05月23日

先日、我が家にやって来た同人誌たち。


“距離感”


05月23日
★姦葉植物
★ちっちゃいってことは
★またまた春の風物詩なのだ!!
☆高緑

★Don’t you see…?
☆葉宮


◎月曜日は、あちこちのお店を回りました。

日本橋駅からK-BOOKSさんへ行って通販を受け取って←今度は道を間違えずに済みました、

今回、アニメイトやとらのあなは時間が無いからスルー。

日本橋駅に戻って駅員さんに教えて貰って、なんばウォークからなんば駅ヘ。

14番出口からアーケードを進んで、道頓堀ヘ。

そしてまた!人の流れに乗って横断歩道を渡ってしまい、OIOIマルイの方に…

此処でまた道を間違えたのは、私が酷い方向音痴だからです。

地図を見ても間違えたので最終手段、初めてスマホのアプリを使田舎ました。

べ、便利でした( ゚д゚)。早く使えば良かったです(笑)。

グリコやカニの看板、道頓堀をスマホで撮って、お目当のタルトのお店に。

って、食べたかったタルトはテイクアウトのみで、泣く泣く断念。

だってワンホールは、食べ切らない。せめてハーフサイズにしてくれたらなぁ〜

でも店内で食べた苺のタルト、美味しかったです。

お店側からしたら、回転率がいいテイクアウトの方が利益を出し易いからかな?

タルトと飲み物で1人当たり1,500円ぐらい。でも店内の滞在時間が1時間半だとすると…

お店としては次のお客さんを入れたいから、早く帰って欲しいだろうなぁ(笑)。

だって、完食したお客さんのお皿を容赦無く下げたり、お冷やを足したりしてプレッシャーを掛けていたり…

そして精算時に一悶着あって←欲しかったタルトと勧められたタルトを私が勘違いしてしまい、結局はキャンセルに…すみませんでした。

もう行けない…や、もう行かない。器が気に入らなかったから(笑)。

なぜトロトロのタルトを、まな板みたいな皿に載せるのだろう?理由が知りたい。

お次は、梅田ヘ。

大阪駅のルクア1100で期間限定の、コナンカフェに。風が強い雨の日じゃなくて良かったです。

時空の広場で開催\(^o^)/

新一が好きなレモンパイとキッドのカプチーノをいただきました。

こちらはツイッターにて写真を公開。

いつもなら、地下でスイーツや神戸屋でパンを買うのに、お腹いっぱいだったから選ぶ気にもならず、真っ直ぐ帰りました(;^_^A

都会って何でもあるし、田舎と違って普通に行けるから、適度な距離感が無いと、

身体的に←太るよ!

経済的に←お金がかかるよ!

色々意味で身を滅ぼしかねない…

((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル。





end

05月20日

先日、我が家にやって来た本たち。


“ルチルの全サ”


05月20日
★手をつないで、ずっと
真先ゆみ先生
幻冬社ルチル文庫L

☆あらすじ買い。初めて読む作家さん。

束縛系な攻め視点も読みたかったな〜。嫉妬に狂う、ムッツリな攻めの内面を知りたい(笑)。


★時をかける眼鏡B眼鏡の帰還と姫王子の結婚
椹野道流先生
集英社オレンジ文庫




◎幻冬社のルチルレーベルが、20周年を迎えるそうです。おめでとうございます。

私が所有している1番古いルチル文庫を探そうにも、実家に全部置いたままなので分からないです。

あ、購入記録をつけている手帳を見たら、分かるかな?

それで、ですよ。

今年もあります、ルチル文庫11周年記念小冊子応募者全員サービス(笑)。

毎回応募している私ですが、今回は見送ろうと思います。

雑誌ルチルや、フェア対象文庫の帯に付いている応募券を手に入れるーーー。

この事がネックでは無く、好きな作家さんが参加しない、これが理由です。

不参加なのは残念ですが、内心、良かったなと思っています。

何故なら、ルチルの全サは発送が遅いんじゃ!

お笑い芸人『千鳥』のネタじゃないけれど、遅延がスゴイ(笑)。

私の間違いでなければ、文庫9周年、文庫10周年記念の全サ、まだ届いていないんじゃ…?

届いていたら、すまん\(^o^)/

発送予定から3年は待つという気持ちに余裕がないと、まだ届かないんじゃ!とツッコむことになります。

発送予定を過ぎるなら、ホームページで遅延情報をこまめに公開してくれたら、遅れても構わないんだけど、

□□日に発送予定→■■日に延期
■■日に発送予定→△△日に延期
△△日に発送予定→▲▲日に延期

こんな感じに。

発送予定に間に合わないなら延期を発表して、それでも間に合わないならまた延期を発表する。

それだけで待っている側は納得するのに、音沙汰無しは、社会人ならアウトだぜ。

遅刻した時の対処は、

@遅刻することを先ず謝罪→ゴメン、遅れる!
A遅刻することの理由→寝坊した!
B現状と合流出来そうな時間の連絡→今から準備して家を出るから△△時に着けるから!

危機管理の専門家さんのアドバイスです。

ルチルさん、新しい全サもいいけど、とっくに発送予定が過ぎている全サも頼むぞ(笑)。

せめて遅延情報はこまめに更新してね\(^o^)/

詳しくは、ルチルさんのホームページをご確認ください。




end

05月14日

先日、我が家にやって来た本たち。


“数独”


05月14日
★Dear+6月号
新書館
☆今月号も『花鳥風月』はお休みでした。今月末に新刊が出るから、ヨシとしよう。

『テンカウント』は、黒瀬の過去が…城谷さん、ついに手帳に10項目を記入。

もし過去の贖罪的な意味で付き合っているとしたら、とんでもないな。西垣さんとの再会でそれが城谷さんにバレたら、今度こそ…

(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク、攻めザマァな展開に。


★Gift
綾 ちはる先生
ショコラ文庫



◎ニコリのパズル「数独」を、やっと解けるようになりました。

ただし、メチャメチャ時間がかかるけれども!

頭の体操にちょうどいいです。




end

『全サが届いた&全サを送ろう05月15日』

わ〜い届きました〜\(^o^)/。嬉しいなぁ〜。

先日、届いた全サです。



■新書館応募者全員サービス
 ディアプラス・ペーパーコレクション
 志水ゆき先生

□3月には届きました。実家に到着していて、親に転送してもらいました。大輝×サバト編。





続いて、いつものパターンですが

全サを出すので、忘れないように記事にします

興味の無い方には申し訳ない

サクッとクリアキーを押してね


【近日、送る全サ


新書館小説ディアプラスハル号
ペーパーコレクション応募者全員サービス
安西リカ先生
 締切:2016.05.20
 発送:2016.出来次第
 小説ディアプラスハル号雑誌の愛読者カード+返信用封筒

安西リカ先生のペーパー、楽しみです(*^^*)。

『好きで、好きで』。小説ディアプラスハル号の雑誌掲載の続編『恋みたいな、愛みたいな』。

“「結婚ってさ」”
“「要するに…略」”
“「おれたちってさ、略、ぴったり同じなんだよ」”

え、エロ〜い\(^o^)/。志方の面食らう顔が見たかったけど、キスで誤魔化すし。

(^∇^)ニコニコ。

付録のミニドラマCD、サイコー\(^o^)/




私のデータが間違っている場合もあるので、

公式サイトなどをご確認下さいね




end

『マツコの知らない抹茶の世界』

夏も近づく八十八夜〜♪『茶摘』より。

巷では、抹茶の関連商品が賑わっています。

今日は、ミスドのポン・デ・リング抹茶クリームと、わらびもちサンドあずき抹茶、井村屋やわもちアイスわらびもちを食べました。

次は井村屋、伊勢茶あずき最中を食べたい…でも売っているお店が見つからない。

←ダイエットはどうした(笑)?

私が好きな黒バスのキャラクター緑間は、お汁粉が好きという設定です。

その影響で私もお汁粉系、洋菓子よりも和菓子を選ぶ割合が高くなりました。

今の時期はコンビニやスーパー、ファーストフードでも、抹茶系の商品が並び、新商品も数多く出て喜ばしいことです。

実家にいた独身の頃は、母親が献立、おやつ、外食など食事に関して全権がありました。

なのでその当時は、母の好み以外の食べ物は、食べたくても家の中で食べることは出来ず、食べたかったら外出先で食べるという作戦をとっていたのです。

そして結婚してからは、食事の実権は私が掌握することに…や、私が責任を持って食事を用意するからね。

気兼ねなく選べるようになった今、自然とスイーツは抹茶系をチョイスしてしまいます。

さて先月、親が鹿児島から私が住む大阪にやって来た時のこと。

住まいに案内する途中、お茶菓子を買おうとお店で選んでいたら…

私「あ、抹茶味のシュークリームは?抹茶タルトもあるよ」←自分が食べたいがゆえに熱心に奨める娘。

母「え、お母さん、抹茶は好きじゃないからイヤなんだけど。苦いから」

( ゚д゚)な・ん・で・す・と?

趣味で茶道を嗜むマイ・マザー。

でもスイーツの抹茶系はダメって、なんでや(笑)。

今まで、食品に関しては母が選んでいたから、気付かなかったのだよ!

そう言えば、実家では抹茶系のお菓子、食べたこと無かったね!

この歳になってからも、新しい発見があるもんだ。

記事のタイトルはTBS系バラエティ番組『マツコの知らない世界』のパクリです。

この番組も、大阪に来て見始めました。面白いです。食べ物系は、まさに“飯テロ”。

って、ハッ!

太った原因の一つに、食品選びで体型体重の自己管理が出来ていないというか!

ヤバい。

明日は、3時間歩こう!

←や、解決方法がおかしい。食べないという選択肢はないのか(笑)?




end
prev next
カレンダー
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
アーカイブ
最近のコメント
03月23日
未承認コメント
『抽プレを送ろう2012年02月29日』
未承認コメント
『別に気にしちゃいねぇよ』
未承認コメント
ポスト
  明けましておめ
12月29日
おやっとさぁ(←!?
ポスト
未承認コメント
12月29日
未承認コメント
12月28日
未承認コメント
購入予定01月
未承認コメント
11月26日
こんにちは。 もう
自由入力