スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

レトロ再来。

話題:読みたい本
大正・昭和関連の本が読みたい。好きでデザイン系の本をちょくちょく集めていましたが、最近ラジオをきっかけに再燃してしまった。

本屋で見かけた大阪万博の本は手に入れたい。
大正・昭和の絵はがきの本もいいと思った。
昭和の百貨店にまつわる本もちょっと気になってる。



美術関連になりますが江戸時代の絵師の本も興味ある。絵師関係の本は増やしたい。
葛飾北斎と伊東若冲のムックは持っていますが(葛飾北斎は展覧会の図録もある)、光琳・広重のムックは1冊くらい欲しいところ。

読みたい本というよりは鑑賞したい本って感じかな。



スピ系だとセドナ(パワースポット)のガイド本。
立ち読みしたら写真集としても楽しめそうな感じだったから読みたいかも。
あと日本全国の御守りの本。こっちも立ち読みしたら郷土色豊かでいやげもの図鑑って感じ。
神社や神様にまつわるコラムも充実してた。

この2冊買うかもしれない。なんか好みだったし。

ラジオが重い…

話題:酒
仕事終わりの酒うまい。杏子酒をお湯割りした奴につまみはフライドチキンとミネストローネ。

途中までNHK-FMの青春リアル流してたけど内容が重すぎて結局ラジオを止めた。他の局もなんだかつまらない。週末はだいたいそうなる。

原発どうこうって内容だったが、酒がおいしくないので今はスクエニのカバー&リミックスアルバム流してる。
晩酌やるにはノリのいい音楽ないとどうも酒が進まないみたい。

ラジオの青春リアル、声優でやる必要あんのかこれ…
内容が内容だし(テーマは毎回変わる)、アナウンサーでやってくれよって思った。なんか軽く感じる…
それじゃラジオ深夜便の4時台のインタビューと被るか
あのインタビューもたまに重いの来るから地雷だが。


平日の深夜便が恋しいわ…
ロマンチックコンサートが好きすぎて遅番になると毎日聴いてる。
歌謡曲と演歌が多いけど、時々映画音楽とかやるからいいんだよな〜

えええええ


話題:訪問者数・閲覧者数
昨日の閲覧者数がえらい事になってる…
仕事終わったのでいつものようにエムブロに入ったらびっくり。

福袋の記事(雑貨屋の方)に集中してんのが…
この記事だけで約200人来たってのもすごい。
100来ること自体滅多にないだけにちょっとビビっています。



あー腹へったな…
夜食何食べよっかな。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ