スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

音楽の履歴書。

話題:音楽の履歴書
面白そうなのでやってみます。


・幼稚園〜小学校低学年
光GENJIやSMAPとジャニーズ系にハマる。TVに出ていると騒いでいたらしい。面食いだった。
アニメはよく観ててアニソンはこの頃から聴いていた。

・小学校高学年
globeとTRFをよく聴いていた。小学6年の時にSPEEDと安室奈美恵にハマり、安室奈美恵に憧れる。SPEEDとMAXはダンス覚えようと必死だったな〜
ポケビ・ブラビ・ELT好きだった。
ELTは今でもカラオケで歌います。飲み会の時助かってる。

・中学生
この頃モー娘。全盛期でモー娘。とKinKi Kids・V6にハマる。キンキは堂本光一好きで番組チェックしてた。少ない小遣いでCD買い始める。
部活が吹奏楽部だった影響でクラシックと吹奏楽聴き始めたのもこの頃。
漫画を集め始めオタクに目覚める。この時初めてドラマCDの存在を知る。

・高校生
中学時代に続き吹奏楽部。部活の先輩の影響を受けてGLAYやL'Arc〜en〜Ciel、V系にハマり出す。
葉加瀬太郎やGONTITIなどインストを聴き始める。映画の影響でジャズも聴くように。
オタクがさらに加速しORANGE RANGEにハマる。モンパチ・ロードオブメジャー・ゴイステ・175R・B-DASHをやたら聴くように。バンドブームだった影響かな。福山雅治に夢中になる。

・社会人
高卒後1・2年はバンドブームの影響まだ続いてた。この頃の曲はカラオケでもよく歌っていて今でも飲み会に重宝している。
社会人になってからオタク鎮静化するが、戦国BASARAにハマってしまったがためにゲーム系に目覚める。この時ニコ動を覚える。
それも過ぎ去り演歌・歌謡曲・J-POP・インストとノンジャンルに音楽を聴くように。


今はノンジャンルに聴いていますが、小学生の頃に聴いていたアニソン歌っていたアーティストに再燃。JAM projectの影響かな…

終わったー

話題:ただいま
今日はいつもより早く終われたのでちょっと嬉しかったり。
最近遅番終わるの遅すぎる…(ーー;)

あと1日出勤すれば5連勤からようやく解放される。


次の休みはヒトカラ行きたいな。予定らしい予定ないし。今月も月2回くらい行けそう。
歌いたい曲がゴロゴロ出てきている
アニソンとか声優とか。
ニコ動で曲探してると隠れた名曲あったりしてちょっと楽しい。

思いっきりストレス発散したいなー

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ