お帰り、只今、帰還しました!!\(^O^)/
やっぱり2泊3日は短いデス(>_<)あともうせめて1日あればと思います;;


では早速ですがレポを書きたいと思います。




・1日目(6/13)
朝4時起床。無論バスでは爆睡。結局、MFBは諦めました(´・ω・`)しかし、途中で雨に遭いました。が、バス停と空港は直結しているので関係ナシ(^w^)その日カラ梅雨入りだったらしいですね。

しかし空港で2時間くらい待ちぼうけ…。空港見て回るってのもあったけど、眠たいのと5回くらいきてるもんだからというのと待ち合わせ中というコトで関空巡りはしませんでした。
飛行機のコトはあまり書くコトがないので(寝ていた為)とばします。ちなみに機内食はトマト風味のパスタとチキン。だけどワタシはブロッコリーだけ食べました←

飛行機が着いて出国手続き。その時、眠かったのと作業待ちというので、非道い顔してたんでしょうね、ワタシ。係員の方に「Smile、Smile!!」と声をかけられました←
やっちまったなワタシ/(^O^)\

到着してカラはバスでホテルに直行なのですが、なにせ暑いっ!!待ってるだけで汗がでるっ(-"-;)暑さが日本の比ではない…。紫外線は日本の5倍らしいザンス。

ホテルは16階の海の見える部屋。見えますよ、海。しかし隣が工事中。むしろ海よりそっちがメインで見えますょ(↑O↑)

ホテルに着いて落ち着いたのが4時〜5時だったのと、早めに飯行って夜ゆっくり歩ことのコトで予約していたパフォーマンスショー付きのバーベキュー&バイキングで夕食。

ハイヤットで行われるので移動するが、早すぎてまだ開いてないという…orzそのまま待っても暑いだけなので隣のホテルのカフェにて避難。飲み物のオーダーをしたとき、ワタシはアイスレモンティーを頼もうとしましたが、店員サンが「Ice tea one」と言ったので「Ice LEMON tea」とレモンが抜けていたので「レモン」という単語を強調したら、持ってきた時に「Ice LEMON tea」と店員サンまで強調して言って思わず吹き出す∴(^Σ^)コッチの方はノリが良くて面白すvVちなみにIce LEMON teaのお味は…、少々(?)クセのあるお味。なんだろう、この味知ってるよーなぁー?

夕飯時。辛く味付けしてあるものはハンパなく辛いデス(ToT)ガーリックチリソースとかヤバかったデスっ(>_<)イカのチリソースとか美味しいケド、かなりあとに引く辛さ。あ、お肉系は基本的美味しいデス(^w^)ビーフステーキウマすvV
早く着きすぎたせいでショーの前にご飯が食べ終わるというアクシデント←
というコトでデザートとドリンクで粘るコトに。ソフトクリームだと思ったものは味がヨーグルトという驚き(*_*)ヨーグルトウマすvVやっぱり味が濃い国なだけあってデザートも濃いデス。ちょこっと一口貰ったチョコレートケーキとかチョコレート味を50%凝縮したカンジでドぎついデス(-"-;)

ショーは女性踊り子サンによるフラダンスを基調とした踊りと、男性スタッフによる力強い舞、そして火を使ったパフォーマンスでした。
なんとココで驚き(・◇・)。男性スタッフに力強く腕を引っ張られて連れられて舞台センターで踊るコトに(」゜□゜)」キャーッ
恥なんて捨てましたよ、むしろ捨てたコトで清々しい(*^皿^*)というか、少々ステージ慣れしてますので全くとは言えませんが大丈夫だと思いました。ダンスは見よう見真似で必死に踊りましたょ((ノ(・o・)ノ))
火を使ったパフォーマンスは凄い迫力ですた(゜□゜)地面にオイルを引いてて、引火させたステージでやるんですがフツーに火の着いてるトコロを踏んでるカラ驚き。ショーで一番、盛り上がったトコロでした。
ちなみに退場時の挨拶は「バイバイキーン」…お茶目な方デス^^

満足気分で帰り道。大きいシアターにて明日のショーを予約。そこのシアターは西洋の城がモチーフで大理石やシャンデリア、一流家具が揃ったトコロで完全予約制。とてもキレイなのですが撮影禁止なので写真が乗せれないのが残念デス(´・ω・`)詳しい内容は明日の部にて!!

取りあえず一旦ホテルに戻り、シャワーを浴びるコトに。コチラの水はクセがあって気にする人は気になるらしいですね。ちなみにワタシは水っぽい匂い(雨の降ったトキの匂い)を強くカンジました。
シャワーはよくあるバスタブとシャワーが一緒のヤツで(勿論洗面所とトイレも一緒)嬉しかったコトがシャワーのノズルが取り外し可だったコト、すなわち日本と同じだったコト!!前回、外国にてシャワーを浴びたとき、固定式だったので冷たい水が直にかかったりした経験があったので←

シャワーを浴びたあとは本命のお買い物Vvパジャマで出るのは禁止なので、パジャマにスカートという組み合わせでやり過ごす(^w^)
その日の目的はお土産。お土産専門店にてストラップ、お菓子を買い漁る。特にお菓子は面白いモノが多く、よくご当地モノシリーズにあるグアム版プリッツ(大箱で2本ずつ入っているヤツ)を発見!!味はココナッツの甘め仕様。あとm&m'sのミニミニver.とかココナッツ味。王道のチョコレートやマカダミアナッツは買いませんでした。(チョコレートは溶けるというのと、ナッツはイマイチインパクトに欠けるため

そこで大体のモノはとり揃えて後は私情品を。目当ては勿論、アクセ類と気に入ったモノがあればブランド品を。
しかし、お土産選ぶのに大分時間をかけた為、朝4時起きで1日中歩き回って疲れたので部屋に戻って就寝するコトに(-.-)zzZ次の日に託すコトに。

寝る前の歯磨きにて、備え付けの歯ブラシを使ったのですが、男性用(?)な為か、ブラシ部分が大きく、毛が固い…;;おかげで歯茎から出血大サービスorz歯磨き粉は問題なかったデス。味も大丈夫。

ベッドin3秒で就寝。



・2日目(6/14)
6時起床。…だが洗面所戦争の為、結局活動し始めたのが6時半過ぎ。
今日は朝カラ半日にかけて島内ツアー。8時半出発なので急ぐ急ぐ;;

朝飯はバイキング。サラダやベーコンとかは勿論、シリアル(箱のまま置いてあってミルクはセルフ)や何種類ものパン、注文して目の前の鉄板でつくる目玉焼き等種類は様々。日本食コーナーはお粥(漬け物付き)や味噌汁が。味噌汁はホント美味しかったVv味噌汁の具もセルフで自分でスキなのをチョイス。それに比べてお粥はヤバす…!!(>_<)水が違うのでどうも臭い?カンジが…;;漬け物は沢庵はフツーに頂けて梅干しは小梅より一回り二回り小さい超小梅でした。

ここからはツアー内容。

まず、スペイン広場。元戦場というコトで大砲や魚雷があちらこちらに。…萌ゆる…///大砲単体をしっかりデジカメで収める←
近くに教会があったので見学に。しかし、立ち入り禁止なので外からのみの撮影。

ステンドグラスがかなりキレイで、中で見れないのが残念極まりない…(´・ω・`)近くにヤシの実ジュースの販売がやってまして、大変な行列が成してました;;暑いからねー。ワタシ、ヤシの実ジュース飲んだコトがあるのでパスしました。半日コースなので滞在時間が15分というハードスケジュール…orz

次は展望台。ココはホント見晴らしがイイ…だけです…。またココも元は防空壕後だったとか云々かんぬん…
ただ、建物的には興味が湧く場所でした。柱一本で道が支えられてるのとか見応えがありました。展望台↓

そして残念なコトにワタシ…ガムを踏んでしまいまして…、日本なら軽く地面を擦れば取れるのでしが、グアムのこの猛暑。ガムが溶けてネバチョ状態ですょ…(-"-;)しかも、赤土の上でしたからえげつなし…orz一生懸命石で剥がしましたが、今も尚跡形は残っています(=_=)

移動中、スコールが降って来たんですけど、ワタシその時うつらうつらしてたので、ガイドさんの「あ、皆さん、スコールが来ましたよ」という声に反応して即起きる。『え、スコール(FFVIII)!!?』とハッと窓を見る←
ワタシの脳内常こんなん┐(^O^)┌

続いて向かいましたは、水深10mの天然水族館。天然といっても、元は戦争の跡地という穴凹を活用して作ったそうです。しかし、その場所に行くまでに10分は暑い中橋を渡らないといけないという罠…(´□`;)

その後72段の螺旋階段を下り、お魚天国へ。

ダイバーがいたので、ソコに魚が群がります。黄色やら青やら鮮やかな色が多いデス。鯛も見れました。バブルリングなんかも見れましたし、運がよければイルカやウミガメも見れるそうですが、ワタシは運がなかったそうです(´・ω・`)
そして、またもや暑い中の折り返し…;;今更ですが、やっぱり海がキレイですねーvV

ワタシ、毎日海見てますけど(通学路カラ海見えます)水色な海なんて見たコトないですょ。砂もキメ細かで、…足の指の間が大変です…;;

お次は本命のお買い物!!デカいショッピングモールでお買い物ですょっ\(>v<)/
コチラの化粧品や美容液はやすいっ!!アイシャドウ12色パレットで900円ですとっ!?Σ(°□°;)(キチンとしたメーカーです!!)コッチで買ったら4色で2000円越えすんのに!!(只、1色1色は小さいデス)ボディバターやローションも香りが意外にもキツくなくてイケるイケるvVココの店で一番バカ買いした気がする。
後は私用でアクセを買う。ワタシの持ってるアクセの8割はシルバーなのでこういう系統は実は初の試みデス///
そして、驚きっ!!通常の20倍の大きさのチュッパチャプスがっ!!通常の大きさで色々な味が15コ入り!!コレは買うしかないでしょうっ!!(^O^)/

ほくほく気分で1時間という短い買い物は終了ーっ。(短すぎるっ(>_<)

続いてはかの有名な恋人岬ー。景色はあんまり先の展望台と変わらなかったデス。(むしろ前の方が良かった)一応ココは縁結び的な場所で恋人2人でこないとあまり意味がないので家族といたのでスルー。(((・_・)
ちなみにココの名産は紫芋(グアムの名産らしい)のアイス。時間がなかったので食しませんでしたので美味しいかは不明です←

さて、ラストは免税店。ココからは自由解散でしたのでのびのーび動けました^^やっぱりブランド品が安いっ!!モノによっては日本の1/2だから驚きだっ(°□°;)色々見て回りましたが、気に入ったのがひとつ。ヴ/ィ/ト/ンの茶色のミュールがスッゴい可愛いかったんですょ!!メチャクチャ気に入ったんですが、まだ学生な身分なのでブランドの靴は抵抗があったのと値段で諦めました(≧ヘ≦)(やっぱり高いモノは高かった!!

お昼時だったのでご飯にするコトに。今回は中華風バイキング。やっぱりコッチの辛さはハンパない!!(>Σ<;)旨味が消える程の辛さ。でも鶏の中華サラダは上手い、病みつき。自分で作るラーメンコースというのもあって、自分で麺茹でからやるというモノ。ベースは醤油で、また辛いソース付き。美味しいケド…、辛い…;;あと、ビックリさせられたのが、…何故に天ぷら…?唯一の日本食、天つゆ付き。しかも上手い。
デザートはプリンやエッグタルト、チョコレートケーキやフルーツがあり、目新しいモノとしてはバナナを春巻きの皮で巻いてカラメルをかけるという少々変わったモノ。
そしてわかったこの味。レモンティーの味の正体がっ!!それは半日かけて噛み続けた味の無くなったガムの味!!いや、これホント。飲む機会があれば是非とも!!

ご飯後はまたも買い物。今度は食料編。ガイドさんオススメのバナナチップとココナッツのかりんとうを探しに。しかし、美容関係を買ったのにまた見るという。そこで見つけたのは「Wild Rose」という名のリキッド…。…テラ欲しぃっ!!だってワイルドローズだよ!?野ばらだよ!?←
…欲しかったケド先の店でもうすでに買ってしまっていたので断念…orz
ソコでは先程のココナッツかりんとうとバナナチップ、ワタシの好みでスナック菓子を大量買い(^w^)そこでもチュッパチャプスみたく巨大メントスを発見。今度は6ロール一本!!流石にもういいか、と止めましたが。

なんとかホテルに戻ったのですが、なにせ朝が早かったのと歩き詰めでヘトヘトだったので、ワタシだけホテルに残って仮眠をとるコトに(-.-)zzZ
夜からまた出なきゃだったんで。その間に他はまた買い物に行ったらしいですが…。




…さて中途半端ですが、メールに打てる容量が無くなったので続きは後半にてお送りを。