレスを買っていた。
雑貨屋はリンネルにありそうなナチュラル系の店で雑誌をまんま店にしたような感じ。食器が充実してた。


雑貨屋を後にして夢終わり。夢に出たマンモス百貨店と商店街ちょっといいと思った。
百貨店、他の階も色々カオスだったけどなんだか楽しい夢だった。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
アーカイブ