スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

8週2日

話題:妊娠・妊婦
健診に行ってきました〜
無事に育ってました( ゚∀゚ )おぉー
いま1.5cmくらい。神秘的です。
今日で予定日がハッキリして、8月8日が予定日になりました!2018年8月8日で覚えやすい。とか先生が言ってた(笑)
ゆんと誕生日めっちゃ近いわ〜

実は24日にちょっと出血があって病院に行ったんですが(それは問題なかった)
その後の経過を聞かれました
あと風邪ひいてマスクしてたからそれの症状について。お薬出してくれました。
年末年始だし、有り難い。

ていうか体重測ったり尿検査したりすると思って色々気にしてたけど、全然しなかったわw
服も軽いの着ていったのに←序盤から本気か
まぁそんなわけで近いうち母子手帳取りに行って来ます。いよいよ妊娠した感。

24日(+お返事)

話題:メリークリスマス!
いきなりクリスマス!!!!!(体感)
ということで、気が付いたらクリスマスイブですよ。たーくんになんも用意してないわ…
ゆんには下の画像のやつ。の、黄色。
家の中で遊ぶ用にします〜
我が家は乗り物系持ってなくて、早くに歩いたから押し車的なおもちゃとかもなくて
お友達ので楽しそうに遊んでたからこれにしました(*´∀`)
運動能力が向上しますように(私の血を引きませんように←)

音の出る絵本とか、図鑑とか、候補は上がったんだけど
誕生日も「スイスイおえかき」だったし身体動かす系もいるかな??ってことでこっち。
遊んでくれたらいいな。

ちなみにご飯はシチューにします。
少しだけチキンもスーパーで買うけど。
毎年ポテサラと唐揚げ、ってのが定番メニューなんですが、唐揚げを貪り過ぎて殆どケーキ食べれなくなるのがいつものパターンなのでw
シチューならゆんも食べれるし。
ケーキは余裕の外注ねw作る気ないw
ゆんには卵抜きのカップケーキ作って、ホイップでもトッピングしてみようかな〜と思案中。
一緒のを食べれるようになったらいいなぁ

追記にお返事です。
一言コメント+無記名の方には個別のお返事してませんが、嬉しいです(*^^*)
コメントありがとうございました!
みなさま素敵なクリスマスイブを!
more...!

さぶみ。

話題:近況報告
こんばんは、少しお久しぶりです。
なんか最近ほんと更新が空いちゃいますね…
更新してない間も拍手ありがとうございます(;ω;)嬉しい(;ω;)

書いてない間にゆんが1歳4ヶ月を迎えたり、2人で車デビューしたり、なんやかんや過ごしてました。自宅の駐車場、ちょっと慣れて来た!
ていうかもう明後日クリスマスイブ?
あと10日もしないで年越し??
ひぇっ……←
2017もすぐ終わっちゃいそうです。

そんなこんなで今回は自分のことなんですが
私、産後の生理が来たのが1年1ヶ月後(9月)だったんですけども
それが2週間くらい続いて、それから生理が2ヶ月来なかったんですね。
で、11月中旬くらいに、なんか下腹部痛もあるし…こりゃいよいよ心配だなってことで病院に行く気になり、12月頭に病院へ。
以前お世話になっていた不妊のクリニックに生理不順として行ったんです。
診てもらったら「内膜がかなり厚くなってますね。稀に悪い細胞になることもあるから、一旦生理をおこしてリセットしましょう」とのことで
生理中にまた来院して採血して、その結果を見て今後の方針(不妊治療が必要な状況なのかとかを見るという意味で)を考える、と。
2人目を治療…となると通院とか大変だし、内部の状況悪くないといいな〜〜(;ω;)と思いつつ
2〜3ヶ月分の生理だからドギツイのがくる!と夜用と痛み止めを用意して出された薬を1週間飲みました
飲み終わったころから、なんか体調が悪くて
「おいおいこれ病気なんじゃねーの。」と思いつつ生理を待つも、来ない。
1週間待つも来ない。
10日待っても来ない。
体調悪い。だるい。気分悪い。




………んっ?

てなって
そしたらアレね、つわりだったんですよね。


びっくりだよね〜〜
まさか生理ぜんっぜん来てない時に排卵してるとか思ってないから、不妊クリニックでの検査断った(自己負担で2160円かかるって言われてケチったw)せいで気付くのちょっと遅れたんだけど
妊娠してました(゜゜)

不妊クリニックでのエコー時に、恐らく胎嚢も見えないくらい超初期で
薬を飲み終わったころが6週くらいで、つわりが始まった…らしい。
自分が自然妊娠すると思ってなかったからまだあんまり現実感ないけど、大きさ的にいま7週あたりで、心拍確認出来ました。
無事に育って欲しいです。
次の病院は29日!また報告します。

代休(+お返事)

こんばんはーー!
話題:今日の出来事
今日はゆんの病院の日でした〜!
朝一の診察だったので巻きで支度して高速に乗り、いそいそと病院へ。
前回の1/512より前進して1/256食べる事が出来ました(*´∀`)
次はパン(卵入り)で試すらしい。
パンも指定されたやつ買ってかなくちゃ。お医者さんも色々試しながらやってるんだなぁ〜
でも負荷をパンで出来るならゆで卵毎日のように作るよりだいぶ楽だから助かる(笑)
あと血液検査しました。
泣かなかったらしい(◎◇◎;)すごい!!!
結果は次回。大豆の詳細調べてもらいます。

早くに終わったので家族で外食!
野菜メインのバイキングに行きました( ゚∀゚ )
ゆんは新しい食べ物をすぐには受け入れられないタイプなので、悉く口からブリブリ出してたwww←おにぎり持参してた
大人は美味し〜〜くいただきました(*´▽`*)
高速はさすがに怖いので、助手席で見てもらいながら下道をたまに運転させてもらいました
私が隣に座ってないせいか、ゆんは私が運転したら寝るという謎……普段は泣きに泣いてるのにw
構われないから諦めて寝るのかな(笑)
そのおかげで駐車の練習も出来て、良かったです(^_^*)
平日は仕事に乗っていくから、次は週末かな。
乗らないと慣れないし、場数踏んで行かなきゃな〜
more...!

わかばの(+お返事)

こんばんは。遅くにすみません。
今夜はたーくん忘年会です〜
水曜てwww元気かwwwwwww
バスで帰るって言ってたけど終バスあるんかいな。と思いつつ、ゆんと二人で寝室なう。
待つ気皆無!w

話題:嬉しかったこと
更新頻度が低い中、拍手ありがとうございます(*゚ω゚*)
今週の月曜日………無事!免許取れましたあああああああああああああああ!!!
9月に入校して、「9ヶ月かかることを見込んでください」と言われながらもグイグイ予約を取り(ゆんとのお風呂タイムと被るから携帯持って入ってしたりした)
絶対追加でお金払いたくない(ケチ)気合いで勉強もちゃんとして、なんとかストレートで取れました∩^ω^∩
卒検の方向転換で「脱輪したwwwwwwオチタwwwwww」と思ってたら脱輪してなかったミラクル←落ちたと思ったから一応切り返してやり直したのに、そもそも落ちてなかったらしいw

嬉しい!!!!!
取ろう!と決めてからも、始まるまですんごい億劫だったし土日潰れるし平日ゆんの生活リズムと折り合いつけるの大変だったけど
試験とか、勉強とかそういうの自体久しぶりだったから想像よりは楽しかったです(^^)
バスのおじちゃんが優しかったのがほんとに救われた〜
最後のほう土日ばっかりだったから、ゆんとおじちゃんたちの最後の挨拶が出来なかったのがやや悔やまれる…

ていうか私、初心者マークって教習所で貰えるものと思ってたんだけどなんかもらえなくて
今日100均で買ってきたんだけど(笑)
その100均行くのに母親に横に乗ってもらって、自家用車デビューしたわけなんだけども…教習所と全然違って発車すら出来んかったわ←←
サイドブレーキどこ?!Dとかにガチャガチャするやつは??ていうwwwwハンドルの横にあるタイプでした(恥)
今週末はたーくんに横乗ってもらって練習します。目指せ無事故無違反!
応援ありがとうございました!!( ゚∀゚ )
more...!
prev next
カレンダー
<< 2017年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31