GWも明けて早くも4試合を消化しました。
結果は1勝3敗なんですが打線が合計で17点取ってるにも関わらず失点は倍以上の37点・・・
これじゃあ打線がどんだけ打っても勝ち目はありません・・・。
まず、今の投手陣では黒田投手と大竹投手と今日先発予定の佐々岡投手が3本柱として非常に頑張っています。
ダグラス投手の復帰が遅くなる見込みやフェルの戦線離脱という嫌なニュースもありますが今いる投手でやりくりしないといけないのが野球です。
あと、昨日先発した大島投手や青木高投手など良い選手はいるんですがまだ本領を発揮できていません・・・。
特に青木高投手はここ2試合ほどとても嫌なマウンドが続いています。
高橋建投手も今季初の先発では中日相手に6回まで被安打1ピッチングを続けていてカープのサヨナラ勝ちを呼び込みました。
中継ぎでは林投手と横山投手、梅津投手はもう文句なしです^^
マルテ投手もコントロールは荒削りですが、球威が素晴らしいのでイニング限定にすると先発も出来るかもしれません^^
河内投手と小山田投手、広池投手はまだまだ完璧とはいえませんが素晴らしい球はいくつも持ってます!
抑えの永川投手がbeautiful投手なだけに先発投手の頑張りが必要だと思います!!