移転しました
またあなたに会いたくて
8月18日 16:02




さよならお盆休み
こんにちはお弁当作り(^o^)

お弁当、よっしゃあやるでー!やったるでー!ってテンションの時と、もうダメご飯に梅干しでいいかしらってテンションの波がある……
まあでも旦那のだからなに入れてもいいんだけどね!冷凍食品美味しいじゃん!←

お盆休み中、ずっとお父さんと一緒でよかったねえ娘さんよ
半年分ぐらい外出した気分なので、もうしばらく外出たくないです
でもタマゴ孵したいから歩かねば(ポケモンの話)


前半は3人でぷらぷらポケモン探しに行ったりポケスト探しに行ったりポケモンしかしてないな(笑)
後半は義父実家と義母実家とわたしの実家。
わたしも勿論疲れたし旦那も疲れただろうけど、一番疲れたのみおだよねー!おつかれさま!
遊んでくれたおばちゃんありがとう〜(^o^)!いつも助かる!

なんかこう、面白いなって思うのは、祖母→母→わたしって3世代揃った時にやっぱり子育ての感覚の差がちらりと出た時ね。あ、話噛み合ってない(笑)ってなる
これが実母だったらいやいやないない大丈夫大丈夫!って突っぱねれるところ、義実家だとそうもいかないもんな
寒くないから毛布かけなくていいから!
アイスとかバームクーヘンとか砂糖ごりごりついたビスケットとかやめて!まだあげてないの!甘いの食べれなくて可哀想じゃないの!笑
折角だしてくれたのに断るのも申し訳ない!
親が美味しくいただきました!笑
幸い旦那と義兄がいちいち止めてくれた助かったありがとう(*_*)

目標の磯デビューは波が高くて叶わず
花火大会デビューも着いた途端ころりと寝てしまって打ち上がっても起きず。見られず。

去年の今頃を思い出しながら、初めての3人でのお盆休みを終えました(^o^)

次は地元の祭じゃあ(^o^)(^o^)(^o^)



そういえば写真の灯台のあるところ。
馬が放牧されてて会えるか会えないかは運次第なんですが(半野生の状態で放牧されてるので)
旦那は今年も馬に会えず仕舞いでした\(^o^)/

馬に挨拶したかったのにーー!
というのも去年の初め仕事でこの場所に行ったんですが
放牧地に入った途端、一頭の子馬がたったかたったか私に向かって走ってきまして。もう一直線。わたし逃げるべき!?でも子馬だから大丈夫!?と戸惑うレベル。
よし受け止めてやるぜ!と覚悟したわたしのお腹にぐりぐり頭を押し付けてくる子馬。ぐりぐり。逃げてもぐりぐり。
周りのお客さんもびっくり。
コンナコトハジメテー!って笑って帰ってきて、数週間後に妊娠発覚したのでした。
馬、わかってたのか。

旦那「あの時の馬いるかなあ」
私「メスだったらいるかもね」
旦那「なんで」
私「オスは子供産まないから食用になります」
旦那「 」

なので名前考える時「馬……入れたいねえ……」「女の子やでえ」「うま……」としばらく馬から離れられなかったわたしたち。
男の子だったら「駆」とか馬の字入ってたかもしれないですね


(2)


[前へ] [次へ]


-エムブロ-