スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:最近読んだ漫画
・信長の忍び 4巻
・殿といっしょ 6巻
・藤崎竜作品集A サクラテツ対話篇
・藤崎竜作品集B 天球儀



久しぶりにフジリューの漫画読んだ。サクラテツはいつ見ても面白い。読み返したくなる漫画。
終盤の展開ってリアルタイムでは予測出来なかったんだよなー…
フジリューの読み切りって好きな漫画多いな。オチが読めないっていうか。世界観に惹き付けられる。
封神読み返したいが全巻実家だぜちくしょう…
文庫化まだかなー…


信長の忍びと殿いつは腹筋崩壊するくらい笑った。歴史ギャグ読むならこれだろ。

まぁ私も歴女(笑)だった時期があるんだが(BASARAにハマったせい)その時に歴史漫画に目覚めて今に至る。当時は腐女子だったんだよな…
でも歴史小説や歴史関連書籍読んでたら馬鹿らしくなって脱腐したけど。


で、結果的に気に入った歴史漫画はそのまま集めるようになったんだが。
全体の約半数は歴史・時代物漫画だしな〜…
戦国ものばっかだけど。
読んでる漫画がマイナー過ぎんのかな…
けっこう面白い漫画あるのに。



明日休みだからセンゴク買いに行くぞ。

らんらんる〜

話題:酒
酒解禁したら酒が止まらないw
ワインどれにするか迷った末、スパークリングワイン買って来ちゃいました。

ニッカ シードル・ロゼ数量限定のスパークリングワイン呑んでみましたが飲みやすい。度数も低いので瓶空けそうだ…
半分空けちゃったけど。
→2杯目は梅酒ジンジャーエール割り。→そんで今呑んでるのが期間限定のおいしいチューハイ洋なしミックス。洋梨強めのミックスジュースって感じです。

つまみはクリームチーズとパスタなう。のペペロンチーノ。パスタピリ辛で止まらんw
シナモンシュガーもあったのでそっちも買ってみよ。シナモン好きだし。
でん六のおつまみパスタ好きだわ。



風呂上がりに呑んでるとあって余計に美味しく感じる。

果実酒色々呑んでみたいなー…今は梅酒にハマってちびちび呑んでるけど。なかなか減らない…
ハーブの恵みもちょっと気になる。



画像はそのシードル・ロゼ。
タイトルわけわからん…
ほろ酔いで書いてるからだ

終わったあああ


話題:お疲れ、自分
5勤終わりました。明日休みだ\(^-^)/
今日から3日間職場は祭一色です。毎年恒例のファン感が始まりました。
この3日はいつもより忙しくなるなー…
週末は特にヤバイかも

で、休み明けもまた5勤…



今夜は酒解禁ー
早番続いていたからようやく呑めるわ〜…
ボジョレー・ヌーボー解禁したと聞くけどワインあんま呑まないです。
でもなぁ…ホットワインやってみたいかも。ちょっと興味あるし。

一人holly night

話題:クリスマス
もうそんな時期か…
去年はクリスマス休日だったけど今年はたぶん仕事。

去年のクリスマスは一人でふらっと電車乗って人でごった返している街へ行き、クリスマス気分満喫してました。大きいツリーやイルミネーション観に。帰りにケーキ買ってましたね。


今年の予定はというと…
どうせぼっちだし、一人パーリィやろうかと。
去年はケーキだけだったけど、今年はケーキ+チキンとワインかシャンパン入れてやるつもり。
ケーキに関しては何種か適当に買って(種類多めで)ケーキバイキング気分味わうか、夢のケーキホール食いに走るか(笑)

毎年クリスマスは食い意地張ってんな…
まぁいいんじゃない、楽しめれば。



でもクリスマスの時期になると雪すごいから出かけるの面倒臭いのよね…

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ