スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ランチ仲間

 今日はオフィス出勤だったので、お昼は職場からすぐのショッピングモールベンチへ。
昨日業務スーパーで買っておいた、山崎パンのホットドックが今日のお昼。
相変わらずここにいるすずめさんは、おねだり上手で、すぐそばまで来ました。

満身創痍からのハイドロカルチャーと猫

ダイソーで100均の割には立派なパキラが売っていたので、猫のすずに葉っぱ食われるかなと思いながら買ってしまいました。
案の定、2日の間に、かなりの葉っぱやられました。残りの葉っぱもすずがハミハミしたせいで穴はあくわ、傷だらけだわ満身創痍です。
 ハイドロカルチャー失敗の記憶しかないのですが、今回はさらにマイナスからのスタート。猫からも守りつつうまく成長してくれたらなあと願うばかり。
 そんなこともあり、色々調べてみたら、猫は観葉植物をたべてしまうので、猫に有毒なものは避けましょうという記事を見つけました。
アロエもダメて書いてありました。
いつか欲しいと思っていたモンステラも樹液は猫にとって毒だそうで、NG!ショックだけど、知っておいてよかっです。
 ちなみに、パキラは大丈夫とのことでした。
ちゃんと調べてから買わないとだめですね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年11月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
憧れの貴船神社へ
行きたいところです
娘と
ちょっと寂しいてすね
祝 阪神タイガース 日本一!
関東は全く盛り上がり
会社をずる休みして
人は休むということは
山の中にあるぽつんと和菓子屋さん
また来たくなる・・・
たこ焼きランチ
この3日間1日1食で
プロフィール
ミミさんのプロフィール
性 別 女性
地 域 大阪府