スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

東北を旅すること

昨日は、山形に行って来ました。
正確には山形と宮城、ですが。

時折、煮詰まって来ると無性に、走りたくなるときがありまして。
高速パスも始まったので南東北エリアのパスで道の駅スタンプラリーを回ってきた次第です。
宮城七ヵ宿から始めて、山形たかはた、天童温泉、河北、むらやま、尾花沢、とざわ、しょうない、庄内みかわ、鳥海。
あつみ温泉に回って一泊し、翌朝月山、にしかわ、おおえ、寒河江と回り、始まったばかりのサクランボ狩りして宮城に戻りました。

で、そこで終わればいいのに南三陸でウニを食べたくなって南三陸の方まで行って来ました。
山形と宮城横断。
我ながら良くやったものです。
残念ながら時間が合わずさんさん商店街のキラキラ丼は食べられませんでしたが、魚屋さんでウニ丼は食べて来ました。
何度も食べていますが本当に美味しかったです。

震災後、東北を旅するのが好きになりました。
私はけっして走り屋とかでは無いですけれど、知らない土地を、ただ真っ直ぐに走っているといろいろなことを考えられます。
自分を考え直し、そしてその土地土地の人たちの努力や思いに元気を貰う。
それがとても楽しいです。

まあ、そろそろ年齢的に無理は効かなくなってきて翌日ちょっとしんどいので早めに戻って来ましたが。
現時点で道の駅スタンプラリーとカード、山形15 宮城7どちらも半分強。

ゆっくりと楽しんでいきたいと思います。
後でちょこっとお土産話も。

とりあえずウニ丼はいずれリベンジします。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ