アニマにっき
   トップへ→

Kalafina LIVE Spring TOUR 2011 “Magia”
(部類:ゲーム・漫画・アニメ)


Magia

Kalafina
SME

Kalafinaは劇場アニメ『空の境界』の主題歌挿入歌から梶浦由記プロデュースの元結成し曲を提供し以降『黒執事』『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』『魔法少女まどか☆マギカ』のOPやEDにもその世界観に合った歌を出しています。

詩が重くなく歯が浮くわけでもなく、深く考えなくてもいいけど情景を思い浮かべられたりして楽に聴ける。
Kalafina自体歌姫3人の誰がメインってのがなくてイイ!歌によりメインやハモリが違うから味わい深いんです。


今回ライブが近くであるし初めて行ってみました。
グッズも調べず歌だけが目的だったのに…かっこよくてつい購入。

今まで3人の歌姫について全く知らなかったけど今回ライブに行って色々発見がありました。

オペラっぽい声がワカナさん、低い声がケイコさん、ポップな声がヒカルさんという印象で。髪型も前回のライブDVDから変わらず立ち位置も基本があるから覚えやすかったです。

ライブはカッコイイ!美麗!熱い!
ベース ドラム バイオリン ピアノ ギター…アコースティック系だと思ったのに演奏は大人っぽくも激しい!
舞台装置が豪華でライト演出やイルミネーションから絵画っぽかったり背景が芸術で感動しまくりでした!!!
ライブというよりコンサートでしたよ本当!サンホラより濃くなくて入りやすく世界観も動きも衣装も好み♪

客層もけっこう大人で普通。なんとなく装いからなんの歌のアニメでハマったか予測できるけど(ヲタっぽかったりゴス風女子だったり)でも大人な男性が多い印象。
私は2階席前のほうで、1階席は1曲目から立ってて腕振ったり歌に合わせ優しく身体揺らしたり皆さんノリノリ。
かと言って基本大人しく手拍子とか歌声や演奏重視で臨機応変に控えたりして…そこらへんも感動しました。

ライブの見所って客の雰囲気もありますからね!
以下はネットから拾ってきたセットリスト


comment(0)

   *Prev    Next#
-エムブロ-