スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

キッチンアクアリウム その2

 以前ブログにアップした、わたしのキッチンアクアリウム。発芽して青青としたグリーンカーペットから、2、3日すると、どんどん根っこからふわふわ浮いてしまったり。飾りに小さいペンギンを入れようとピンセットで配置したら、水中で倒れてしまい、それを直そうとしたら、草も掴んでしまったので、またまたその辺りの水草ちゃんを根こそぎ抜いてしまい。まるで、禿げていく行く末を心配するおやじさんの心境に。
 連れは一足先に立派な水槽でグリーンカーペットを実現し、ドヤ顔していたものの、1週間経たないうちに水槽一面茶色い枯れ水草に。
 園芸コーナーに売ってる水草はだめやねん!と不機嫌に水槽をリセットした経験から、私の抜けていくミニアクアリウムをみるたび、だめやで、もうやめとき!と八つ当たりのように言っていたが、
なんとか一か月持ちましたよ。笑ニヤニヤ。
 て言ってもね、私はただ見守り、ペンギン倒壊の自損事故をしただけで、全部連れが水槽セッティングし種もまいたので、正確には、これもいわば連れのお手柄なんだけどね。
おまえのや、と言った時点から私のなんでしょうねー。
 苔を食べてもらうために、熱帯魚の水槽に湧いてくるタニシをいれてみたら、結構綺麗にしてくださり重宝してます。最近子孫繁栄に励んでいるので、なんだか、小さい小さいタニシが増員されてます。
あまり増えると、カメコさんのおやつ要員にされてしまうのだよ、たぶん。そうなったら、ごめんね。
 緑のあるキッチン、わりと気に入ってます。

良き隣人

5歳のすずと、20歳近いおばあちゃん犬のみかん。

すずに追っかけられたり、首を絞められたり、やりたい放題されるみかん。でも、決して怒らない優しいわんこです。
若い頃は目がぱっちりした、優雅な顔立ちでしたが、最近歳をとったなあて思います。
 長生きしてほしいなあ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年11月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
憧れの貴船神社へ
行きたいところです
娘と
ちょっと寂しいてすね
祝 阪神タイガース 日本一!
関東は全く盛り上がり
会社をずる休みして
人は休むということは
山の中にあるぽつんと和菓子屋さん
また来たくなる・・・
たこ焼きランチ
この3日間1日1食で
プロフィール
ミミさんのプロフィール
性 別 女性
地 域 大阪府