来年もよろしくお願いいたします。

気がつけば大晦日。
私は軽く部屋の掃除をしたあとは寒いので家でのんびりしています。
3が日も実家に挨拶に行く以外はのんびり寝正月になりそうです。
クリスマスに実家の母と一緒に行く予定だった旅行をキャンセルせざるを得なかったのが残念ですが、友人達と久しぶりに会ったり楽しい年の瀬を過ごしました。

今年はもう、コロナに始まってコロナに終わる。
コロナに振り回された年ですがそれでも、色々と見つけられたものがありました。

人と人の絆の大切さ。健康のありがたみ、それぞれの人の考え方の違いなど。

来年は震災から10年の節目。
頻度低下中ですが、ブログはこのまま続けていくので来年もどうかよろしくお願いいたします。

来年はコロナが少しでも収まり、良い年になることをお祈りしています。

メリークリスマス

今日はクリスマスですね。
と言っても、私は今日は仕事。
クリスマスイブの予定がコロナで流れたので、家で掃除したりちょっと凝った料理を作ったりしてのんびり過ごしました。
ゲームをしたり、本を読んだり。
趣味小説をちょっと書いてみたりとか。
新聞紙でエコバッグを作ったりもしています。
少し前に鬼滅の刃の新聞広告が出たので、それを集めてエコバッグを作ったら好評でした。
家族もいるし、友人もいるし。
ロンリーではありますが、美味しい料理も食べて楽しいクリスマスイブでした。
クリスマスが終われば、後は年末、お正月と正に師走の忙しさが待っています。
皆様も体調に気を付けて、良いクリスマスと年末をおすごし下さい。

いいことを考えよう

ここ数日、正直凹んでいました。
仕事上の事とかもあるのですが、本当はクリスマスにGOTO使って出かける予定だったのです。
ところが感染拡大でGOTOが年末から停止。
その余波とか大雪とかいろいろで、クリスマスの予定もキャンセルになってしまいました。
残念。
予約した旅館の方にも申し訳ないなあと思っています。
正直、悔しい。

でも、田村市はまだない少ないものの福島県全体でも感染者が増えていますし、仕方ない所ではあると思います。
その分今は健康に気を付けながら、溜まっているゲームや詰読を片付けていきたいですね。

泊まる予定だった旅館は、前からいつか泊まってみたいと狙っていたところだったので、お金を溜めていつかGOTO無しでも泊まりに行きます。
そしてその時は今回諦めた海の幸を思いっきり楽しみたいと思います。

辛い時は気持ちを切り替えていいことを考えた方がいいですね。

東北道の駅スタンプコンプリート!

もう12月。
令和2年もあと僅かですね。

今年はもうとにかくコロナに始まってコロナに終わる感じ。
新型コロナウイルスに振り回された気がします。
色々と当たり前だったことが当たり前で無くなった事は悔しく、辛いですが、その中からきっと生まれるものも
あると思うので頑張っていきたいと思います。

そして私は今年も東北道の駅スタンプラリーコンプリートしてきました。
賛否両論のGotoですが自家用車で一人旅行する分にはリスクは殆ど無いのでホテル併用して高速パスの割引も駆使してお得に、でも少しでも各地にお金を落としていきたいと頑張りました。
私一人のなんてささやかなものですが。

道の駅というのはそのエリアの顔で、本当にそれぞれの良さが解って回れば回るほど楽しいです。

来年は少しでもコロナが収まってまた楽しく旅ができれば良いのですが。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ