スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

傘のなかで


今年ももうすぐ終わりですね。
色々と変化の多い1年だったので、記録もかねてまとめ。

2月に、前の恋人と同棲を始めた。
失礼ながら私はその人に冷めきっていて、でも断りきれずに一緒に住んでいた。

7月に異動があって、今までの生活とガラッと変わった。
働く環境も、仕事内容も。
出張の多い忙しい部署で、恋人ともすれ違いが多かった。
ようくんと出会ったのも、この時。

9月に恋人と別れて同棲解消。
その人とは5年付き合っていたけれど、呆気なく終わってしまった。
他人と一緒に暮らすのってすごく難しい。
同棲中も、別れるときも色々あって、疲れてしまっていた。
だから恋愛はしばらくお休みかなあなんて思っていたのに。

10月にようくんとお付き合いすることになった。
彼の真っ直ぐな気持ちが嬉しくて、気持ちが暖かくなるような思いを知った。
自分がこんなに誰かを好きになれるなんて思っても見なかった。

それからは、私の心は彼でいっぱい。
出会いも別れも必然だとしたら、私は必然的に彼と出会えた。


◆◇◆


1月2日からようくんと旅行に行ってきます◎
少し良い旅館を予約して、一泊の温泉旅行です。
好きな人と旅行なんて初めてで、とても楽しみ。
ちょっとずつ準備し始めないと。

ふたりしかいない国


◆◇◆◇◆


どんな人がタイプ?とようくんに聞いてみた。

好きになった人がタイプ、とかテンプレなことを言われつつ 笑

笑顔が素敵なひと。
自分が色々決めて行動したい派だから、それについてきてくれるひと。
忙し過ぎて会えないのは辛いから、そこまで忙しくしていないひと。

という回答を頂きました。
ようくんらしい。
マイペースなひとだから、それに振り回されちゃうと駄目なのかも。
それにしても、外見的な好みはそんなに無いそうで。
中身のが大事なんですって。

そう言われて私がすごく嬉しかったことは、きっと知らないんでしょうね。
私が今まで付き合ってきた人たちは、とにかく外見を褒めてきたように思う。
それはそれで良いけれど、だからこそ、ようくんの言葉が嬉しい。


◆◇◆


私の好きなタイプは、穏やかで誠実で、流されやすい私を引っ張ってくれるひと。
ようくんはそんなひとです。



ザザ鳴りに重なれば


◆◇◆◇◆


昨夜から今朝にかけてようくんが来ていました。

昨日が仕事納めで私は事務所、彼は外回り。
会う予定ではなかったけれど、会えるよ、と言われたら会うしかなかった。
お風呂は入ってきたというようくんの髪がさらっさらで…
いつもは髪型をセットした状態で会うから、なんだか新鮮でした。

そういえば、今日髪を切りにいくと言ってたなあ。
現在の髪型はツーブロが伸びた感じ。
またツーブロにするか、パーマかけるかしたいらしいです。


◆◇◆


テレビを見ながら話したり
くっついて笑いあったり
一緒にいられることがすごく嬉しい。
一緒に眠って、起きても彼がいるなんて贅沢です。
いつもは仕事やら研修やらでゆっくりお泊まりはできないから、お休みの醍醐味を味わえて良かった。
次は明日会えます◎
年越しを好きなひとと過ごせる幸せを噛み締めよう。


呼吸する心臓が


◆◇◆◇◆


話題は追記に。


続きを読む

そんな夜


◆◇◆◇◆


デートしてきました◎

私も彼も仕事だったり、予定があったり
なんだかんだ1日デートできるのは1ヶ月ぶり。
天気が良くてとても気持ちいい日でした。

朝にようくんに迎えに来て頂いて、車で移動。
行き先は蔵作りの町並みが残る観光地!
お寺とか和風の小物屋さんがたくさんあって、見てるだけでも楽しかったー。
メインは食べ歩き 笑
焼き鳥、お饅頭、甘酒、お団子等々。
二人で半分こしたり、食べたいものを少しずつ食べられました。
試食なんかもたくさんあって、歩いてるだけでも楽しめます。

和風な町並みだけあってお着物を着てる方もちらほら…。
素敵だなー、ようくんの着物姿も見たいなーと思いつつお散歩。
カフェでお抹茶とチョコレートを頂いてから帰りました。
ほうじ茶の生チョコがとってもおいしかったです*。

帰りにピザとチキンとケーキを買って、お家で夕飯。
今日食べてばかり 笑
でもケーキまで入らなくて、明日に持ち越されることになりました…。
プレゼントのネクタイをお渡ししたらすごく喜んでくれて、悩んで選んだ甲斐があったなあと思いました。

デートプランはそんなに練っていなくて、その場の思いつきで行動したのが案外良かった。
あれしよう、これもいいねって話しながら歩くのが楽しかったなー。
ようくんのおかげでとっても素敵なデートになりました。


前の記事へ 次の記事へ