スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2016年→2017年へ

話題:来年のスケジュール帳


Title:2016年→2017年へ


おはようございます、Mariです。


ついに今年もきましたね、大晦日…!
私もまさか病院で年越しすることになるなんて思っていませんでした。


昨日から車椅子生活ではありますがようやく病室や近くを自由に動き回れるようになりました。


さて一人の時間ができたわけですが、意外にできることって多くなくて(PC家ですし)。とりあえず前々に買っておいたスケジュール帳を今年の重なっている分と擦り合わせしています。
すでに2、3月の予定もちょこちょこと書き込んでいたり。


そんなに丁寧に書いていたわけではありませんが、1年共にした手帳を見返すと色々あったなぁと思い返してしまいますね。


1月の予定なんか見ると「これ今年のことやったっけ!?(゜□゜;)」とかありませんか?笑


来年の手帳も赤にしました。
毎年悩むんですけれどね。手帳。
可愛らしい系かカッコいい系かとか。
毎日触るものだから、ちょっとでもこだわりたいですものね。
結局しっくりくるのかいつも通りに戻ってしまうのだけれど←


サイズは去年より一回り大きなものにして、書きやすそうなものに。
色々予定が詰まりそうな予感が…!
いや詰めていきたいくらいですね(o・ω・o)


さて、今年は13の展覧会に3のお芝居、2つのコンサートに行くことができました。
資格も1つ取れましたし、身体との相談にはなりましたがやれることはやれたかなと思っています。
ちゃっかり台湾旅行行って父とビール飲み交わしたりもしましたしね(笑)


自分の現状がなかなか安定せず、どうしようもなくなってしまっても、


「歩みを止めない」


ただそれだけのことで救われることも多く感じた1年でした。


足のことも含め、「支」という字が今年の私の漢字ですね。
色んな方達に支えられた、そんな1年。


私はまだまだ未熟で与えられる側の人間ですが、与える側になれるように、一歩一歩進んでいきたいと思います。


今年も1年、お疲れ様でした。自分
来年もよろしく、精一杯生きていこうね。


新しいスケジュール帳に素敵な日々を書き綴ることができますように。


皆さんにとっても今日が最高の締め括りであると同時に、明日が素敵な新年の幕開けになりますことを地球の隅っこの方で祈っております。


今年も1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします!


2016年 Mari

晴れやかに澄み渡る青


話題:おはようございます。


Title:晴れやかに澄み渡る青


おはようございます、Mariです。
手術無事に終わりましたー!(*´▽`*)


しかしまぁ昨日と一昨日ほとんど動きとれなくてなかなか厳しい時間でした(;><)


まだあれこれ繋がっているので好き勝手出歩けませんが、起き上がってスマホいじるくらいの余裕は出てきました。


病室から撮れる写真なんてこんなもんですが…雲一つない青空がとっても気持ちよく見えます。


今日も気持ちは晴れやかに過ごせたらと思います。皆さんも年末年始しっかり充電しちゃいましょうね!(o・ω・o)

ホスピタル・デイズ

話題:病院


Title:ホスピタル・デイズ


こんにちは、Mariです。


いきなりのカミングアウトで驚かせてしまうかもしれませんが、昨日から約2年半ぶりに入院生活が始まりました。


今回は足の方の加療入院です。
明日手術を受けて、術後1ヶ月ほど。
家での安静期間を考えると2月いっぱいくらいまではあまり出歩けそうにないです。


前回の入院では心身共にボロボロでしたが、今回はそういう訳ではないので比較的落ち着いています。
いつもと違う病院だから色々発見があって面白がってるくらい。
大病院ってすごいなー。
設備の不満、特にないや。


パソコン持ってくれば良かったかな。
相部屋だし音とか気にして持ってこなかったけれど、お隣さんめっちゃカチャカチャ使ってはる(笑)


ブログの更新に影響はないので、今まで通りゆるゆるやっていけたらと思います。


ちなみにこれから術前のリハビリです。
でも予定時間からもうすぐ30分立つのに看護師さん迎えにきてくれない…( ;∀;)ナースコールしよう。

X'mas night


話題:クリスマス


Title:X'mas night


こんばんは、Mariです。


クリスマス連休いかがお過ごしでしょうか。


私は今年のクリスマス、いつもと変わらない日ですが夜は食卓を少し豪華にしてささやかながらも楽しい時間を過ごしています。
ホームパーティーって感じでしょうか。


イヴの今日は第一弾。
キャンドルやらツリーやら、家にあるもの引っ張り出してみたらそれっぽくなりました(笑)



食後にはアソートケーキを。
こういういかにも!な感じのケーキはホームパーティーならではのような気がしますね。



私はトナカイさんの乗ったケーキをいただきました。
実はこのトナカイ、赤鼻なんです(分かりにくいけど)。凝ってる。


明日は兄夫婦も交えてのクリスマスホムパの予定です。
ケーキを持ってきてくれるとのことなので、

明日もケーキだー(*´▽`*)

と、今から楽しみにしております←



皆さんにとっても明日、素敵なX'masになりますように。

ハートマークの赤薔薇を

話題:花の写真

Title:ハートマークの赤薔薇を

おはようございます、Mariです。


今朝も冷えますね。


一昨日お花屋さんで赤いバラを買いました。
隣の白いアバランチェも綺麗だったのですが、気分で今回は赤薔薇にしました。
窓際が華やかになりました(*´ω`*)


窓から差し込む日光がより赤を美しく見せてくれているような気がしますね。
一輪でも目を奪われてしまいます。


この子、よく見ると花の真ん中がハートマークになっているんですよ。
可愛らしくて、ちょっぴりHappy。


お水を替える時なども柔らかな香りがして癒されています。


今日はこれからお出かけです。
素敵な1日になりますように。
prev next