アニマにっき
   トップへ→

遙4の舞台:高千穂・阿蘇旅行
(部類:ネオロマ・乙女ゲーや声優)

お待たせしました聖地巡礼旅日記遙4編!
京都・熊野・鎌倉・横浜に一応出雲とネオロマ舞台を旅した私ですが…そこらへんは同じく旅した人けっこういますものね。
しかし遙4舞台はなかなか行けず…去年念願叶いました!

横浜旅行のように交通ルートも明記したいけど、交通も何もあったもんじゃないですし私自身何も把握してません(笑)
3月から新幹線は開通するし、駅から阿蘇以外はほぼレンタカーでした。

他にも行った場所や写真たくさんは近々mixiで全体公開で載せていきます。
m.mixi.jp
ここでは要所要所だけ。


まず一日目
高千穂駅から蘇陽狭行く途中に小さな案内板を偶然見つけ、行くことができました。
・鵜の子の滝

実際「ちょっと水浴び」で行ける場所じゃない。

・その後は蘇陽狭

途中まで車で降りて2分でこの風景が見れる高台に行けます。どこからどこまでが蘇陽狭かわからないけど、高台から山道降りて頑張ればあの景色の近くまで行けそうです。

二日目
・高千穂観光センターみたいな場合で勾玉作りができます。

その時ある石から選ぶのでお望みの色があるとは限りません。
また、勾玉の形に固定概念はありません。ハートでも丸でもいい。

・高千穂神社

鳥居こそは大きいですが、そんなに目立たないです。
二本寄り添い立つ夫婦杉があり、それがカップルをおびき寄せてるくらいです(しかも私が行ったのは12月25日)

・高千穂狭は有名な真名井の滝

ボード漕ぎができます。滝付近にはロープもなにもないので、下手すると滝に打たれる修業ができます(笑)
漕ぐのがうまくいかず(滝がある為流れがある)岩とかぶつけちゃって申し訳ない気持ちに。
カモとか「ちょ、轢くて」ってくらいすんごい近くに浮いてます。

三日目
・阿蘇山

天候や風により、空気が悪くなったり行けない場所が発生します。
見ての通り行ったのが冬の為、真っ白です(*_*)河口っぽいのわかります?
ちなみに草千里は阿蘇駅から河口行くロープウェイ乗り場から近いです。
これも真っ白なのでここでは載せるのやめときます。



結論言いますと…
古代ですからね。建物とかじゃないからね。自然オンリーだからね。
「ちょっと行くか」的なイベントがあるけど、移動に実際何時間もかかるし脚力半端ないよこの距離!!
…でした。
黒麒麟が欲しいっ


comment(0)

   *Prev    Next#
-エムブロ-