スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

やすみ!!(+お返事)

GWキターーーー( ゚∀゚ )
カレンダー通りの我が家は、月火仕事ではありますがGWに突入しました!
もう5月かぁ。今年は子供が産まれたからか、連休になるの早かったな…
いつも年末年始が終わる頃に「ああ、この連休が終わったら次は春まで休み無しか…」とゲンナリしてたんですけど
毎日を過ごすだけでいっぱいいっぱいなのか、気が付いたら冬が終わってました(笑)
先々週くらいに「えっ!?もうすぐGW?!?」って気付いたくらいです。マジで。

話題:GWの予定
というわけで、今は焦って母の日ギフトを考えてるところであります\(^o^)/ひょー
今年、GW中にしたいことは、、、
・家族でピクニック
・義母と遊ぶ
・収納の整理整頓
・庭の草むしりなど、普段見て見ぬ振りして放置されてる家事(笑)
こんな感じで、特に遠出の予定はなく。
相変わらず車だと高確率で泣くゆんちゃんでございます(´∀`)
普段土日休みは  土曜→買出し系  日曜→ご飯作り(半日たーくんの仕事があったり) なので
休みだからと言ってそんな休めるわけではないのですが(主婦ってそんなもんですよねー(´ρ`))
今週末はご飯をたくさん作らなくていいので、すごい楽!!連休って素敵!!!(今更)

それだけで気分が楽になります♪
かと言って休み過ぎると日常に戻った時しんどくなる(経験済み)ので、適度に遊んだり休んだり出来たらなぁと思います(*^^*)
みなさまよい連休を〜♪(*´∀`)
more...!

身体測定(+お返事)

こんにちは。
拍手ありがとうございます!

話題:子供の成長
支援センターで身体測定してたので、行ってきました(*^^*)身長は家で測れないから嬉しい。
前回(3月中旬)からの比較!
身長 68.4cm→70.6cm(+2.2)
体重 7.69kg→7.95kg(0.26kg)

最近また大きくなった気がする……
と思ってたらやっぱり!身長伸びてる!
前に支援センターで測ったのが3月中旬だったので、1ヶ月半で2cmちょい伸びた。
凄いなぁ。みるみる大きくなりますね。
体重は服着たままなので結構誤差ありそう。
母子手帳に書き込んでみた所、体重は平均ど真ん中。身長は高め。
…身長が……高め……?(ざわっ…)
私が産んだとは思えません←

先週くらいから全然離乳食食べないけど、ちゃんと成長するもんですね
あんまり気負わないようにしよ
more...!

おはようございます(+お返事)

バースデーで買った服たち…(*^^*)
話題:購入品

Tシャツ×2、チュニック×2、ワンピース、パンツ×2、帽子!
可愛いのいっぱいでめっちゃ吟味しました〜
合わせやすいようにシンプルなものが欲しいけど、子供服って柄物が多くて…
しかもその柄物が可愛いから困る!
つい選んじゃって柄×柄になっちゃうw
帽子はリボンでサイズが調節出来て、顎下のゴムも付いてるもの(*・▽・*)

1/3くらい、一緒に行った母が出してくれた♪
あとはシンプルなブルマみたいのと、レッグウォーマーが欲しいなぁ
探したけどトキメクものがなかったので。
早く着せたーい(*゚▽゚*)
夏は嫌いだけど、少し楽しみになりました!
more...!

リフレッシュマン!

おはようございます!
土曜日はライブ物凄く楽しかったですー!
ライブ後にご飯を食べれなくなったあたりに加齢を感じましたが……(;▽;)
ゆんの方も問題なかったようで良かった♪
今までは1人で出掛けても4〜5時間で帰宅してたけど、こんな感じなら外出時間もう少し伸ばしても大丈夫そうだなぁ。

話題:購入品
UNIQLO行って来ました(*´∀`)
・メッシュ素材肌着(ノースリーブ)2枚組
・クルーネックT(ピンク無地)
・パジャマ 2セット

オススメしてもらったUNIQLOのパジャマを遂に買えました♪半袖80にした!
紫のギンガムチェックのやつと、黄色のアニマル柄のやつ。
どっちも可愛い…これで990円とは!安い!
「可愛いやん!紫も似合うね〜!」と褒めたらニヤってしてた(笑)
昨日早速着せて寝てみたけど、ちょっと寒かったかも。今夜は長袖に戻そうかな。
ほんとはキャミの肌着も買いたかったけどサイズがなくて断念(´・ω・`)

あと、ブランシェスでスタイ買いました
友達が出産祝いと一緒にくれた割引券をついに使えた!ありがとー!
スタイは貰ったものしかなくて、服に合わせにくいなぁ〜と思ってたので少し良いものが買えて良かったです(*^^*)
柄なしのにしました!可愛い!!

土曜はライブ行って、日曜は家族でイオン行って…先週末は充実してたなぁ。
ご飯もそこそこ作れたし(^o^)
また1週間頑張ります!

拍手レス

拍手お返事です☆
いつもありがとうございます(*´∀`)
more...!
prev next
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30