添付は昨日のぽん吉さん。
可愛かったので(*^^*)

話題:予防接種。

こんばんはー!
パチパチありがとうございます!
土曜は予防接種でした。
今回は、ロタ、肺炎、ヒブのそれぞれ3回目。
それと4種混合の2回目。

ロタ、やっと終わったよー!(´∀`)

今回も、ぽん吉さんはギャン泣きだけど終わったらスグに泣き止みました★

安静にしてる内に、看護師さんにぽん吉さんの耳の聞こえや首回りの赤くなってるのを聞いたりしました。
今回も、副反応は無し\(^o^)/

予防接種後は、お宮参り兼100日記念のアルバムを受け取りに行ってきました(´∀`)
出費は痛いけど、良い記念になりました。
ほんの1ヶ月前なのに、もう顔が成長してるよね。

子供の成長はホントに早い。
お母さんもモタモタしてられないねー。


前回書き忘れたので、3ヶ月の振り返りです。
★睡眠は、3ヶ月後半から急に8〜10時間寝る様に!
大型アップデート!
睡眠が纏まって取れるだけで楽になりました。
☆反対に、昼寝をしなくなり家事が全然出来なくなりました。
夕方は特にグズリンマンで、私が傍にいないとダメダメに。
★授乳は片乳10分程度を1日最低6回程。
なるべく8回は飲ませてます。
☆おしっこは5回程。うんちは2〜3日に1回。
出る時は出るけど、出ないと1週間出ない。
(お腹のマッサージで何とか出てます)
★笑顔がとにかく増えました(と、言うより喜怒哀楽の感情表現が豊かになった)
☆結構、常にお喋りしてます(´∀`)
笑顔とお喋りに癒されてます。
★抱っこ紐でも寝てたのが、段々起きてます。
買い物に行った時にベビーカーに乗せてもキョロキョロする事が増えた。
☆親指の背を吸う事が多いです。
指しゃぶりになるのかなー?
★うちはまだ沐浴ですが、私が沐浴させても泣かないのに、パパが沐浴させると泣く。
お風呂から出ると泣き止む。
パパ見知り?と思いつつも、お風呂以外では泣かないので違うかも?ハテナ。

こんな感じですね。
4ヶ月の振り返りでは、寝返り出来た(´∀`)と書けると良いなー!