こんにちは。
精神面モロモロのあんこです!(何)

前回書いたゆんの高熱
あれから熱はすぐに下がったんですが、発疹が出て機嫌がすこぶる悪いのでもう一度病院へ。
(全然泣き止まなくて市の相談窓口に電話したら「そこまで泣くならもう一度病院行った方が良いと思う」とアドバイスされた)

結果、手足口病でした〜〜
いま流行のやつ…( ´_ゝ`)
熱が出る→下がり始めに発疹→発疹に水疱が加わる→咳&鼻水  って感じでした。
まだ掛かってないお宅は手洗い等お気をつけください><赤ちゃんはうがい出来ないけど。
夏風邪の一種だからとお薬とか出されなかったのでなったら長期戦になると思うので…

我が家は新生児期に戻ったかのように、寝てるか泣いてるかってくらいずっとグズグズで
夜も2時間おきくらいにギャン泣き…(^q^)
新生児期に戻ったと言っても、体重は3倍になってるし声もデカイから精神疲労+肉体疲労のコンボで……えっと…、ヤバいです(語彙力)
自分のキャパが極狭になってるのが自分でわかってゆんに申し訳ない。
しんどいよね。わかってるのにね…
同じように寝れてないたーくんは、こんな私を見てるからかとても理性的。そして更に自分が恥ずかしくなるという。
息抜きさせてもらってもどうせすぐ元どおりになるのがわかってるから「○○させたったのに!」と内心でも思われそうで甘え切れない〜

とは言え始めは口が痛いのか飲食も出来なかったのが少しずつ食べられるようになってるし
機嫌がいい時間も出てきだして確かに回復はしてるのです。
みんなハッピーを目指して、あと少しと(自分とゆんを)励ましつつ看病頑張ります…!
話題:子供の病気