スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ブレイクタイム。

話題:今流れている曲
オペラの蝶々夫人をラジオで聴いてます。フルみたい。
この時間帯にクラシック聴くと眠気襲ってくる…
お茶飲みながらブレイクタイムです。

今日は暇だ…
休みなのになんか時間無駄にしてる感がなぁ…


最近ラジオの事しか書いてない音楽の話題。
他にもよく音楽聴くけどインストばかりだ聴いてるの。懐メロもだ。
元々インスト中心ですが…


まぁこれは別の話題で。

11/13購入の本。

話題:今日買った本
・ダ・ヴィンチ 12月号
・日本の西洋建築(ムック)


近場の本屋でムーが売り切れていたのが地味にショックだった…
大きい本屋行ったらGETしてこよ。今月号、タイムトリップの記事があるから読みたいんだけどな〜
不思議系の特集みたいだし。

西洋建築のムックも購入。明治・大正・昭和の近代建築の本欲しかったから良かった。
ここ数ヵ月購入しているムックや写真集全て建築関係ばかり。(廃墟含む)
建物萌えと言いますか、建物好きなんだと今更気づいた。

前回記事に書いた岡本太郎のムックも建築中心ですし。

つい買ってしまうのが100均。

話題:100円均一ショップ
近場にあるダイソーにふらっと入ったら色々買ってしまいました。


画像はその一部。
小物用クリップハンガーと練り香水3種。
他にもマドラーやフリースの手袋も購入。もこもこグッズ可愛いの多くて迷った…


クリップハンガー小さいから洗濯以外にも何か使えそう。クマもありましたがこっちにしました。

練り香水は2ちゃんの某スレで祭になっていたのを見て購入。このキラキラ感が玩具っぽくていい。



100均に行くと宝探し状態になるけど止められない。
ダイソーのCOLOR LIFEシリーズもデザインシンプルなのでちょっとずつ増えてる。パステルカラーで可愛いし。

あ〜満足。


話題:酒
休み前の晩酌やっちゃっいました。寒いとお湯割り呑みたくなりますね。
最近梅酒お湯割りにハマってましてちびちびやってます。

梅酒お湯割り→直搾りチューハイシークヮーサーで一人酒。
つまみはサーモンのカルパッチョと肉まん。


晩酌やってるとすぐ酔うな…
ほろ酔いが好きなので一人酒やってる時は酒少ないです。2本くらいで十分だったり。気分で度数調整してたりしなかったり。
これが飲み会になると酔えなくて倍呑んでしまうんだが。精神的なものもあるのかな…



恒例?の肴(食べ物以外)はラジオの洋ロック番組。深夜に晩酌するとラジオ肴になりやすいな…

どうしましょ


話題:明日の予定
明日は月に一度の日曜休み。土曜と日曜休みって月イチペースでしかないからどう過ごすか悩むなー…



予定を箇条書きにしてみた。

・雑誌買いに本屋行く。
・100円ショップで雑貨とか買う。近場2軒行くつもり。(時間に余裕あれば梯子したいし)

…くらいか。帰ってからはだらだらするつもり。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ