アニマにっき
   トップへ→

2011/05/31 20:31
アニメ『STAR DRIVER 輝きのタクト』




ワコの最後のセリフが超時空銀河アニメの早乙女アルト発言と話題でしたが(笑)
私は違うと叫びたい。
アルトは「俺には両方いなくちゃダメだ」ですが、ワコは「両方好き」なんです。
アルトは好きとかの以前に必要だと言う無意識二股発言で
ワコは必要という以前に好きなんだと認めただけで二股発言ではないんです。
しかもワコのは多分モノローグだし。人様の「あんな素敵なイケメン二人に挟まれたら無理もないし素直でいい」という意見に納得ですし。

ここまで読んでわかるように私は何故かワコが好きです。

本来嫌いな立ち位置なのですが…等身大でさっぱりした性格だし面白い子なんですよねワコは。
天然だったり可憐だったり妹タイプだったら嫌いでした多分。


そしてタクトとスガタ…
両方普通に好きです。両方ワコに対する姿が好きです。
タクトのふとシリアスな時や恋愛面とか、スガタがさりげに昼寝中のワコにチュしてたりとか。

タクトとスガタのサバサバしつつなんかわかり合えない、いかにも仲良しではないけど普通に友である距離がいいですね。
普段はいかにもワコを取り合ってるわけでもなく(いきなりポロっとあったけど)
※この作品で私にBL視点は皆無です

しかしワコへの誕生日はちょっとビビった(笑)重い、重いよあんたら。
タクトのはほとんどプロポーズに近いんじゃないかと思うし、スガタの刃物デカいよ。

もっとスガタのワコの誕生日プレゼントに対する今までの内情とか欲しかったし、最終回あたりのワコのスガタの行動に対するアクションを出して欲しかった。そしたらまだあの発言もびっくりされなかったのでは…?


あと双子の話はフェーズの能力で生み出した事柄と最初島を出ようとして…てのが凄くよかった!


綺羅星十字団も好き!
おとな銀河はズルイですね!素敵すぎるんだもん!
それぞれの学園での振る舞いとの違いがまたいいし。
ヘッドほどストレートに自分の目的のみを貫いてくれるのが清々しかったです。「何が綺羅星だ」とか笑いましたもん。
あとカタシロが不憫で十字団での服も不憫で(笑)


最終回場面のその後は想像にお任せのままもいいですね。下手に続編作って掻き回すよりは…
ちょっと劇場版は期待したくなりますが。

登場してからは誰も死ななかったのにハラハラした素敵なアニメでした!

comment(0)

   *Prev    Next#
-エムブロ-