アニマクラウン日記
   トップへ→

ネオロマンス・フェスタ12
(部類:ネオロマ関係)

遙祭は全て不参加だったので、スタクリ以来のネオイベでした。

オンリーイベント以外では私はフェスタが一番好きかもしれません。
フェスタが歌もメッセージもドラマも平均してあるし作品毎でしっかり出すので。
ちなみにアラモードは声優としてのサービス、ライブは歌、スタクリはロマンスとネタ(笑)が強いかと思います。



祝花は岸尾プッシュでした!凄い…

グッズが遙か祭のもあってありがたいですね。遙5高杉のボイスカード狙ってましたが結局諦めました。
今回は公演内容含めコルダプッシュで!衛藤君のストラップ買いましたよ!コルダはいかにもじゃないデザインで使いやすいです。


キャストさんは遙4までとネオアンキャストがいない分、アンジェ、遙5、コルダと3作品集中して一つ一つ楽しめました。
私は人数も作品数もこのくらいがちょうどいいと思ってます。新鮮さも味わえたし一人一人ちゃんと出番あるし!

一日目夜はアイキャンメイキッがオープニングだったらしく…私だったら狂乱でしたよ(笑)



それぞれミニドラマもちゃんとあり、コルダのみ前編後編と長いドラマでした。
しかしなんというか…
岸尾のアドリブが楽しすぎです(笑)
最初っからアドリブアドリブアドリブ。
周りも岸尾いじりいじりネタにして。
そういう意味で統一感あったように見えたのは私だけでしょうか?

一日目昼での遙かのドラマでは福地がまあいつも通りのセリフなんだけど。それがまた一言一言が神子に対するアレなんで皆笑うし、福地という奴の独壇場でしたね。

バラエティーコーナーは一日目昼は特に成田さんがいじられキャラ爆発でしたね。私はあまり成田さん知らないので意外でした。
それより何故かリーダーになってる杉田の中二病発言呟くも全員にスルーされてたのがひっかかる私。
私しゃ「あの日見た花の名前を」とか言い出すのかと期待してましたが(^皿^)

歌も、私が今まで聴いてない歌ばかりで新鮮でした!
遙5歌も皆さんうまいわ盛り上げようとしてるの出してるし!
遙5キャストが初めて見る人ばかりなのだけど、一番想像と違ったのはやはりマイケルでした。
でも普通の時も優しいまろやかな声で素敵!


皆さん馴染んでて見てて安心感もありました〜
かといって、新鮮なキャストでも私はネオロマイベントだなと感じました。





とにかく一日目でアイキャンメイキッがまた聴けて…
なんと二日目昼だけの桐也新曲が聴けました!

日野さんが「今回は特別に」って新曲を歌ってくれました!!

今まで当日発売のを歌うってあまりないだろ〜と勝手に諦めてたのでもうっっ
もう一度言う。桐也新曲が生で歌ってくれたのです(^0^)/


自慢ですが日野さんが歌ったキャラソング全部生で聴けています。(10YEARで逃してなければ)













次は9月ネオライ、10月遙祭ですね。
多分ネオライは行かないですが、10月の遙か祭は行きます!全力でチケット頑張ります!

それまで周りが今回ネオフェスの話となると「遙か祭はもう無視かよ」みたいな反応で…
私はキャストや会場の都合もあるし期待はしておらず開催しても来年以降だと思ってたので、遙祭開催発表にビックリでした。


comment(0)

   *Prev    Next#
-エムブロ-