アニマにっき
   トップへ→

アニメ『STAR DRIVER 輝きのタクト』
(部類:ゲーム・漫画・アニメ)


まず銀河美少年てなんだよ(笑)が印象的でしたね見る前は。

放送開始当時はわざわざ見る気にはなれませんでした(放送日時的にも家にいないし)
しかし最終回前にとあるコス仲間から「コスしないの?ってか見てないんだっけ?」と言われ…
彼女が人にアニメと合わせを薦めるのが珍しいと思い、そんなにいいんだと見たのがきっかけです。

最近このガイドブックみて色々解明を噛み砕きアニメを反芻しています。

最初わかりやすいようでわかりにくいのですが…Wikiなどで見て色々物語の面白さがわかってハマりました!
マクロス好きがハマりやすいかもです。演出も素敵だし、シリアスすぎないけど軽くも見れるし重くもみれる。

ロボットでの戦闘と学園ドラマとの割り切りがハッキリしてて、敵もハッキリしてて気持ちがいい。
でもそれぞれの立ち位置やロボット一体一体からキャラの名前や模様から意味や背景があるという…

そしてある程度説明や処理を敢えてしないのが名作の秘訣でもあるかと。
未消化なとこもあるのが名残がありこちらの飲み込み方に余地がある。


まだまだアプリボワゼと叫びたいこの頃
最終回と全体の感想はこちら


それぞれの巫女の歌、CD化してないのかな?サントラに入ってないのでしょうか?



comment(0)

   *Prev    Next#
-エムブロ-