羅城門勝負

夕日に照らされる京都タワー。
その京都タワーの前、京都駅の駅前には・・・

1/10サイズの羅城門のミニチュアが展示されています。
今回初めて気づいたのですが、調べてみると設置されたのは2年前とか・・・
いつも通る道とは微妙にズレていましたからねぇ・・・

京都タワーと並べて見ると、一際映えます。
夜の羅城門で・・・勝負!

モダン牛丼勝負

引き続き京都から。
時代劇さながらの光景が広がる反面、モダンな建築が点在する京都。

そんな中に、ちょっと変わった建物が・・・

こちらの建物、どうやら大正時代に建てられた建築のようですが・・・
一階は何と某牛丼チェーン店・・・
無数にある牛丼チェーンの中でも、指折りの変わった店舗でしょうね。
モダンな牛丼で・・・勝負!

京都モダン勝負

和風建築の門の向こうに垣間見える、モダンな建築・・・

昔ながらの仏具店が並ぶ向こうに、立派なモダン建築とは、少なからず違和感を覚えますが、それにしても見事です。

神戸育ちで、こんな建築に親しみのある私ですら目を奪われます。
和のイメージの強い京都ですが、こんなモダンな洋館もあるんですね。
モダンな京都に・・・勝負!

衣笠にて候

黒船このかた近代化著しく
神戸は均しく
国際港の様呈し居り候
尽きせぬ
この世の美味い物一切
如何様なりとも試食の儀
請け負い申し
万に一つも食べ残しあるまじく候
但し右の条々
ぶろぐ屋稼業の定め書き
口外法度のぶろぐ人

只今、京都に来ています。
昼食は、京都らしい物を・・・と思い、衣笠丼にしました。

衣笠丼、と言ってもご存知ない方もいると思いますが、甘辛く煮た刻み揚を玉子でとじた、京都独特の丼物です。
これまで神戸で食べた事はあっても、京都で食べるのは初めてです。
これに京都の人が好むという山椒をかけていただきました。
京都来たという実感がわきましたね。

きしろのピッチで勝負

引き続き明石公園から。
この池の隣にあるのが、きしろスタジアム。

これまでに関西サッカーリーグのバンディオンセ加古川の応援に何度か足を運びましたが、それはあくまでスタンドからの話。

今日のイベントでは、芝生内に入れます!
選手たちがプレイしたピッチに立てるとは、ファン冥利につきます。
きしろスタジアムで・・・勝負!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー