移転しました
報われることのない片恋を続ける
8月10日 08:02




最近気付いたら偉人とか文豪とか出てくるものばかり読んでた無意識(^o^)
あまり漫画読まなくなってしまって、テレビも録画してる真田丸とアルスラーン戦記と思い出したように文スト再び見るような感じで、おそ松さんとか冬と春が豊作過ぎて夏はちょっと下火になっております

真田丸はむすめさんも一緒に見てる←




主人公がマイナスというか童話の本筋からずれた感情を持ってしまった登場人物達を矯正してまわるはなし(ざっくり)

赤ずきんとシンデレラかわいすぎか。
『先生』の正体を明言してないのに、あそこまで気付かせる書き方凄すぎ。そういうのすき。
近頃むすめさんに寝る前本を読む時間を作ってるので、なんだか感慨深いというかなんというか。


こちらは太宰治と宮沢賢治にホイホイされたんですが文豪がモデルの登場人物がいろいろするはなし。
漫画の時点で好きだったけど、アニメ見たらだいすきになったつらい。今一番のマイブームすきすぎてつらい。
つらいしか言えない。



これはまだ3巻までしか読んでない上に、実家の父上の元にあるよ
国内国外時代問わず、偉人が集まっていろいろするはなし。これもアニメ化するんだっけか。はよ続き読みたい。




仕事柄いろいろ勉強はしてて、記念館とかもすごく好きなんだけど
太宰治の奥座敷行ったときは『太宰も握ったドアノブですよ』って言われてなんか普通のドアノブなのにドアノブすげえってなったりとか勿論仕事中ですけど。
でも小説は読んだことないんだよな
わけわかんない←

宮沢賢治も童話村とか花巻とか好きで遊びに行きたいぐらいだけど、雨にも負けず暗記させられたのでまだ言えるけど
なんかの待ち時間に短編集があったから読んでみるかって開いたら、最後に主人公がしんじゃう話ばかりでな。全部な。読むのやめたよな。お前もしぬのかって何回思っただろうか。

石川啄木のお金にだらしないクズエピソードとかほんとすき。石川五右衛門の子孫だと思われてたとかほんとすき。クズ。


そんな感じで『本人』に詳しいけど『作品』は読んだことないのでファンとかそういうのではない
(というかファンの人には怒られそう)
その人となりが愛しいなあって思ってます
ああー旅に出たい。

なんか最後小難しいはなしになっちゃった


他の読んだものは別途まとめるかもです







話題:最近読んだ漫画



(0)


[前へ] [次へ]


-エムブロ-