スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

それが私

落ち込んだり具合が悪かったりで元気がないとき、漫画やアニメやイラストに癒され、元気をもらってる。
うちの大人達から見ると、いい歳して、幼稚な、とか思われてるかも…。
それでも私は真剣です。…けど、お外では人目を気にしてしまうんだけど…。これは真剣じゃないということになるのだろうか?どこまでいっても内弁慶。
それでもそれが私です。

二十日が経ち

まずは、地震によりお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りいたします。そして被災された方々にお見舞い申し上げます。

報道で地震の規模、その被害を目にし、最初はただただ驚くことばかりでした。
当日は、私も揺れの大きな地域にいました。経験したことない揺れに若干の恐怖を覚えながらも、すぐに友人に会えて安心していました。ほんの少しの時間でしたが、その日のうちに電話で家族と連絡をとることも出来ました。二日ほど避難生活をしていましたが、現在は実家に戻り過ごしています。
日が経つにつれて、その被害の大きさが伝わってきて恐怖が大きくなりました。
今現在も被災地やそこの避難所の状況は良いものとは言えません。けれども、決して前に向かって進んでいないわけでもありません。復旧、復興に向けた動きは希望を与えてくれます。
今、自分に出来ることは何なのか。それは散々言われているように、過剰な買い物をしないことだとか、節電をするだとか、義援金の寄付だとか、様々あるでしょう。原発関係の風評に惑わされないことも一つではないでしょうか。
確かにまだまだ気を抜けない状況は続くでしょうが、ほんのちょっとの気遣いが誰かの助けとなることを願って、自分が出来ることをしていければ、と思っています。

買ったー読んだー

夏目友人帳11巻。感想は隠します。ネタバレだめな方はご注意下さい。
続きを読む

薬か病院か

微妙に回復しない…。置き薬ないしな。病院ってほどでもないし。栄養バランス悪い食事しかできん。冷凍食品と野菜ジュースだより。ちょびちょび菓子をつまんだり。…これが原因か?

若様攻略のために

早速プレイ。昨日の今日でwww日付はかわってたけど。でも道程が長い(ー_ー;)体調はまだイマイチ〜(ーзー)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ