スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

スマホェ…。

文章打ちにくいテラウザすヽ(゚Д゚)ノ

文章コピーのストック無いから##NAME1##とか、なんちゃらかんちゃら〈/font〉的なやつもぱぱっと張り付け出来ないし、そもそも入力専用画面的なものもないから、文章だけ見るってのも無理。
割とサクサク打てるようにはなったけど、あかさたなはまやらわが連続で打てない。ああって打ちたいのにいになる。特殊な名字とか出ない。エトセトラエトセトラ。

何が言いたいかって、要は文章打ちにくい。打ちたくなくなる。萎える。これがマジだから困る。

近々いい加減更新しますが、おそらくパソコンからになるので、文体変わります。
続きを読む

ハッカーハッカーハッカー最終章

結論から。タケハヤさん倒しました。

レベルは全員78、思い返せば、通常プレイで挑むには低い気もします。だが、ハッカー達にはそんなの関係ないんだぜ!

前作からの修正によって、リアクトによるずっと俺のターン!は事実上不可能になりました。
リアクトでダメなら、他の方法使えばいいじゃない!

ハッキング→呪いマッドストライフ→睡眠からのハッキングハッキングハッキング!入ればずっと俺のターン!
運ゲー乙!でもタケハヤさんもこれで倒せるんだぜ!とりあえずごめんタケハヤさん!←

何だかんだでタケハヤさんのとこまでたどり着けたから、挑んじゃおうかってノリで突っ込んだら、途中からガチで勝とうとしてて自分にびびる。いや、びびった。勝ったのにはもっとびびった。しかしなんという達成感。

新納さーん!ハッカー三人でも攻略できますよー!!
続きを読む

ハッカーハッカーハッカーJ

「君たちが…、世界を救ったんだ!」

ニアラ倒したどおおおおおおお!!!!

メテオがエグいし、牙→ブレスで普通に壊滅しそうになるし、もう二度とやりたくないこんな縛りプレイ。
達成感はハンパないけどね、疲労感もハンパないよ…。だってプレイ時間見たら初回データより長いってどういうことなの…。タケハヤさん倒してステカンストリレー入ってんのによ…?

結構運要素デカい。体制が万全じゃない時は理不尽なコンボが来ないようにただただ祈る。前半はそうでもないけど、牙使い始めるとAスキル切れるのがまじで恐怖。安定したサバゲー発動がないとレベル上げないとたぶん無理。
基本的に素早さで負けてるから、最速補正がない技は切れたら優先的にかけ直すことが重要。ハッキング入ってる時とかは、スリープあるなら後回しでもいいかも。次のターンは立て直しにフルに使える。

ダメージソースは変わらず呪いと自爆。新しくスリープオールを取得したので、マッドストラトフ→スケープゴート→スリープオール。次ターン、寝てる間に全力ハッキング。マッド以下略。実際まるまる三回分くらいハマってた時は思わず「真竜(笑)」とか調子こいた。一瞬だった。

本番はメテオからでした。

EXガード使えば、何の不安もなしに耐える。が、ハッキングがなかなか入らなくなって、ゲージが貯まらない=次は無いわけで。普通にガードだと一瞬で赤ゲージ。肝が冷えることも多々あり。もう後はヒイヒイ言いながら耐えるしかないよ!もう思い出したくもないよ!(泣)

でもこれで私は確かに証明した。ハッカーだけでも、メインストーリーはクリア出来る!
新納さん!クリアできますよ!!
続きを読む

ハッカーハッカーハッカーI

「教えて、キリ、ノ…」

だが断る(^^)←

ミヅチ戦完全攻略。力溜めからのアイシクルエデンも、アイスブレイクMAXの前ではまあ普通に100強のダメージ出るんだけど、驚異には程遠い。

覚えてる限りでミヅチの技を考察。通常攻撃、は割愛。
ファイアボール。全体中威力属性火、火傷効果。ファイアブレイクMAXを通してならリジェネMAXで取り返せる程度の威力。
サンダーボール。全体中威力属性雷、麻痺効果。雷対応のブレイク技がないので、普通に受ける以外ない。麻痺は結構厄介なので、Bデータを常に維持すること。

前半戦で使ってくる技は以上。あっても他は忘れた。以下後半戦。(ミヅチがこの程度なの?的なこと言ってから)

力溜め。技名通り。次ターンで使うアイシクルエデンの威力を上げる。
アイシクルエデン。全体高威力属性氷、凍傷効果。アイスブレイクMAXで前述の通りになるが、その後遠慮なしにもう一度行動するので、体力に不安があるならガード推奨。ダメージは更に減って50以下に抑えられる。
エレキガード?カウンター技。攻撃すると(たぶん)雷属性低威力技で反撃してくる。麻痺効果はないのが、呪い反射もないので張られると鬱陶しいだけ。
ブラッディエッジ?三回攻撃の吸血技。ひとりに集中して飛んでくると結構ヤバい。場合によっては普通に落ちる。吸血量は与えたダメージの倍くらい。
最後の足掻き?能力上昇技、物理防御魔法防御上昇とかなり長いリジェネ効果を得る。回復量は200。

とにかく体力が多い。イヤになる位多い。が、ハッキングがレベル4以上なら割と入るので積極的に狙うべき。3でも充分入った。
て言うか通常攻撃で削ろうとしたら途中で泣きたくなると思う。参考までに、ハッキング使って58ターン掛かった。それでもうんざりした。
ほんと、あと一ミリが長い。
絶対的に呪い推奨。とにかくコイツの場合は何でも良いからダメージを通すことを考えるべき。

ではトウキョウタワーを更に登ってきます。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ