くもりのうち飴
2016 - 2017
16/12/31 22:12
コメント0

2016年があと少し、また一つ年を重ねていきます。
2016年は大学卒業して、就職もせず、のんびり自分の好きなことをして過ごせました。

まさか、私が大学を無事卒業できるとは思っていなかったので、とても驚きましたね。
しっかり教員免許も取得できたし、なんだか不思議な感じ。(後に学校司書の資格も取れました。)
現在は図書館司書資格を取るのに必死。3月までに今の科目を取得して、夏にはスクーリングの科目を受講しないと9月までに取得できないから。私はのんびり屋さんで、そこまで焦らずのんびりしていたら、そうもいかなくなってきたので・・・・どないしよ。

今年は本当に楽しかった。
私事なのですが、オタク活動も充実しまして、
1月には小野さんのソロライブで初めて日本武道館に行けたし、キラフェス、DGSEXPOでは初めてさいたまスーパーアリーナにも行けて・・・初めてのところにたくさん行けました。
また、昨年に引き続き、神谷さんのソロライブも行けて、本当に充実していて・・・
幸せな時間をたくさん過ごすことができました。
神谷さんのソロライブなんて、二日目泣いて泣いて・・・・「もう、泣くんじゃないよ」は名言。

私生活も・・・・
ここで言っていいのかわかりませんが、
あの人とも4年ぶり?に会いまして、ふしだらな関係に・・・・・ね。
自分の中でまだあの人は生きていて、卒業アルバムにあの人に書いてもらった「忘れないでね」という言葉が呪いのように私を縛ってる。
いろいろ葛藤あったけど、SEXは気持ちいいし、好きだからまぁいいかってなってしまうビッチ脳。 
愛なんて全くない関係になってしまったけどね。不倫でもそこに愛があれば、いいのにってとても思う。
なんだろう、ね。上手く失恋出来てない自分が恥ずかしい。
もういい大人なのにね。 

自分の将来のことを考えてないわけじゃない。
若い世代を支える仕事がしたいなっと思っていて、その支えるが、わたしにとっての読書なのかなって思っていて、司書になろうって思う。
上手く就職活動出来るかわからないけど、司書として就活を進めようと思っています。

残すところ2時間
来年も素敵な1年になりますように・・・
そう願うばかりです。



*← →#


TOPに戻る

-エムブロ-