くもりのうち飴
心が死んでゆく。
19/03/11 16:05
コメント0

働き出してそろそろ1年になる。
自分がなりたいと思っていた職業につけて、安月給ながら毎日仕事してます。

短いながらも隣県の図書館から地元の図書館に異動になり、12月から地獄のような日々を過ごしております。
全くやりがいを感じないし、なんでこんなに忙しいのっていうのと、新人に対して優しくない環境だなぁってとても感じました。
前にいた職場との利用者の数も全く違うし、尚且つスタッフに対してのマニュアルの完成度合いも違う。
前職では1からマニュアルがあり、任せてもらえていたことも多かったから、自身の行動で仕事が出来ているという認識のもとで仕事をしていたし、ひとつひとつに達成感を感じることができていた。
また、利用者との距離が近くレファレンスのときも時間をかけられていたしコミュニケーションをしっかり取ることができていた。とても充実した職場できた。
まぁ、いろいろな点でストレスに感じることも多かったけど・・・・今ほどじゃないなって感じ。

今の職場は真逆・・・・
なのに、仕事量が多いし、担当担当が違うからすべての仕事に精通できないところとか、前は出来ていたことができなくなったのがめちゃくちゃしんどい。なんでなん?ってなる。

それでも自分がなりたかった職業やから、今頑張ったらきっといつかなれるって思って、頑張ってる。
しかしそれが相当なストレスなのか、健康診断の結果にも出たし、尚且つ体調ガチ崩し。
向いてないなぁってめっちゃ思いますね。
早くも転職を考えるレベル。

自分が何を大切にしてこれから生きていくのか。真剣に考えないといけない。アラサー。



*← →#


TOPに戻る

-エムブロ-