下の記事の続き。


仮眠後は夕飯というコトになっていましたので、ホテルのレストランへ。
夕飯はメニューが決まっていて、メインを三種の中カラ選ぶというモノでした。ワタシが選んだのはシーフードのクリスピーヌードル。スープはトムヤムクンでした。
トムヤムクンは相変わらず辛いのですが、コレが上手い!!エビとキノコが特に美味しかったデスVvクリスピーヌードルは………ナイです。まず、てんこ盛り過ぎ。よくあるワンプレートランチくらいの大きさの皿にてんこ盛り。味も日本人向けではない有り得ない味。香辛料がクセ有り、キツすぎ;;一口ダウン。…ナイです。(大切なコトなので二回言いました。
しかし残念なコトにある意味伝説的なこの料理の写真がないという、なんという失態…!!
回りの客も残しまくり。コレを食する者は勇者と讃えようと思う←

そして、例の予約したショーへ。早く着いたので開演時間を待ってたらショーのお姉サンとのまさかの写真撮影。なんたる幸運。お姉さんふつくし過ぎる(´ii`)ハァハァ外観、内部共に凄いが、ステージもヤバス!!ショーを見ながらディナーも出来るような場所だったので中も凄いオシャレです(°□°;)バーみたいな妖しげな雰囲気と高級感漂う装飾にドキドキします(*´д`*)ハァハァ
ワタシの場合、ディナーの時間の予約でなかったので、ドリンクと軽食…、というかおつまみにチーズセットを注文。冷房が効きすぎたのでグアムにてまさかのホットティーを頼む←
アレですよ、例の噛みすぎたガムの紅茶ですょ。が、しかーし、温かい紅茶は美味しかった!!(・△・)そしてそして!!このグアムに来て一番美味しいと思ったのがコレ、スモークチーズ+ガーリックフランスの組み合わせ!!もーっ、コレがスッゴい美味しいんですょ///スモークチーズって今まで食べてきたのは凄いスモーク独特の風味がキツかったのですが、今回のはそれがなく、とてつもなくガーリックフランスと合うんですょ(≧∇≦)vVただ、ガーリックフランスは普通のフランスパンでなく、乾燥させて硬くしたもので、ラスクの比ではない…。おかげで口の中が痛す…(;_;)

そんなこんなで上機嫌になってると、遂に開幕。
ショータイトルはDream。夢デス。白い羽を手に入れると夢が叶うと言われて、2人の少女があらゆる体験をしてその羽を求めるというハナシ。
ショーの構成としてはダンスとマジックの融合。
ダンスは女性陣は派手で華やか、男性陣は上半身裸でマッスル感溢れる力強いパフォーマンス。バーを使ったヤツです。言わずもがな男性陣にハァハァしたのは皆さん承知←
でも中国系の方が多くて、途中大道芸みたくなったり。(世界ま●みえ!!でやってるみたいな
マジックはステージ仕様なので派手で大きいモノばかり。ホワイトタイガーを使ったり、車がでてきたり。(車を使ったヤツは一番驚いた!!

ワタシの乏しい表現力じゃこのステージは表現しきれない…orz
このステージを星何コかと聞かれると(最高3つ)星、2.4コ!!どうも、一流のプロでない方が多いカンジでエンターテイメント重視みたいなカンジがあって…;;(辛口かな…?
でも満足ですっ^^最初は実はノリ気ではなかったんですが、まぁ、良かったと思います。ガーリックフランスとスモークチーズ食べれたしvV

帰り。一応忘れがちですがグアム最後の夜デス。なので悔いが残らないようにお買い物。
先程言いましたが、ホントコチラは化粧品が安い!!日本で売ってるヤツと全く同じで、M/A/Y/B/E/L/L/I/N/Eのボリュームマスカラがなんと一本900円っ!!日本では2000円越えのヤツが900円っ!!しかも、お徳用、3つ入りで2600円ver.もっ!!もうコレは買うしかないデスょ(≧∇≦)かなーりテンション上がりましたね…!!↑↑↑
あとは、Tシャツとかコチラ限定みたいなカンジの服を3枚GET☆(^w^)かなーり気に入ってますvV

後はホテルに帰って荷造り。…全部入らなーい/(^O^)\お土産品多すぎっ。これ絶対制限荷重超えてるYo☆
でも機内に持ち込むのは大変ですから、無理にでも突っ込む←
トランク壊れるかと思たわっ!!
そして、明日の為に今日は早めの就寝、といっても11時半は過ぎてたと思う…。




・3日目(6/15)
今日は結婚式当日デス。また、帰国日なので朝からバッタバッタで大変デス;;
朝ご飯抜きで業者の方の迎えを待つ。そんなとき、式でお腹が鳴らないように少しでも胃に入れとけとのコトで、コンビニのおにぎり1ヶ(焼きたらこ)を食する。…食べにくい…;;包装紙を外すとき、米が真っ二つに割れまして、しかも焼きたらこなのでボロボロと零れますわで、外しにくい包装がされてました(-.-;)そして、お米が握りが強いせいで、半分餅みたいなもちもちした食感…。…ワタシこれパスですわ、とのコトでたらこのないトコロは処分しました、ゴメンナサイm(_ _)mたらこは粒が小さくて、でも味は日本と変わりなかったデス。

ご飯を処分といえば、コチラはメチャクチャ残飯があっててもイイみたいですね。昨日の昼にいった店の隣にいた人なんか大皿にてんこ盛り残してらっしゃいましたもん。日本じゃ、バイキングだと残さないで下さいの表記があるのに、軽くカルチャーショック(´・ω・`)やっぱり勿体無く思います…。

で、話は戻しまして、結婚式場に行きまして、いきなり渡されるは生花のレイ…。決まりだから今日くらいはガマンしますょ!!(ToT)(←花に触れるのが大嫌い。

やっぱり海が見える結婚式場はキレイですね。神父サマはカッケーっしvV←

新郎新婦共に良かったですよ^^式自体は30分くらいで、後は写真会とお食事会。

写真会は浜辺に出て海をバックに写真会。手を繋いだり、姫抱っこやったり。ワタシも新郎新婦サマ達と写真をとって頂きましたょ(^w^)

さて、食事会の前に行うはケーキカット。あちらではお互いに切ったケーキを食べさせ、新郎は「食べ物に不自由させない、幸せにすり」というのを新婦に誓い、新婦は「いつまでも変わらない愛情を注ぎます」との意味があるらしく、食べさせるケーキが大きければおおきい程、愛が大きいというコトらしいデス。なので、新郎サンはケーキを丸かじりさせられていました^^

さて、遂に食事会。シャンパンの乾杯から始まりました。
そんな今日のお料理は…
・新鮮なグアム産マグロのポキ
・サラダニソワーズ(ニース風のサラダ)
・ミネストローネスープ 色とりどりの野菜で
・アマトリチャーナ(トマトとベーコンのパスタ)
・最高級サーロインステーキ きのこのソース
・季節のフルーツ盛り合わせ
・ストロベリーとフルーツのウェディングケーキ
・コーヒーまたは紅茶

でした。結構なかなか美味しかったですが、量が多くて残すコトに…(ToT)特にパスタとミネストローネは味が濃かったけどメチャうまでしたっvV

のたりくたり食事会も終わりまして、そろそろ空港へいかなくてはという時間。(ほんとハードだな…;;
トイレで順々に着替えてタクシーで空港へ。荷物を預けて、チェックするのですが、向こうは靴まで脱がなきゃいけないんですね(-o-;)でも引っかからなくて良かったデス^^

搭乗までの待ち時間がかなりあったので空港内でもう悔いが残らないようにお買い物。
まず、グアムは暑いので買うのを後回しにしていたゴ/ディ/バのチョコレートを大量購入。しかし、日本に売ってるモノとは少ししか安くならなかったので少し残念(-o-;)

そして本命。C/O/U/C/Hの鞄ゲットォー!!\(^O^)/黒の牛革デスvVホントは白が欲しかったのですが、汚れが目立つし、黒の方が大きさがあるので実用的だった為。(しかし、一番の決め手は3割引だったコト(^w^))でもかなーりお安く購入できて幸せデス…(//▽//)

買い物をしてたらあっちゅーま搭乗時間デス。機内では相変わらず寝てました(-.-)zzZ今回の機内食はまたもトマトパスタ。しかし、行きは麺、帰りはペンネでした。

再び帰って来たよ、ビバ関空。しかーし、まさかの大雨っ…!!ロングスカートだったのでグッショグッショで最後の最後に悲惨な目に合いました…orz




・シメ
こんなワケで、なんとかハードな旅行が終わりまして、大変だった分楽しみました^^
グアムくらいの距離ならまた行きたいと思います。とりあえず、乗り物酔いをしなくて一番良かったと思います。(ほんっと良かった!!

さて、かなーり長い内容になりましたが、コレで終了デス。ここまで付き合ってくださった方(いるかなぁ?)誠に感謝デス!!(≧∇≦)