スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

1/16購入の本。


話題:今日買った本
・サライ 2月号
・別冊太陽 太陽の地図帖10 復興建築の東京地図(ムック)


今年が古事記編纂1300年とあって色々な雑誌に取り上げられてますがサライの古事記特集が良かったので購入。
サライは旅と教養が充実してるのでたまに買ってるんですが先月に続き2号連続で購入しちゃってる。購読雑誌になりそうな感じです。

サライの展覧会情報と美術関連、落語関連の連載好きになってしまったわ…
最近本気で落語のCD付きムック(か雑誌)買おうか迷ってるくらいだし…


どうも自分のレトロ好きは建物萌えの方が強いらしい。明治〜昭和の建築関連本ってあんま見ないので増やしてしまう。

太陽の地図帖は大正・昭和の建築がメイン。関東大震災で復興現存する建築と失われた復興建築100選が載ってます。
アールデコやモダン建築に惹かれるんだろうか…

建築デザイン本は好きで色々買うけど、美術館と明治〜昭和の建築本が多い…
あとカーサ ブルータスのムック。
カーサ ブルータスの世界遺産ムックがちょっと気になっていますが、建築視点なのかな。
(岡本太郎のムックも建築視点だったし)

ヒトカラ初め。

話題:一人カラオケ
今年最初のヒトカラ3時間行って来ました。
久々だったから高音出にくかった…



歌った曲晒し。
中盤でちょっと飽きたのでアニソン挟みました。
今回歌手名付きで晒し。演歌と歌謡曲ばかりです。

・海雪/ジェロ
・時の流れに身をまかせ/テレサ・テン
・異邦人/久保田早紀
・聖母(マドンナ)達のララバイ/岩崎宏美
・お久しぶりね/小柳ルミ子
・アメリカ橋/山川豊
・昴-すばる-/谷村新司
・銀河鉄道999/ゴダイゴ
・想い出がいっぱい/H2O
・Get Wild/TM NETWORK
・ルパン三世のテーマ/チャーリー・コーセイ
・夜明けの風(×2)/ジェロ
・荒野の果てに/山下雄三
・荒野の果てに/ジェロ
・また君に恋してる/ビリー・バンバン
・また君に恋してる/坂本冬美
・舟歌/八代亜紀
・愛燦燦(あいさんさん)/美空ひばり
・マイ・ウェイ/布施明
・始まりの君へ(×2)/布施明
・少年よ(×2)/布施明
・いい日 旅立ち/山口百恵
・津軽海峡・冬景色/石川さゆり
・天城越え/石川さゆり
・夜桜お七/坂本冬美
・銭形平次/舟木一夫
・地上の星/中島みゆき
・宙船(そらふね)(×2)/中島みゆき
・Pride〜威風堂々/秋川雅史
・ここに君がいれば―歌劇「イーゴリ公」より‘だったん人の踊り’/秋川雅史
・なごり雪/イルカ
・北の宿から/都はるみ



ジェロの新曲PV、仕事人好きな人なら食い付きそうな内容ですね、これ。中村主水達が全員出ていて見とれてました。(仕事人好きなので)
ジェロがマイクで悪人倒すシーンちょっと笑った。

銭形入れたら名場面集見れたんで時代劇主題歌色々歌ってみようかなー…
暴れん坊将軍あたり見れそうな気がするがどうなんだろ。

布施明と中島みゆき歌うと気持ち良さがハンパない。布施明ちょっと難しい。響鬼の曲とか好きなのでそつなく歌えるようになりたいかも。



締めは布施明の少年よ。
マイ・ウェイで締めたかったんだけど時間切れ…


一人歌謡祭楽しかった。
普段アニソンばかりだけど歌謡曲もいいな。

無題


話題:今日はお休み。
とりあえず今日は本屋行って、午後から一人カラオケ行ってこようと思います。

年明けてからまだ一人カラオケ行けてないからなぁー…
ジェロと石川さゆりと布施明が無性に歌いたくなってきた。アニソンも歌いたいし。

なんとなく既視感が…

話題:今日見た夢
祭かイベント会場の露店巡りしている夢を見た。

天気は快晴。
場所がだだっ広い所で、露店は屋外メインでちょっと屋内にもあった。会場近くに観光施設もあった気がする。
ステージで何やっていたか覚えてない。ダンスか民謡だった気がする。

その露店巡りをぶらぶらしていてある店に立ち寄った。
玩具とアクセサリーを扱っている店で玩具はがらくたにしか見えなくてごちゃごちゃした感じ。
アクセサリーは天然石ばかりでブレスレットとネックレスが大量にあった。とにかく並べておけって感じの適当さ。

その中で紫と薄緑の石のブレスレットと赤みがかったオレンジと白っぽい石のブレスレットを手に取ってみてどっちにするか悩んでた。結局買ったのはオレンジの方。
それとなぜかエヴァの小さいフィギュアも買っていた。初号機だったと思う。

ステージではカラオケ大会に変わっていて都はるみの「北の宿から」とジェロの「海雪」歌っている人がめちゃめちゃ上手くて高得点出していた。
観客は中高年ばっかで流れている曲も演歌ばかり。イベントはおっさん・おばさん狙いの町のイベントって感じだった。



てかこの2曲、最近の脳内ソングだったから夢に出たのかも…

紫と薄緑のブレスレットも既視感あったんだけど持ってるものだった。
オレンジのは何だったか気になる。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ