スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

令和二年は飛躍の年に

気が付けば令和元年ものこりあと僅か。
早いものですね。
今年の反省としてはいろいろとサボってしまい、ブログの更新がすごく少なくなってしまったことでしょうか。
震災から9年が過ぎようとして「被災地」の姿を私が見る事が少なくなったことが大きいと思います。
今年は東北道の駅のスタンプラリーも2年ぶりに完走して、ネタがないわけではないのですが
それ以上に身の回りの事に気を取られてブログの更新をサボってしまいました。
もちろん、まだまだ問題はたくさんありますが、私達にとって当たり前の日常が戻ってきているのはとても良い事だと思います。
勿論、更新をサボっている事はよくありません。
反省。

東北を巡っていろいろなことを学んできました。
職場での研修会をきっかけにいろいろと交流が出てきたり、学んだこともたくさんあります。
職場の方にブログのことを声かけられることもあって、緊張もしています。
でも、私のとりえは行動力だと思うので、もっといろいろなことに挑戦して、来年はもっと仕事やいろいろな事に活かしていきたいと思います。

更新はなるべくさぼらない様に頑張って、これからも発信は続けて行きたいと思いますので今後とも宜しくお願いします。

東北道の駅スタンプコンプリート

遅くなりましたが先日山形に行って残っていた道の駅スタンプを押して来ました。
宮城の道の駅津山にも回ってこれで2年ぶり、東北道の駅スタンプコンプリートです。
道の駅津山は先日の台風19号で大きな被害を受け最近やっと仮店舗での営業が再開されたそうです。
木工品が特産で買って来たマウスパッドが凄く重宝しています。
山形では新しくできた道の駅米沢の沢庵チョコが意外に美味しかったり、帰りに一度行ってみたかった銀山温泉の夜景を見たりして楽しかったです。

各地を道の駅という欠片ではありますが見て回るとその土地それぞれの特色や工夫が見えてきてとても勉強になります。

それを仕事に生かせるといいのですが。

新年開けたら応募して来ます。
また来年も自分の目で見たこと、考えた事を発信していきたいと思います。

気が付けば今年も

気が付けば令和元年も残り一カ月を切ってしまいました。
更新は本当にサボり気味ですが、私は元気に充実した毎日を過ごしています。
先日は秋田を巡ってスタンプコンプリートしてきました。
ついでにカードも。
道の駅スタンプラリーは今年、残りは山形の半分と先日宮城巡りをした時に水害で押せなかった津山のみ。
この間は10数年ぶりくらいに大阪と神戸に行ったりもしました。
りくろーおじさんのチーズケーキ、美味しかったです。
明日できれば山形の残りを雪が降る前に押しに行って2年ぶりの道の駅スタンプのコンプリートを目指したいですが、早起きできるか、少し心配。
でも頑張って行ってみたいです。

最近、本当に歳が過ぎるのが早いなと感じます。
だからこそ毎日を大切に生きないといけないのですよね。

忘れそうになりそうな、毎日を生きる事の悦び。
肝に銘じようと思います。

来年度は田村市も色々と体制の変化がありそうです。
今年も本当に残りわずか。
気を引き締めていきたいと思います。

さて、明日は早起きして山形に行けるでしょうか?

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ