カーテン



親の趣味で白鳥を見てきた
まだ雪が降ってないので白鳥の飛来数は少ない




昨日In Deepさんでイスラエルの森林火災の記事が紹介されているのを読んで、
カーテンが気になってきた

夢でカーテンにくるまれてる罪人が燃やされる寸前だったり
幻で押し入れに揺らめくカーテンを見てたから


やっぱり聖書系に関連するアイテムだった


日本の風習の起源は聖書に見える気がした

それを指摘してる方々は昔から多いのだが


単純に幕府という名付けとか、戦場で大将の陣に幕を張ってたりとか

神様の存在は抽象的でなく具体的に認知されていて、武将同士の争いは領土争いなどではなく、明確に支持する神様に基づいて争いが発生していたのだろうと思う


神様の存在は人間の思想の自由のようなあやふやなものではない

ハッキリと存在する


あまりにもおそろしくて

人間にとって邪魔で


今のような歴史が形成された


のだと思う







木は十字架にかけられた人


コノハナサクヤ姫

スサノオ命

イソタケル命




古い古い遠い物語

写真 地震発生



ほとんどお日様でてないんだ
と思いながら撮った


いい夢は見てない




(追記)
さっき6時前に福島県沖M7.2の地震
5:56と5:59?

新潟ほとんど震度3

津波警報発令中

この時間なら変則勤務でなければ起きてる人多いし、これから明るくなるし、避難しやすい


ふくいちはどうなるんだろう




6:40 福島沖20km津波観測

8:03 仙台港1.4m津波観測

津波は数十cmからだんだん高くなってくるらしい
8時を過ぎてから福島に加えて宮城にも津波警報発令


東電6:38に福一福二1mの津波観測とか言ってた気がするが、合わないな
勘違いだろうか




台湾のトランスアジア航空が昨晩、今日は全便欠航する発表していて怪しいと、2ちゃんの一部で囁かれていた


あと昨晩は双子妹が「目をとじると何か映るから怖くて寝れない!」とか言って22:30ぐらいまで起きてた
たくさんの天狗の顔とか黄色い目とかキスマークみたいな唇とか光の玉とか
そういえば上の子も5才の時の冬にそんな感じだったな、と思い出した

2ちゃんのばあちゃんの予言では広島が怪しいとか


どこもかしこも怪しいが、カトリかなと思ってた
まさかの福島リターン…

夢。ピザ、粘土

夢の中で満員電車に乗ってた
駅で降りてみると、他の車両は半分以上座席が空いててガラガラだったことを知る

同じ所へ行く客員の余裕はあるのに、我の強い人間が先頭車両に詰め寄った愚かさを表しているのだろうか?

それから木造で天井の高いステーキハウスで二段重ねのピザを前にしてた
後ろを20代の時好きだったボーカリストが通りすぎる
何やら肉体関係があった設定だったがお互い知らないふりをしていた

起きてボーカリストの名前で検索してみたら、旦那と同じ誕生日だった;
ボーカリストの名前やポジションにメッセージ性があって、存在は旦那だったのかもしれない
ボーカリストの名前は割と縁起が良いので、まあそれなりに解決する暗示なのかも




それから違う時に教室にいる夢を見た
机の上には町の模型やら何やら点在
中央前列の席には小5ぐらいの女の子だか男の子だか座ってて、その左に母親がついてた
その子の席と隣の席と並んだ二つの机の上には白い粘土でできた人形が同じポーズと体型で大きさはまちまちに複数置かれていた
まるっこく膨れた胴体に小さな頭と手足が付いてて奇妙な人形
でも高い価値がありそうで一つ欲しいなと思っていた
多分教室にいたのは自分とその母子の三人だったと思うが、机の上に点在する模型やら人形から複数の気配を感じていた
そして「三人の顔には印がある。一人目、二人目、三人目…」と女性の声がして目が覚めた


三女神?
小5の子供の容姿をした存在が生みの親?
粘土細工は奇形だったが、価値は高そうだった
無造作に置かれていたが、畏れ多くて「一つ欲しい」と言えなかった
本人は関心なさそうだったのに

意味はわからないが…
三人を探さないとなのだろうか?

カトリとノト

地震


カトリのフツヌシ命はイヤヒコ大神かもしれなくて
ノトにはイヤヒメ神様がおわす
(個人的妄想)

気になる地震だ




ユーリーさんからウルトラスーパームーンの写真を頂いた

鑑賞の為に沖縄まで行かれた模様

沖縄は自然が素敵な場所だけど歴史的に現在までややこしい
多分今は地元民より…

沖縄の神様は守られるだろうか

ユーリーさんが訪れたことは大きな意味があるのだろう


…と思ったら(追記)
満月の画像はネット上で拾ったものらしい
「沖縄行ってないよ」ユーリーさん
そっか、ユーリーさんなら68年ぶりのイベントの為に行きそうだったけど

沖縄…

ウルトラスーパー

68年ぶりのウルトラスーパームーン
訳したら超絶満月ってところだろうか

今日はニュージーランドでM7.4か7.8の地震とフィリピンでM6.6の地震が発生
ニュージーランド現地は日付変わって2分、現地時間14日0:02だったらしい
2m越えの津波もあったとか

2011年の時のような被害がありませんように



ニュージーランドで大地震があると日本でも大地震が起きるパターンが多い

日本の地震は大きめの頻度が増えてきてる気もする


ウルトラスーパームーンの影響で大地震が起きやすいと言われ、裏付ける結果に


11月14日がウルトラスーパームーン

11月17日はしし座流星群


宗教系女性の予言は11月23日


xデーはいつ?
くるのだろうか?




(追記)
日本時間23:01にアルゼンチンM6.2の地震があったらしい

フィリピンの地震については誤報説がある
よくわからない

アルゼンチンはM6.2の前にM5.7の地震あり

フィリピンも複数揺れてそのうち誤報があったのだろうか?
地震はあったみたいだが、なんだかわからない
前の記事へ 次の記事へ