繋がり

先週社長に水飴を渡すこと忘れてて今日お渡し

作業中つけてるラジオから「中越で地震」と流れたのでドキッとしたが、大きくない地震で良かった

昨日はイタリアで大きな地震があった
聖ベネディクト教会が崩壊と聞いてちょっと検索したら双子妹の聖スコラスティカ修道院もあるというので興味深かった

イタリアは海の神様の本拠地のイメージがある


なんと今日は社長と談笑しながら作業できた
採用始めもちょっと喋りながら作業したけど、今日はかつてない雰囲気だった

社長はやっぱりポジティブですよね、私はついネガティブなことばっかり言ってしまって後で反省するんですけど
そう呟いたら、「えっ、そうかな?!」と社長がビックリして照れたのでビックリした

意識的にポジティブに振る舞ってるんじゃなくて、素 だったのか!

徳を積みながら生きてて眩しい

社長みたいな人はやはり人格の高い人と出会いが多い

地元にそういう人がいるなんて知らない世界を社長を通じて少しだけ垣間見ることができる

ありがたや

社長が教えてくれた人のことは知らなかったが、その人が師事した人物は偶然ネットでみつけて感銘を受けた既知の方だった遠回しに人を通じて繋がっている

社長と超怪力さんも、水飴を通じて繋がってくれるだろうか
金太郎が超怪力さんで父の鬼が社長だろうか、その辺りに因縁を感じるのだが、わからない

オキクルミの源義経は

…牛若丸…




(追記)

今朝6時前、新潟で火球が目撃されたとニュースになったようだ

「ひかるもの」
新潟に増えてるんだろうか?

不思議

猫は不思議


十二支のはじまりの昔話でネズミに騙された猫


長野にいた頃、招き猫の目覚まし時計がガランガランと鳴った夢を見て起きたことがあるが、その夢の中で干支が三年ごとに変わるカレンダーが映ってて、猫年もあったような気がする


異世界の夢に子猫がいたり

猫が透明の管で一匹ずつ地上から天へ昇る夢を見たり

昨日も地上からだんだん空へ昇っていく乗り物に複数の猫がいる夢を見た

猫という存在が不思議だ


干支でいうと虎はネコ科だと思うが関係あるだろうか
トラトラトラ…


十二支を時計の時間に割り振った場合、猫は中心かもしれないと考えたことがある

神は原動力のエネルギー?


トランプ13+ババ
麻雀配牌13+上がり配

14は7の2倍




不思議なこと

2001年のGWは失恋旅行で車で山口県まで目指した
とにかく一人でいたくて、とにかく遠くに行きたくて

福井の海岸線が美しいと感じたのを覚えてる
だが福井から高速に、あれ、降りたんだっけ
敦賀を通ってるかもしれない

京都の海沿いを抜けて鳥取だったか
GWで家族連れやカップルの多い鳥取砂丘で虚しくなって、ここまで来た証拠にお土産買って退散して
はわい温泉に行ったような記憶


鳥取の三朝町が揺れて神社を検索して野槌雄命について調べていた
その際、「はわい温泉」の文字をみかけて(近くまで行ったかも)と思った


不思議だ
2001年から布石が


野槌は「野の霊」「野の精霊」の意味だという

それはまるでホピ族のいう「草原の魂」みたいだ


はわいは羽合の字

鳥を取る地


当時のメル友にその辺りに「小人を見た人」が住んでいたような
家の中でジェットコースターに乗ってたらしい
『どうせ信じないでしょ?』と聞かれ、『自分の知ってることが世界の全てなわけじゃないし、自分の知らないことは知ってることより多いと思ってる』みたいな濁した返事をしたが、
(ジェットコースターに乗った小人?微妙…)とは思った
ただ、疑われるような嘘をつくメリットがない

2008年に不思議体験するまでは、合理的で物質的な価値観だった


不思議だな


何かを縫い合わせていくような時の流れ

夢。サファイア

旧約聖書で「神の意志を伝える石」と言われるサファイアはギリシャ語ラテン語ヘブライ語と共通して「青」の意味
チタンが混ざっている

写真は私の結婚指輪


今朝の夢では石造りの気球のような塔のような螺旋階段を登って、自分の体を男の体に取り替えて衣装も着替えて、サファイアの指輪を自分のと旦那のと二つ、自分の右手の人差し指と薬指にはめた
白い羽根が指輪と指の間に挟まってたので抜いた

そして螺旋階段を降りて地上に立つ
女性陣が並んで待ってて、「ありがとう、お待たせしました」と頭を下げた
鼻をすする音や咳が聞こえて、「鍋を食べよっか」と言った
ところで寒くて目が覚めた




二つの指輪を一人で身につけたり、体を男の体に取り替えたり、旦那と一心同体になった暗示だろうか?
実感はない




結婚指輪
なんでサファイアを選んだのか覚えてない

あの頃はかなりリンクしてたのだと思う

挙式は軽井沢の星野高原教会
新婚旅行は青森のキリストの墓

本当に不思議
妙に一辺倒だった




サファイアにチタンが含まれてるなんて、今朝 夢で見て調べて初めて知った

それに重要な石だということも

あと白い羽根、白鳥がサファイアに絡むのかなと思ったが、大雑把な検索じゃ関連は見えなかった




眠くて眠くてたくさん寝て、でも夢は忘れてしまう日が続いたけど、昨日辺りから夢を思い出せるようになった


異常な眠気




(追記)
白鳥座のくちばし二重星アルビレオは青い星と赤い星で、宮沢賢治がサファイアとトパーズに例えている

ちなみに新潟のスポーツチーム名はアルビレックス
アルビレオ+レックス(王様)

アルビレックスのユニフォームを着た猿の夢を見たことがあるが、その猿の名前はベガだった
チームカラーはオレンジだからサファイアじゃないトパーズ側の色がメイン




白鳥座の尾はめんどりの尾という意味でデネブと呼ばれる

しかし神話で白鳥になるのは男が多い
がオリオンから逃げる7姉妹も白鳥座だっけ

アルビレオは過去にも取り上げたことがあるし、理解できてない隠れた暗示が何かあるのだろう




(追記)
10/27am
ブワッ、大工の同級生ぽい人とコンビニで鉢合わせした
成人式以来で二度見できなかったけど、多分
旦那がはまって昨日から「ちはやふる」を見せられてるのと少しは因縁あるだろうか


これは秒読みかもしれない





久々のパート
たった4時間なのにキツい
ヤバい
8月の体調不良の時に感じた通り、体力は磨り減って回復しない気がする

からの一心同体?

私の体、ごめんなさい

色々2

21日鳥取震度6弱
昨年から揺れていた湯梨浜町にある倭文(しとり)神社の祭神は建葉槌命

建葉槌命がやっつけた天香香背男命は天香具背男命、天津甕星命、北斗星神などの名を持つ
また「金星」と捉えられることもあるようだ

天香具背男命の名から天香具山命との関連を考えたくなる

それに金星が絡んでビーナスとオニキスとの関連から「瑪瑙転王」という夢のメッセージを連想する




夢で見たプロローグはほとんど起きたと思う
後は本番を待ってる気分なのだが、起きるだろうか、現実に




鳥取で地震のあった21日は歯医者に行って、帰りの車の中で双子妹が「落ちた!」と言った
「流れ星?」聞いても要領を得ないゴニョゴニョした返事だったが、何か光るものが落ちたのだろう
先週3回見たので そう思った

20日から22日頃までオリオン座流星群の見頃だったらしい

オリオン座流星群の時期に鳥取地震、星神因縁の




超怪力さんと日曜に会い、木曜に社長と会う
両者に昔ながらの水飴を贈る
まだハッキリと因縁は解けていないが、三位一体の関係であることを感じている




2011年から もう終わりだと思いつつ5年以上経過
膿み出しは割と捗っているから生み出しもきっと捗るだろう

色々


最近良くない夢を見る

はげたり
息を吹きかけられて死にかかったり

息を吹きかけられて死ぬ、って雪女っぽい
夢では髪がショートで感情の見えない無機質な感じの女性だった


良くない夢が続くのは内観的で私がネガティブなせいだろう

何か起きそうな気がしても何も起きない




双子兄は無事退院
初恋の看護師さんと笑顔でお別れ
時々 思い出して名前を紙に書いたりしてるけど、クヨクヨしてない
ちょっと顔つきが大人っぽくなったのは気のせいじゃないだろう


連絡ついでに保育所に双子が発達障害じゃないかと相談してみたが、普通学級に入れないような印象はないとのこと
所感あるけど、流れに任せたい




双子妹が動物好きで「まさおが行く」という犬を連れて犬との出会いを求める、犬版寅さんみたいなDVDを借りてきたのだが
そこで昔ながらの製法で水飴を作っているという石川県金沢市の俵屋さんが出てきて
感動してネットで注文した
でもちゃんと手続き完了してないかもしれない

届くと良いなあ〜




台風ハイマー(タツノオトシゴの中国語)
大型で猛烈な台風だったのが、大型ではなくなって勢力が弱まって「非常に強い」台風になった
進路はフィリピンを西に進み、日本への影響は少なく助かるのだが、双子妹の友達が約1年転勤でフィリピンに行ってるので心配だ
フィリピンは今 過激な大統領によって色々複雑




ちょっと良いお知らせで
双子兄は保育所で描いた絵で賞を頂けたらしい

双子兄は私の夢の中でも上手い絵を描いてた

病院なしじゃ生きられない命でも、将来花を咲かせることができる芽なのだと
感じることができて、感謝

耐えられなくなったら双子兄を道連れにしようと思っていたけど




色んなニュースがあって
なんでそんなに思い詰めるのかと他人事ながら思ったりするけど
なぜなのか

たかだか子供のしでかしたことで精神病んだり、余裕なさすぎ
我ながら

物欲が高じ過ぎて豊かさをモノに求めてしまうから
周りがみんな敵扱いになるのかもしれない


自分より弱い者、低い者、困窮者がいないと不安

子供の間でいじめがなくなるわけない
大人がいじめをやってるんだから




てか10月スケジュール埋まり過ぎ
なんでだ


16日の満月…
前の記事へ 次の記事へ