12/5 03:17
日吉はぴば!


仁王と日吉だけは何とかしたい

氷帝の皆からバラバラに祝われてたらいい
朝の校門で岳人から「はよ!日吉おめでとう!」って後ろから肩ぽん。キノコに羽が生えたボールペンを貰う。
朝練の部室で宍戸に会ったから「お早う御座います。」「おう、お前今日誕生日だろ?長太郎から聞いたぜ」と報告される(大事な所言えよ)
そんな長太郎からはコートで爽やかスマイル付きの「おめでとう!日吉!」を貰い真顔で視線逸らす日吉(二人からはガットやテープなど実用的な物を贈られる)
その後の各休み時間は日吉FANの雌猫がクラスにおめでとうを言いに呼び出してくる。プレゼントは受け取る度に丁寧に会釈。(岳人あたりに「誕生日ぐらいはちゃんと受け取れよな!」と窘められて一応受け取るようになった)
昼休み、放送で跡部に生徒会室に呼び出されクラッカーを放つ樺地に出迎えられ、「受け取れ!」と指パッチンと共に段ボールいっぱいの濡れ煎餅に困惑する。(家に送ってくれるらしく一件落着)
放課後は廊下で滝から家庭科室で焼いたらしい和菓子類をファンシーなラッピングで渡される。
部活が終わり、着替え中に背後から「堪忍なぁ〜日吉ぃ!お前が誕生日やってさっき知ってもうた〜!」と嘘泣きする忍足に抱き締められ、毛を逆立てる猫のようにキレる。プレゼントに試合を明日してくれる約束をする。
鍵当番で見つからない慈郎を探し屋上へ辿り着き給水塔の上で眠る慈郎を起こす。
起きた慈郎から「あー、日吉居たー。」と見付けられたくせに理不尽な台詞とともにポケットいっぱいに入ってた飴を押しつけられ日吉のポケットがパンパンになる。
寝ぼける慈郎を引摺りながら校門をすぎると部員全員が待ち構えてる。

押しの強い岳人や宍戸あたりの案でカラオケに向かう氷帝テニス部一同


Happy birthday!





[Top]

-エムブロ-