スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

8/24購入の漫画。

今日はこれだけ。
・地獄先生ぬ〜べ〜 文庫版 8〜13巻



幽白文庫版10巻出たのか…

鬼灯とラインバレルは早いとこ新刊買いたいな。

こういうの興味ある。


話題:今日買った本
連投します。
ちょっとオカルトっぽいですがこんな本も買いました。
雑誌『幽』と『ゴーストハンター』。
奇遇にも幽もゴーストハンター特集。

角川から出ている『怪』はちょっと前から購読しているんですが、『幽』はまだ読んだことなかったので買ってみました。

幽は文芸誌なのか。怪談系の。
怪は妖怪に特化した内容だから買うように。←興味あるし



昔からちょっとオカルトとスピリチュアルめいた本よく読んでたなー…
神話や伝承の本は今でも大事に保管してるし。
天使や八百万の神様の本とか。



最近はもののけ(妖怪)関係の書籍が増え気味



それとぬ〜べ〜に再燃した影響で観音経が気になって仕方ない…
子供の頃、アニメの経文覚えようとしてたし。
宇宙なんとかーってヤツです。
アニメと原作は経文違うんですよね。読み返したら。



気になるあまりお経の意味について書かれた本立ち読みしてしまった。
そのうち購入してしまうかもしれない。…何となく。

本屋の民族学コーナーは罠だらけです。
(宗教・歴史関係本近くに配置している事多いし)

浪漫だよね。


話題:今日買った本
本屋で一目惚れして購入した『スチームパンク造形作品1000』。

スチームパンク好きに是非ともオススメしたい一冊。
ラピュタやスチームボーイ好きにはたまらないアート作品集です。



アメリカのアーティストがほとんどですが、欧州や日本のアーティストの作品も掲載されてます。
漫画や映画の世界が楽しめますよ。

架空の機械や発明品のページは想像力掻き立てられます。
スチームパンクと言う共通のテーマでファッションや宝飾品、立体作品やインテリアなどと作品ジャンルが多種多様なのもイイ!



こんな作品集待ってたよ。

直感で。

話題:購入品
何となく入ったパワーストーンのお店にて購入したブレスレット。
そのお店初めて入ったんだけど、雰囲気良かったし店員さんも気さくな感じでゆっくり選べました。

前々からパワーストーンのブレスは欲しかったんですが、なかなか行く機会なくて…
それでようやく機会が来たわけで。

誕生石のお守りも購入。



クリスタルとフローライトのブレスレットです。

色々見ているうちにこれに惹き付けられたというか。
似たような組み合わせもありましたが、これが一番しっくり来ました。

これから帰ります。

話題:今日1日のまとめ。
古本屋→ショッピングモールに行き、本日の購入品@をゲット。→TSUTAYAにて漫画文庫まとめ買い。でも全巻揃ってない→アニメイトへ行くが結局何も買わず。→駅ビルにて本日の購入品Aをゲット。漫画は新刊スルー。

な感じです。
購入品は後でUPします。



購入品Aは本なんですが漫画に非ず。
ラピュタやスチームボーイ好きにはたまらない本があったので買いました。

新刊買わなかった代わりに文庫版買いました。
揃えるの優先にしたので。
別に急ぐ必要性ないし。
新刊買うの。

購入品@は何となく入ったお店にて購入。
アクセ買ったの久しぶりだ…

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ