姫が産まれてから  記念日

幸せ日記 part2

カエルちゃんと長靴
2011.2.4 22:18
今日から、町内のイベント「お雛様めぐり」が始まった

オープニングセレモニーに、カエルのマスコットキャラクターが来るから、見に行ってきた

セレモニー中は近くに行けんかったから、姫は「帰る」って言っててん。
でも終わるまで待って、カエルちゃんと一緒に写真撮った
   
(写真のは姫じゃない)

この後、カエルちゃんは人力車で町内回りに行ってん。
姫は張り切って後付いて歩いた
行ってしまってからも、「カエルちゃん 見たい」って、後付いていきたそうやったわ


それから、あかのれんに姫の長靴を買いに行った。

姫は嬉しそうに長靴試着して
ピンクのうさぎのと、黄色のくまのと迷ったけど、ピンクのにした

かわいい服が7割引やったから、買おうと思って、どっちがいいか聞いたら、鏡の前に行って合わせてみて「似合う」って言うの(笑)。
めちゃかわいかったわ

カートを押そうとしたら、「ママ押したらダメ」って言って、自分で押したがった。
バレんように押すん大変やったわ(笑)。
しかも長靴気に入って、履いたままやし(笑)。

レジの前ではちゃんと脱いで、またカード渡して受け取って。
荷物も自分で持って、車まで歩いた

一生懸命歩く姿を見て、おばちゃんが「かわいいなぁ〜」ってずっと姫を見てたわ


長靴、よっぽど嬉しかったみたいで、帰ったらすぐに履いた。

長靴なら自分で履けるからなぁ

雨か雪の日まで、室内用やわ〜



1


prev next
bookmark top

-エムブロ-