スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

大晦日

もうちょっと更新しようと思ってたのにもう2013年が終わってしまうよー∠(゚Д゚)/

軽く更新しとく!
今年は色々経験の年でした。
少しは成長できたかな。
来年はもっと積極的に行動してもっと成長したいと思います!
2014年も素敵な年になりますように\(^O^)/

冬至

実家でとれた柚子をお湯に浮かべて、柚子風呂にしてみた(´▽`*)良い香り♪
一年で一番お昼が短い日。
ここから太陽が新しく生まれ変わる、みたいな(?)そんな考え方をした昔の人ってすごいな、素敵だな、と思いました。

もう年末なのかー…ほんと早いですね。
最近寝不足気味だったのもあり、今日はお昼過ぎまで寝てた…今日起きてから、お風呂入って洗濯ぐらいしかしてないぞ。あれ?←
ライブの次の日に、音楽聴いて余韻に浸りながら
タオルとTシャツとグローブとリストバンドとパーカーを洗って干す、この至福の時(*´∀`*)
はい、UVER城ホ2days行ってきましたよー!
また自己満レポあっぷしたいな。
たぶんこれが私の今年のライブ納めですわ。
(来週のRADIO CRAZYに行けたら行こうって友人と言ってたけど、チケット取れなかったの(´・ω・`))

今から明日までの課題するぞー(`・ω・´)がんばる。

最近の私?ですが、
ルミナリエ行ってきました。
昨年はアリーナツアー神戸ワールド記念ホールでのライブの後に行ったの思い出した。
昨日ライブ帰りに、そういえばあれから一年だねーって話をして。その子がUVERのライブに初めて行ったのがその日だったから、なんか感慨深いねーって言ってて。

そういえば私が初めてUVERのワンマン来たのも12月だったなーってやっぱり思い出すっていう。
冬の城ホ久しぶりだ。
感想長くなるからまた後にするけど、ライブ本当に楽しかったなあ。


あと、神戸(三ノ宮)といえば(?)、Free!のカフェ行きたいです。←
どうしよう。一人で行っても大丈夫かな。浮きそう?
Free!といえば、
怜ちゃんのお誕生日にアニ●イト行ったけど、コスプレしてる店員さんいらっしゃって素敵だった。真琴コスの方の名札、たちばなって書いてて、ほんとに橘さん…!?と感動してしまった。
渚くんいなかったんだけど、私が見つけられなかっただけかな?
ハルちゃんにレジしてもらって、無駄に緊張した…(笑)
粗品もらえるって聞いて当日行ってみたんだけど、そのイラストに愛を感じました。
くじは無理だろうと思ってたけどやっぱり無理だったよ…改めて人気の高さを実感。
アニメ終わってからも次々にグッズとか出てくるからこわい…グッズに手を出さないとか無理でした。(わかってたけど)

あとは、同じ日に「天下の台所・大阪まつり」行ってきました。いや〜岩美町のHPで知って、かに汁…と思って。←
限定何食とかだったんで行った時にはすでに終了してたんだけど。岩美町のパンフ類だけもらってきて、
あとはマグロの解体見て、お寿司とか食べてきた(*´▽`)

そんな感じの私ですが、最近やけに鯖とかに反応してしまうからだめだ。
突然ですがここで、私のおたく歴を食べ物で振り返ってみよう企画。(は?)
いちご(昔から好きだけど)

パイナップル(六∀´)

(マヨネーズ)

黒糖

鯖(&パイナップル)

どっぷりハマってしまったやつでいうと、たぶんこんな感じ。
あと、食べ物じゃないけど桜な。桜はいろんなところに当てはまってこわいわ。
桜(八重桜除く)って昔あんまり好きじゃなかった(なんか儚い感じが嫌だった)のに、いつの間にやら桜柄の小物とか買うようになってる自分がいる。

と。どうでもいい私の情報でした。早よ課題しろ。
あ、あと年賀状書かなきゃ。

ポエム語り(?)

BLEACHのポストカードブック!
こういうの待ってた!!
各巻の表紙デザインとか詩とか見て、ああ私やっぱりBLEACH好きだ(;_;)ってしみじみ思たわ。

いくつか軽く感想挙げてく!(^o^)

36巻(過去篇の平子表紙のやつ)のサブタイトルのデザイン(配置)って振り子意識されてるんかな?って改めて思って、ふああ…!ってなった。
個人的に好きな表紙はどれだろう。
好きなキャラが表紙なのはもちろんなんだけど、
6巻(浦原さん)とか21巻(平子)とか43巻(バラガン)とか好きかも。あと、20巻は、市丸さんの開眼…!的な意味でも好き。

詩は、表紙のキャラの心情とか考えとか表してるのが多いと思うんだけど、
詩自体の世界観(?)が好きなのと
キャラの言葉だと思いながら読んで、ふああ…!ってなるのと
個人的には2パターンある。

前者で言うと、3巻とか、16巻(特に前半部分)の言葉の響きとか。
あと、1巻と2巻の対(逆?)になってる(気がする)のとか。
後者だと、37巻の弓親のとか。狂気じみててぞわっとする。歪んでるなーって思う(笑)(←褒め言葉)
あと52巻の月島さんとか。

あと、なるほどな〜深いなーって思うのがいっぱいある。
29巻のチルッチのとか、20巻の市丸さんの愛の話とか藍染(12巻と48巻)のとか。
藍染の12巻は、本編のあの「岩壁の花に似て」もインパクト強かったなあ。

表紙にあるサブタイトルでは、30巻の海燕殿のやつが好き。とりあえず、あの心の話がすごい好きなの。

心といえばウルキオラの印象も強いかな。
ウルキオラ表紙の22巻と40巻ってどっちも心系だよね。そして本編が進むにつれて、ウルキオラの中で心についての認識(?)が変化してる感じがわかる。
続く41巻のヤミーの詩も 心 か 。←

表紙と扉の詩だけでいくらでも語れるわ、ほんとに。
このポストカード全部並べたくなる。(本から切り離して使う用にもう一冊買おうかなあ。)

あと、61巻に関してちらっとだけ感想みたいなの。
斬月の一護に対する思い(?)は、
そうだよな、護ろうとしてたんだよなあ…虚の力もそうなのかな……とか改めて考えて、うああああ斬月ぅううう!!!ってなった。精神世界組好きやで。
あと砕蜂の瞬閧が“風”っていうの見て、あ、夜一さんのはもしかして雷だった…?って思って、
そういえば砕蜂が表紙の18巻の詩は夜一さんのこと言ってるんだとは思ってたけど、
ああ雷って…;あるじゃん;;ってなった。いや、たまたまなのかもしれないけど。そこまで考えていらっしゃらないかもしれないけど!

そんな感じで、61巻(ほぼ本編には触れてないけど)とポストカードブックの感想でした!(ちゃんと確認してないので漢字とか巻数とか間違ってたらごめんなさい!)

扉の詩も好きだけど、本編の中でも好きな言い回しあるから(鬼道の詠唱とか斬魄刀の解号とかも)そういうのも集めて見てみたい。
あ、そういえば今回ポストカードブックには、キャラブックとかの表紙はなかったですよね。あれも結構好きだけど。
あと、地獄篇の配布本の扉の詩も割と好きなの。(と、主張してみる。)

師走

あっという間にもう12月ですね。本当に一年過ぎるのが早い。
でもまあなんやかんやで色々濃い一年だったなあと思います。
…って、まだ12月終わってないけどね!(笑)

拍手くださった方々、ありがとうございます。
ただの自己満足でやってるブログですが、皆さんにも、少しでも楽しんでいただけていれば嬉しいです(*^^*)

最近の私は〜…
なんか刺激を求めているかもしれない。(一方で穏やかにいきたいとも思っている。)
うーん、なんだろう上手く言えないけど。
やるべきことがすごく重くのしかかって身動きがとれないような気分になりつつ…
でも焦るんじゃなくて、ちゃんと自分のペースで丁寧にいきたいな、と。もちろん準備は万全にして。

まあそれはいったんおいといて。
この間、海遊館に行ってきました。近くまで行く用事があったので、ひっさしぶりに入ってみようと思って。外のイルミネーション綺麗だった!
添付したのはイワトビペンギン!
イワトビちゃん!(・∀・)(違う
クラゲさんとかハルちゃんさん(違)に癒されてきた(*´▽`)
(相変わらず沼から抜け出せてない)

話全然変わるけど、冬の空気ってやっぱり澄んでるのかな。夜空を見上げるのが好き。
で、岩美に思いを馳せて(?)たんですけど、地元も負けてなかったわ(勝ち負けの話ではない)。夜の暗さにびっくりするわ。
しかしすっかり冬ですね〜。田んぼや木々を見て冬だなーと改めて実感。
あと、柚子の実がなってたり、椿や山茶花が咲いてたり。
花の名前とか、もっと知りたいなって、名前の知らない花を見る度に思う。
たまにはのんびりするのもいいよね。…課題から逃げてちゃいけないけどね。←

そういえばこの間、本屋で表紙に惹かれて買った漫画が、昔友人に借りて読んで好きだった作者さんの新作でして。
久しぶりに少女漫画読んで、キュンキュンした。私片思い系好きなのかも(でもハッピーエンドがいい)。あと、バンド物がやっぱり好きなんだわ。
2巻も楽しみです(^^)♪

あと、BLEACHの新刊とポストカードブックも買ったんだけど、その感想書いてたら長くなったから分けまーす(ノ・ω・)ノ☆
(思いつくまま、しかも夜のテンションで打ってたから読みにくくて申し訳ないです。)(電車に乗ってると長文になる癖が直っていない。)
前の記事へ 次の記事へ