スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:今日の音楽
久々にBUMP OF CHICKEN聴いてます。邦ロックとJ-POPのプレイリストシャッフル再生してたんですけどね。

BUMPが連続で出た。

歌詞に惹かれるからつい聴き込んでしまうよ。歌詞が泣ける曲はじーんと来てしまう。
ネガティブになってる時に聴くと歌詞が心にズドーンと来るんだが…
ギルドとfire signはダイレクトに来る。オンリーロンリーグローリーも前向きだけど考えさせられるよな…



BUMP OF CHICKEN知るきっかけになったのは天体観測です。

ポルノグラフティ聴き始めたのも同じ頃だ…
アゲハ蝶出た頃だったと思う。

予定は決まった。


話題:メリークリスマス★2011
シフト見たらクリスマス休日になってた。去年と同じようなパターンになりそうだ…



どうせぼっちだし、友達なんていないし、今年もぼっちでクリスマスを過ごすか。

イブは仕事(早番)だから仕事終わってからワインとか買いに行く予定。
ケーキは次の日にゆっくり買うつもり。
で、クリスマスは昼から酒呑んじゃう。

ケーキに奮発出来るのってクリスマスと誕生日くらいしかないし。



一人でもそれなりに楽しめればそれでいいや。
出掛ければカップルで溢れているんだろうけど、どうでもよくなったわ…

無題

話題:仕事が終わって
前の記事と連動するんですがどうやら忘年会は上旬にあるっぽい。
強制らしいので覚悟はしてるけどやんなっちゃうな〜…

給料日前だから皆金欠状態でやんのか…
色々キツイな(;´д`)


次の休み飲み会があると思われる日の前日にヒトカラ決行。飲み会対策にちょっと歌ってくる。


強制らしいのに抜かしてカラオケの歌手(曲)書かない奴いたが…
苦手なのはわかるがどうなってもしーらね。

社長来るみたいだし、リーチかかったようなもんだろ…これ。



話題から逸れてた…

今夜はラジオ聴くか、飲み会対策プレイリスト作ったからひたすら聴き込むか…
まぁ、音楽聴ければいいや。んで雑誌見たりすると。

来たー嫌なシーズンが…

話題:ひとりごと
来月のシフト見たんだけど、忘年会上旬か中旬にあるらしい。

……来たか忘年会(ーー;)

酒呑むの好きだが飲み会苦手だ。
あの雰囲気に飲まれやすいし、色々気疲れするし…


それもどうやら二次会で一人一曲歌う形式みたいで選曲悩む。なんか何歌うかの曲(歌手)書く紙貼ってあったからやだな…
まぁ、ここは無難にポルノグラフティかBUMP OF CHICKENにしようかと。



カラオケは専らアニソンとJAM Projectが主流なんですが、飲み会は建前上ポルノ・BUMP・ELT・アジカンや一青窈・島谷ひとみあたりにしてる。
GLAYは高確率で被るから歌わないけど。

選曲迷うな〜…
アップテンポかノリいい奴かな、ここは。



次の休みは三連休(店休み)なので飲み会対策にヒトカラ二日連続行っておこうと思う。J-POP・邦ロック攻めにしたい。
後半はアニソンになると思うけど…

11/29購入の本。


話題:今日買った本
・giorni 冬号
・神社・仏閣ぴあ(ガイドブック)
・幸せを呼ぶパワーストーン525(ムック)


ジョルニ毎号買ってますが付録可愛くて和みます。記事も充実しててこの雑誌好き。外国の雑貨の記事は癒されるし。今回カレンダーだし、壁に飾ろうかな〜

癒し系の本が欲しくて神社・仏閣ぴあ買ってしまいました。神社はなんとなく惹き付けられたりする。日本の庭園にpickUPしたガイドブックもありましたがそっちも良さそうでした。

パワーストーンの本二冊目購入してしまった。
石の種類多く掲載されているから参考になるかな〜と。
石好きだしこういう本は見ていたいだけだったりする。鉱物の図鑑もちょっといいと思ったな〜

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ