スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ハッカーハッカーハッカーH

工業開発区の改修工事忘れたにもかかわらず、氷のエンペラー(笑)倒せたので。

結論。ハッキングワンがレベル4あれば勝てる。

弱体無しでも入る境がレベル4、な気がする。運が良かっただけかもしれないけど、一人はレベル4まで上げておくこと推奨。
アイスMAX、ディフェンスMAXを維持して、リジェネMAXとサバゲーレベル4で回復も心配ない。危なくなっても、EX残しておけば立て直せるし、キリノの友好度クエストでハッカーの最強手前装備が手に入るから、ナノマシン覚えてるキャラに装備させておけば壊滅とは無縁のはず。

38ターン掛かったけど、ハッキング普通に入ると気付いてからのサクサクっぷりはすごかったです。

では力にのぼせ上がった馬鹿二体を葬りに行きます。
続きを読む

ハッカーハッカーハッカーG

モグラ叩きが終わったので。

たぶん道中のシールドドラグ倒せれば、問題ない。どういう意味で問題ないかというと、忍耐力的な意味で。

スカヴァーは、とにかく体力が多い。見た目通りの体力があって、ハッカーは見た目通りに地の力が貧弱。相性は最悪。…という訳でもない。これについては後述。

まずは尾。
特に問題なく倒せる。吸血技を後半使ってくるけど、呪いMAXが入っていれば回復さえも大した数値ではない。
次に胴体。
これも特に無いが、Bデータは切らさないこと。3?ターンに一度麻痺技を使ってくるので、全員ビクンビクンしてる間に壊滅ってのは有り得ない話ではない。体感、尾より攻撃力が高い。

で、頭。
コイツはとにかく頭突きが厄介。高威力に加え、行動不能の状態異常のオマケ付き。一人動けないだけでかなり不利になるので、こちらもBデータを切らさないこと。レベル4あれば(たぶん)、食らったターンだけの行動不能で済む。
そして何より、体力が跳ね上がっている。と、思う。固いし、通常攻撃じゃ体力ゲージ動かないことがザラにある。ハッキング弱体も入りにくい。が、クイックハックが決まれば2ターン目までに半分削れる。参考までに、レベル2のクイックハックは決まる。
弱体狙いだと、呪いと通常攻撃で気付いたら半分まで削ってたとか普通に起きる。私はそれで終わりました。←

なんか普通にニアラまでたどるつけると確信。回復手段がアイテムだけだった初回とは違うね。しかし、私の戦い方だと奥義要らn(ry
続きを読む

ハッカーハッカーハッカーF

SKYが都庁入りしたので。

スリーピーホロウ撃破(o・д・)=○

コンフュ装備で、Bデータ切らさなければ睡眠も毒も1ターンで消えるので超余裕です。状態異常がメインの敵とは相性が良い。流石。
ハッキングも、レベルが3以上なら弱体かければかなり入ります。呪いもMAXまで上げると、ほぼ前提無しで決まる。そして高威力。強い、ハッカー強いぞ……!

追記はなんとなくのスキル等のメンバー詳細。
続きを読む

ハッカーハッカーハッカーE

早々にレベル上げに飽きて挑んでみたら勝てたので。

と言うわけで…SKY倒したぞオオオオオオ!!!
30ターン掛けてダイゴ倒してからは俺の時代到来って感じでした。元気印、お前だけは絶対許さねえ!回復さえ無ければ何も怖くねえんだよヒャッハア!!!(挫折しかけてたのでテンションがおかしい

相変わらずハッカーは対策一つで強力なパーティーに化けます。リジェネ、アイスブレイク、防御ゲインプラスサバゲーで、落ちない落ちない。

ただ、相手も落ちないという。

ほんとね、如何にダイゴを素早く倒すかが鍵と言っても過言じゃない気がします。前にも言いましたが、決定打に欠けるパーティー故、一度の回復が絶望的。と言うわけで、以下、ダイゴ抹殺計画案。

ハッキング弱体にかかるまでひたすら武器を投げつける→ハッキング→ロストパワーロストパワーロストパワー→弱体狙う、以下省略。一度くらいの回復は気にしちゃ駄目、全快されなきゃいいんだよってくらいの気持ちでいかなきゃイヤになります。私はイヤになりました。
ダイゴさえ倒せればあとは消化試合です。さあ皆さんレッツトライ!!参考までに、私のパーティーは全員37レベルでした。

なんというか、ニトロに負ける気しません。
では三人旅を続けます。
続きを読む

詰んだ

だが諦めぬ!!!

工場で待ち構えているSKYがいかに鬼畜だとしても…俺は諦めねえぞちくしょう(`;ω;)
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ