スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

黄色いにんじん

昨日衝動買いした金美人参!
素朴な黄色に一目惚れ。
丹波で作られた有機野菜で甘味が強いからサラダにおすすめと書いてありました。
いつもいくスーパーには、新鮮でお!っと思うお野菜があるから好き。
 今日は人参サラダいただきます。

毒親とトラウマ 暗い独り言です。

歳とって金がないと寂しいよ。
 恩着せるわけじゃないけど
あんたにはお金使ってきたから。
人に恥ずかしくない程度のことはしてやってきたから。
 家を買うときだってお金出したでしょ。

久々母から毒の吹き矢が飛んできました。

 こんなはずじゃなかった、と言いたいんだろうな。
 
前は私のせいでごめんね、のこのこ生まれてきてすいません、生まれたの間違えました、と思って自分自身で吹き出る感情をおさめていたが、それもね。不毛で自分削られていくだけで。でも、根底にはずっとあるけど、仕方ない。
 親からのすり込みが強烈なので、私の場合その思い込みは消えないかもとカウンセリングで言われたし。
人生で一回きりのカウンセリングでしたが。

 あんたさあ。人様ほど贅沢してないってさっき強く主張してたけど。
上を見たらキリがないのよ。
洋服だってもんのすごく買ってたし。
毛皮、オーダーメイドのシルクのスーツ、ワンピース。海外から来る仕立て屋さんに頼んでたよね?
社交ダンスで指導もしたり大会に出たり、それなりに光を浴びてたしね。衣装だって、しこたま買ってたよ?
化粧品は若い頃から変化したものの、
資生堂→ポーラ→シャネル 
私は資生堂すら対面で買ったことねーわ。
 
でも、無年金はあなたのせいだし。いまや、墓すら知らない戸籍上の父のせいでもあるし。
貯金ないのは、お前に使ったのもある言われても。
家欲しがったのあなたですよ。結果、父と離婚する、二世帯住宅崩壊する。
私も限界超えてたんです。
けどね
 お前のせいだ という名の荷物、まだ背負わなきゃだめなんだろうね。
はい、はい。





 
 


眼科に行って、買い物に行った帰り道。
街路樹と秋空に癒されました。

工藤静香では、ございません。

コロナの影響で海外の食品工場がストップしたために、年末年始にかけて鶏肉の供給が厳しいと言われてます。
できれば、国産を食べたいけど、このご時世、そうも言ってられず。加工や冷凍の唐揚げなどはベトナムやタイが多いかな。そのベトナムやタイからの供給が減り、それに伴い値段が高騰しているようです。そんなことから、今年は中国産に頼らざるを得ないと、夕方のニュースで言われてましたね。
中国。んー。
 外食業界もチキンの確保に四苦八苦してるようですね。
 先日業スーで初めて買った、チキンレッグ。優しめのスパイス香辛料が効いておいしかったです。これ二つ入って275円だったかな。おまけに10月末までこのお値段ゆえ、売り切れ続出。このチキンはアメリカ産だったな。
身がホロホロ崩れるくらい煮込んであり、なかなかのクォリティとコスパでした。
 これは友人に報告せねば!と、この大雑把な盛り付け写真を友人にラインしました。これ、業スーで買った、美味しいよ!というメッセージを打っている最中に、友人から返事が来ました。
 なんやこれ?あ!工藤静香の料理や!笑
 盛り付けが大雑把すぎて、間違えられたのがショックでした。

あなたなしでは生きてゆけぬ

 コロナ禍と連れの長期静養で我が家の食卓は業スーに支えられております。
 アン・ルイスの歌にありましたね、桜吹雪にハラハラすがり あなたなしでは生きてゆけぬ
カラオケでガンガン歌いながらフッフーと調子づいていたバブル時代。
 いまは、業務スーパーにハラハラどころか、どっぷりすがる我が家の家計でございます。
 時代はめぐる、歳もとる。秋空を見上げて、まあ一日無事に過ごせたことを感謝しなくちゃかな。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年10月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のコメント
憧れの貴船神社へ
行きたいところです
娘と
ちょっと寂しいてすね
祝 阪神タイガース 日本一!
関東は全く盛り上がり
会社をずる休みして
人は休むということは
山の中にあるぽつんと和菓子屋さん
また来たくなる・・・
たこ焼きランチ
この3日間1日1食で
プロフィール
ミミさんのプロフィール
性 別 女性
地 域 大阪府