スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

10/18購入の本というか雑誌。

話題:今日買った本
・ダ・ヴィンチ 11月号
・BRUTUS No.719
・ムー 11月号



ブルータス数ヶ月ぶりに購入。古美術と古都の特集はどストライク。

ムーは4・5年ぶりに買った。数年前はほぼ毎月買ってたんだが…
気になって久しぶりに買ってしまった。中見たら全然変わってなくて安心した。また毎号買うかもな〜…不思議なものって昔から興味あるし。

最近多いスピリチュアル雑誌はイマイチ興味出ない。付録欲しくて買うことあるかもしれないが。
ムーもスピリチュアル要素入ってるけど。



今月号のチャクラちょっと気になりますね。スピリチュアル雑誌だけど買ってみようかな。付録に惹かれた。

今月号の歴史人、江戸時代の生活特集だから後で買うかも。奉行所の裏側とかすごく興味ある。
立ち読みしたらけっこう興味深い記事あったし。

10/18購入の漫画。


話題:今日買ったマンガ
・怪盗セイント・テール 新装版 1・2巻

久々に本屋に行ったら懐かしい漫画が。芽美ちゃんと飛鳥Jr.好きだったな〜
アニメも毎週観ていましたね。小学生の頃、セイント・テールの玩具買ってもらったの懐かしい。
ステッキの玩具あったような気がする…(うろ覚え)


他の漫画はまた今度購入ってことで。まとめ買いになりそう。

最近ハマってるもの。

話題:抹茶
最近こればっか飲んでます。

ネスレプレミアムのあずき濃い抹茶らて。
濃い抹茶好きにはたまらんほろ苦さ。あずきもほんのり感じるくらいで美味しい。

ただ4本入りってのがなぁ…少ないよ。



黒糖ほうじ茶ラテも見つけたのでそっちも飲んでみよ。ほうじ茶ラテも好きなので。

そろそろ寝よう。

話題:どうでもいい話
昭和アニメの良さに気づかされた。さっきまで晩酌しながらニコ生名作劇場(タイムシフト)観たんですが、これ毎日観るのが楽しみになっています。

ルパンは次元の扱いが…五右ェ門出るとテンション上がっちゃう。ルパンは皆好きだわ。
コブラは毎回濃厚だし…面白いよどっちも。

2次元に惚れることしばらくなかったのにコブラに惚れた。レディ可愛いし。安定の本妻だけに納得。
原作読んだことないんだよな…アニメは観たことあるけど小さい頃だしあんまり覚えてない。ED観たら思い出した。
お洒落なEDですよね。OPも好きだけどこっちも好きだ。

原作文庫あるみたいだから古本屋で探してみるか。気が向いたらだけど。



手描きアニメのぬるぬるした動き好き。

戯れ言更新だなこれ…
ま、いいさ。

ほろ酔いで更新。


話題:酒
日付変わっているけど明日は休み。テンションでお送りします。←酔ってるがなw

今2本目呑んでます。ほろ酔いなので追加なし。どうせ明日休みだしさ…
氷結ストロングドライライム→氷結柚子ってな感じ。
柚子ウマー(´∇`*)
最近氷結しか呑んでないな。ドライライムのせいだわ。←オイ


つまみは夜食兼ねてのラインアップ。
・スイートポテトタルト
・里芋煮
・唐揚げ(冷凍食品)

芋ばっか(笑)



これからタイムシフト予約したルパンとコブラ観ながらちびちび呑みます。アニメ肴も悪くない。

たぶん明日も呑むだろうな…
休みだから余計にヤバイかも。



嗚呼、ミサトさん(エヴァ)と酒が呑みたいわ…
盛り上がるだろうな。そんなイメージがある。
酒呑みキャラで真っ先に連想するのはミサトさんとシュラさん(青エク)。
歴史系の漫画(アニメ)キャラはもっといそうだけど。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ