雲母 キラ

夢でたまにキラというキャラ設定の時があった

デスノートのキラ(月ライト)とガンダムシードのキラ(強化人間)

「キラ」という名前に何か暗示がありそうだなと思っていて、最近ハワイで噴火したキラウェア火山が気になっていたのだが
自適さんのブログで雲母は日本語できらら或いはきらというと知り、それの暗示だったのかもしれないと思った


くらまから「キラへ 元気ですか」と手紙を受け取る夢などを見た




これから春までにエンディングはくるだろうか


なんとなく、準備が整っているような感じがする

七刀

いつもは泣きたい気持ちになっても涙なんかでないのに、今日はぼろぼろいくらでもでる

辛い痛みとかが致死量に達するまで繰り返しぼこられるのはもう本当にたくさんだ

もう






19日にかみそりの夢の記事をupした影響だろう
その日の夜、「揃ったー!」と達成感ある男性の声がした


昨日は自適さんと同じ夢を見た気がする

幕を閉じる感じ

自適さんは図書館が空っぽになって、そこを新しく変えて行く夢

私は展示会の体育館の運営陣に腹を立て出て行った夢なのだが、自適さんの図書館と私の展示会の体育館は同じ空間の気がする

体育館の中では双子兄といたのに、会場を出たら弟といた

多分、双子兄は自適さん達のように新しい社会づくりをしていくのだろう

私は嫌だ
弟とは全く喋らないが嫌なタイプだろう、ひきこもりだし

会場を出ると博物館にひきこもり弟を気晴らしに連れ出した設定だった

現実ではありえない
弟が相姦系のえろ本ばっか持ってるのを見た時、心底気持ち悪くなったからだ


性癖はともかく弟も何か絡んでいるみたいだ




只今イン古で頭が変だ
タミ古は海外で流通停止状態だしタミ古で頭が変になる説もあるが
イン古はもしかしてじさつ願望のある人に何か働きかける要素があるのでは
かかって一番しんどかった二日目はなんか目がヒラメみたいになって、治るだろうか心配だった
タミ古は飲んでない
目の裏に凄い圧迫感、今日元気になって掃除機かけて下を向いたら目がもげそうな感覚になった

化学工場やら薬品工場やら爆発事故があったり(海外で)、てろかと疑いたくなる


元気になったけど頭痛が残っている
耳も痛い




昨日は聖徳太子の命日だったらしい

私は一日寝込んでいた




ちなみに今日は正夫アニメの夢を見た
専用に作った魔法少女モノで、変身シーンでコミカルなはだかの正夫天使が5人以上回りをぐるぐる回っていた
これ喜ばんだろと思ったが、キャラは本格少女漫画風で贅沢だなと思い直した


魔法もたびたび夢にでるけど、複数の裸体の正夫天使ってなんだ
よくわからないけど、もう見えない世界でお仕事始めてるのだろうか
意味がわからない

あ、お迎えなら嬉しい

夢。かみそり

今朝は宇宙人の夢

かみそりの夢は16日に見た
かみそり 神社 祭神
で検索してみようと思っていて、昨日検索してみた

かみそり山がご神体の比比多神社がHit
神奈川県伊勢原市 三宮ご神体の神揃山

祭神は
豊國主尊、天明玉命
稚日女尊、日本武尊

相殿に
大酒解(大山祇)神、小酒解(木花咲耶姫)神


一宮の寒川神社には神奈川にいた時、初詣をしたので少し親近感


夢では「かみそりを三回値引きされた時盗まれて、値引きを繰り返し価値がなくなって戻ってきた」と言われた

古来からの祭祀場で、後から神武天皇が社殿を建てたらしい
HPの由緒を見ると、社殿建立を一回目としたら三回目は大化改新元年の改修だ

聖徳太子や記紀編纂やらキナ臭い時代




豊國主尊は大国主命だろうか?
出雲から侵攻してきた存在を大国主命としたら、新潟でヌナカワ姫と夫婦だった存在が豊國主尊だろうか?
確認のしようもない


夢。トイレ

夜の病院。検査されそうだったのか入院してたのか、
鏡を見ると、自分の顔の鼻と顎の皮膚がただれて筋肉だか血で赤々していて驚く
廊下を早足で、いた場所から遠ざかる

入院は家族に負担かけるしごめんだ、しぬしかない、と思う

患者は外人で病院スタッフが日本人という感じだった

ロビーの突き当たりで、片隅の壁にくぼみがありソファが向き合って置かれ、インドだかアラブ系の外人老人が病院スタッフに「17日中に一万五千寄付してくれ」
病院スタッフ「今日はもう遅いですし、明日」
外人老人「17日中じゃないとダメだ」
という話し声が聞こえた
夢だから全部日本語で聞こえる;

その近くにトイレがあって入ったら円形に4つか5つの便器が配置されてて、壁が低い
便器からトイレの外に並ぶソファで座ってるアラブ系男子が見えたりするので、腰を低くし床に用を足す
しかし二階がトイレを囲むように吹き抜けで通路から丸見えだった
気づいた中年のマッチョとカウボーイみたいな白人外人が降りてきた

私はなぜか袋入りの薬を手すり辺りに置いていて、貴重なやつみたいでマッチョ白人が欲しがる
私があっさり渡したので白人二人は肩透かしを食う
それから若い外人3人ぐらい、私を襲いに来た
中年白人二人は私が助けを求めると思っていたが、私は軽々投げ飛ばして撃退したので驚く

夢の中の私はクライミングのような趣味に励んでて怪力設定だった


変な夢


外人だらけの夢は初めてだ

厳密には病院スタッフは日本人みたいだったけど


私は虫歯だらけでこんな夢を見たんだと思うが、
トイレもまだ未知のモチーフだ…


タロットカード力の女力士の面が強調された感じ




(追記)

今日の夢は袋入りの薬が白地に赤い水玉模様のような裏地が銀のプラ袋に入っていたので、中身の薬の形状などはわからない


が、たびたび透明ビニールにパックされた白い粉を夢で見ていて、ポケットティッシュより一回り小さい大きさが同じだった


もうしのうとしてて、それが不要になりあっさり渡したのか
不要になったから中身が見えなくなったのか
裏地が銀の白地に赤い水玉模様が新たなヒントとして与えられたのか


白い粉はマスク、変装に使ってた気がする

1234地震

父島近海震源の小笠原村震度1
12:34

その時間、昼寝していて左隣に父がいて施設内を見学する夢を見ていた

小笠原村の大神山神社 祭神は
天照皇大神、ホンダワケ命
天児屋根命、天御中主命


それから14:32に網走の羅臼町で地震

1234 から 1432
天児屋根命から羅臼町
←さるかに合戦の屋根=ウスの連想


なんかびっくり




「なぜ神社はそこにあるのか」というサイトを数年前にみつけた
そちらの管理人さんは神社の配置と90度という角度に関心をお持ちだ
その頃に、麒麟は直角で移動するだとかカド族だとか知って、少し角度に関心を抱いた

夢でもチョッパーに扮した双子兄らしき存在が直角について云々言っていた
私はキュロスでチョッパーの双子兄らしき存在に「あなた!」と抱きつかれた
キュロスはクロス
十もまた直角




今日の地震から久々に、なぜ神社はそこにあるのかというサイトを閲覧させて頂いて、箸墳墓を中心に島根の最上何やらと能生白山神社を結んでいる図が印象に残った

夢の最上キョーコの暗示と関係ありそうで




夢でチョッパーが直角について話してたのはわかるが、内容を思い出せない

直角ならYよりTか?
Tは平面的直角
Yは立方的直角
に見える




神父と新婦はなぜ同じ読みなんだろう
時々ウェディングがテーマの夢を見ていて、昼寝の時もウェディング会場を父と見学していた
ウェディング会場のような教会のような


わからない、知らないことが多すぎる
前の記事へ 次の記事へ