独り暮らしだとどうしても偏りがちになる食生活。独り暮らしを始めて早々に自炊を諦めた筆者もここ数年は牛丼、マック、コンビニ弁当を軸にローテーションを回してきましたが、それだとやっぱり健康も気になりますよね。
そんなことを考えていたところ、自炊が苦手な単身会社員のための「食事つきマンション」があるという情報が。さっそく潜入してきました。
「食事つきマンション」の厨房を預かるのは元板前さん
「食事つき物件」というと貧乏学生向けの下宿みたいなものを連想しますが、今回伺う「カルムイン」は完全に会社員向け。忙しさと面倒くささからなかなか自炊もままならない独身会社員や単身赴任のお父さんのための「食事サービス付きマンション」として首都圏、札幌、大阪に展開しています。
今回訪ねたのは東京都江戸川区にある「カルムイン西葛西」。なんでもここは全国のカルムインシリーズの中でも特に「ごはんがおいしい」物件なのだそう。それもそのはず、なにせ厨房を預かる松さんは元板前。その後、地元宮城の有力企業で長年にわたり、社員寮の食事をつくってきた腕利きの料理人です。
分厚い銀ダラの切り身に、野菜の炊き合わせ、サラダ、味噌汁まで付く豪華定食です。脂の乗った銀ダラはご飯が進む鉄板の味付け。添え物のミョウガやふっくらと炊きあがったカボチャ、タケノコ、サラダなど、野菜もたっぷり摂れるのがうれしいですね。よそで食べたら1000円くらいは取られそうな気の利いた献立ですが、これでなんと525円! こんな定食屋が近所にあったら毎日通うでしょうね。
ちなみに、味付けや献立は入居者の傾向に合わせてその都度変えているそう。松さんによれば「ライバルは近所の飲食店。入居者の方に飽きられないよう定期的に新メニューを出したり、旬の目玉食材を用意したりして工夫しています」とのこと。今は関西出身の入居者が中心なのでややアッサリ系の味付け、献立のリクエストは魚メインの定食が多いそうです。松さんの愛情がたっぷり入った健康定食は栄養バランスもバッチリで、ここに来てからダイエットに成功する入居者も多いとか。
気になる家賃は7万9000円〜とのことで、周辺の相場と比較して若干リーズナブルな印象。何より朝食1回315円、夕食1回525円で食べられるので、食費はかなり浮きそうです。
なお、「カルムインシリーズ」は今のところ原則法人向けの社員寮となっていますが、個人でも勤め先の企業が保証人になってくれれば入居可能とのこと。
従業員思いの優しい社長さん、単身社員の健康のためにもぜひ検討してみてはいかがですか?(SUUMOジャーナルより引用)
羨ましいです!夕食1回525円。リーズナブルすぎます!
会社に勤め始めるとどうしても食生活が偏りがちになってしまいますから、食事つき物件はメタボ対策にも良いですね。
エリアクエストのファシリティマネジメントコンサルティングサービスは、 従来の単なる借主の 賃借条件(立地、予算、規模等)と物件情報のマッチングによるオフィスの開設ではなく、長期的且つ経営的視点で計画的にオフィスを開設することにより、 設備投資の最小化、機能性・生産性などに対する効果の最大化等の、 借主の事業収益につながる一つの経営資源としてのオフィスを開設する提案を行っております。オフィス新設・移転の際は、情報力と組織力が強みのエリアクエストグループにお気軽にお問い合わせ下さい。
エリアクエストコーポレートサイト
エリアクエストコーポレートサイト
エリアクエストごあいさつ
エリアクエスト会社概要
エリアクエスト事業概要
エリアクエストの株価
エリアクエスト bloombreg
エリアクエスト Kmonos
関連リンク
エリアクエストブロガー
エリアクエストLivedoor
エリアクエストDTI
エリアクエストエキサイト
エリアクエストココログ
エリアクエストフルーツブログ
エリアクエストみぶろぐ
エリアクエストQblog
エリアクエストsublimeblog
エリアクエストのブログ
エリアクエストアメーバ
エリアクエストはてなブログ
エリアクエストyaplog
エリアクエストMARUTA
エリアクエストスタブロ
エリアクエストWXO
エリアクエストウェブリブログ
エリアクエストseesaa
エリアクエストファンブログ
エリアクエストエムブロ
エリアクエストSITEMIX
エリアクエストみて書いてブログ
不動産ニュース配信teacup
不動産ニュース配信信州FM
不動産ニュース配信ポイントブログ
不動産ニュース配信Wordpress
不動産ニュース配信blog.com
不動産ニュース配信百度
不動産ニュース配信xanga.com
不動産ニュース配信jigsy.com
不動産ニュース配信own-free-website.com
不動産ニュース配信ja.wix.com