09月23日

手短に。

先日、我が家にやって来た本。


“衝撃の展開とファン”


09月23日
★小説Dear+アキ号
新書館

☆まだ未読なので、感想は書けません。すまん。

内容は、ミニドラマCD「溺愛スウィートホーム」の付録付き。

小林典雅先生の『国民的スターに恋してしまいました』の続編も掲載。楽しみだ(≧∇≦)。ペーパーコレクションも出さねば。

【年の差】特集に、安西リカ先生の新作と一穂ミチ先生の『ひつじの鍵』の番外編も掲載、ヤッタぜ!

AV業界物…今、トレンドなのかな?

あとでゆっくり、じっくり丁寧に読もう。

そして次号のフユ号は、月村奎先生のデビュー20周年記念号。『すみれびより』ミニドラマCDの付録付き。しまった〜!未読のまま実家に置いて来たから、内容が分からん!

他にも可南先生、栗城先生、桜木先生も掲載予定。楽しみです。

以下は、萌え語りです。ご注意下さい↓
more...!

09月17日

本日、我が家にやって来た本たち。


“ギャップ”


★東京喰種:reG
石田スイ先生
集英社

☆キャラクターがバンバン殉職・・・この喪失感をどうしたらいいのか・・・

□□ロスに陥りそう・・・(>_<)。

SMAPロス、NHK朝の連ドラ『とと姉ちゃん』の星野さんロス、そして□□ロス・・・




★週刊少年ジャンプNo.42号
集英社

☆『こち亀』が最終回だったので、購入。ジャンプを買ったのって、ドラゴンボールの最終回以来です(;^_^A

こち亀ロスになる人もいるかも( ゚д゚)。秋本治先生、お疲れ様でした!




↓以下は萌え語りなので、ご注意下さい。
more...!

09月14日

手短に。

先日、我が家にやって来た本たち。


“趣味の開拓”


09月14日
★Dear+10月号
新書館

☆『花鳥風月』はお休み。来月号は火弦がいよいよ・・・キャー(≧∇≦)。『テンカウント』は、サイコパスじゃなくてビッチでした。嵐の前の静けさに、なりませんように・・・

【メガネ】特集のおかげで、久しぶりに草間先生のメガネを堪能(笑)。

あとでゆっくり、じっくり丁寧に読もう。


★PEACE MAKER鐵11
黒乃奈々絵先生
マッグガーデン

☆読んでいたら江戸城無血開城のところで、閉じてしまいました。でも頑張って読もう・・・!展開がツライ(/ _ ; )。


そして、欲しかったけれど書店に無かったから購入を延期した本がこちら↓



これは来月、メイトにあった来月買おう。

そして、追記は萌え語りです↓
more...!

09月12日A

購入記録、後半戦です。

先日、我が家にやって来た本たち。


“秋の新作アニメ”


★死にたがりと雲雀C
山中ヒコ先生
講談社

☆いよいよ、朽木先生の過去が明らかに!


★俺と上司のかくしごと
嘉島ちあき先生
海王社

☆表紙から察するように、どつき合い系でした(笑)。GUSHの小冊子全サがありますが、そこまでする魅力が無いので今回は不参加です。


★マウリと竜A
元 ハルヒラ先生
リブレ

☆メイト特典冊子を貰えて、ラッキー。書き下ろしの更にその後のお話し。「タンタ」の話しに、涙出た(T_T)。


★はんだくんF(完)
ヨシノサツキ先生
スクエニ

☆最終巻。ああ、やっぱり本編の『ばらかもん』を集めるべきか・・・


★はんだ本はんだくんコンプリートブック
ヨシノサツキ先生
スクエニ

☆そして実はまだ、アニメを見ていません(笑)。


★DAYSC〜I
安田剛士先生
講談社

☆大人買いして、買っちゃったよおおおーー!

や、もうすぐアニメが終わるから、それを見計らってね(;^_^A。キリが良かったI巻まで買いました。

メイトの店員さんが気を利かせたのか、メイトの無料冊子も入れてくれたんだけど、数ある冊子の中で、それはDAYSが表紙の冊子でした。

ああああ、メイトオリジナルグッズとか、見たら欲しくなってまうやろー!(笑)。

かろうじて、DAYSの一番くじは我慢しているんだぞ、コノヤロー(笑)。

悔しいから、リンクを貼っておきます(笑)。
一番くじ DAYS特設ページ

ツイッターでフォローした、水樹botのツイートを見ただけで萌えてしまうという・・・

私の水樹萌えは、重症化しつつあります。しかも特効薬が無いし、あっても治療する気も無いのだから、お手上げです\(^o^)/

せっかくなので、メイトもリンクを貼りますね〜。
アニメイトオンライン DAYS特設ページ

カレンダーも欲しいな・・・飾れないけど(笑)。


これも買いです。





そして、秋の新作アニメについて↓
more...!

09月12日

店舗に入荷した同人誌を受け取りに、大阪日本橋へ。

v(^_^v)♪フッ、3回目?だから、もう道に迷わないぜー!

なのに開店時間を間違えて、まだオープン前に到着(笑)。なので近くのメイトに行って、新刊を買ったりグッズをチェックして時間調整。

メイトで買った新刊の記事は、また改めて。

先日、我が家にやって来た同人誌たち。


“ヒラリー”


09月12日
★さよならさんかくまたきてしかく
★Wavy Baby
★たかおくん家のしんちゃん
★ピコピコ真ちゃん
★だましだまされ
☆黒バス、高緑。はわわ〜やっぱり高緑は癒される〜(*^^*)。

高緑の同人作家さんが少なくなった中、変わらず出して貰えるなんて、ありがたや〜( ; _ ; )


★ワンダフルデイズ!
☆DAYS、ノーマル。我慢出来ず購入。ほのぼのとしてて、イイね(*^^*)

水樹受け本は、我慢しました。エッヘン←威張ることでは無い(笑)。




■中古の同人誌の中で、欲しい作家さんの作品が無いかチェックしていたら・・・

民族BLを描いている作家さんの同人誌が、中古で3千円!欲しかったけれど、先に寄ったメイトで、資金を使い果たしたので断念。

人気のある作家さんの同人誌は、入手困難だと中古でもいいお値段するわね〜(笑)。

私が持っている同人誌の中にも、いいお値段がする作品がありました。

( ゚д゚)ゴクリ・・・


■日本橋のアニメイトに行く途中、道を尋ねられました(;^_^A

あんなに人がいる中で、なぜ私?

まだ大阪初心者の私は、断ろうと思いましたが、困っている様子なので一緒に探すことに。

外国人女性二人組で、母娘?娘さんが日本語を話せたので助かった〜💦。

見せてもらった地図は、苦手の英語で。

苦肉の策でホテル名と番地を頼りに、スマホで検索・・・

調べたら、今いる通りをまだ真っ直ぐ歩いた先にあるホテルでした。

メイトの通り道ついでに、一緒に。ホテルの看板が見えたところで、案内終了。

一日一善です(*^o^*)。

ホテルの名前はヒラリーで、メイトから帰る途中、すれ違った別の外国人グループが、

「ホテルヒラリー%/〒#&♪」←後半は言葉が分からず、

でも、ヒラリーが、外国人旅行者に人気のあるホテルということが分かりました。




end
prev next
カレンダー
<< 2016年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
アーカイブ
最近のコメント
03月23日
未承認コメント
『抽プレを送ろう2012年02月29日』
未承認コメント
『別に気にしちゃいねぇよ』
未承認コメント
ポスト
  明けましておめ
12月29日
おやっとさぁ(←!?
ポスト
未承認コメント
12月29日
未承認コメント
12月28日
未承認コメント
購入予定01月
未承認コメント
11月26日
こんにちは。 もう
自由入力